応援コメント

03 焚き火を見つめて考える」への応援コメント

  • 食材の方からやって来てくれるんですもんね(笑)
    現実世界ではなかなかこうはいきませんよ。牛や豚は牧場ですしね。

    しかし、オカン、あなたどこでも寝られるタイプなのね。さすがはオカンだわ。私もよ。

    作者からの返信

    確かに、モンスターは養う必要ないので、とってもコスパのよい食材ですね! パッケージングの必要もないから資源保護になってエコでもあります(≧▽≦)

    そして、寝袋もなく野宿できるおかん。
    これができるのは異世界を覗いては宇部さんかのび太くらいなもんですね、きっと(!?)

  • おかあちゃんが女子だったころは、いったいどのようなキャラだったのか気になって気になって……

    次はどんな食材をどう調理なさるのか、楽しみでございます♪

    作者からの返信

    いつかおかんの若かりし頃についても触れてみたいと思っております(*´艸`)
    いつからこのようなキャラになってしまったのか……

    おかんの異世界おふくろの味、再登場はしばらく後になりそうです(^_^;

  • おかん、サバイバル慣れしてるんだ。
    何だかスゴイ(≧▽≦)

    作者からの返信

    若かりし頃に自分探しの旅と称してサバイバル生活に明け暮れていたおかんです(笑)

    自分を見つけた結果、今のような無敵おかんになったのかも(*´艸`)

  • モンスターを食材として見るオカンがたくましい。
    ガイコツモンスターとかならダシに使いそう。

    作者からの返信

    ガイコツモンスターを出汁に!
    いいアイデアなのでいただいちゃいます(*´艸`)

  • このおかんならどこででも生きていけそうですね……!(笑)
    でもリーナちゃんはなぜ一人で移動していたのでしょうか? 続きも楽しみにしております!(≧▽≦)

    作者からの返信

    おかんはジャングルで「自分探し」のサバイバル生活をやっていたので、このくらいでは全然へっちゃらです!(笑)

    リーナが単独行動をしていたのには実はあまり理由はありません(苦笑)
    元が短編だったので、登場人物を絞るためにもそこまで考えてなかったのが正直なところです(^◇^;)

    リーナは孤高の冒険者だということにしておいてください(笑)

  • オカンのサバイバル根性は、現地の方々さえも凌駕しますね。リーナはリーナで強いし、もしもこのメンバーの中で誰か死ぬとしたら、間違いなくユウトでしょうね。

    この冒険でオカンの偉大さを思い知るんだ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    おかん、異世界人よりもサバイバル能力がありそうですよね(笑)
    きっと一人で異世界転移していても生きていけたと思います!
    逆にユウトはすぐに死んでいたでしょうね(^◇^;)

    おかんの偉大さをユウトは思い知ることになるんでしょうか(*´艸`)

  • 現地の人でさえ考えなかった、モンスターを食う。このおかんならこの世界でも、強く生きていけそうですね( ̄▽ ̄;)

    ユウト、君も夢だなんて現実逃避していないで、いびきをかいて眠るおかんを見習って逞しくなるんだ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    おかんという存在はやはりリアルでも異世界でも無双なようです(笑)

    おかんはすでにこの世界に順応しつつありますし、ユウトもあれこれ考えてる場合じゃないですね(^◇^;)