応援コメント

第7話 優しさ」への応援コメント

  • あああ……この話めちゃくちゃ好きです。たぶんこれから何回も読み返しちゃうと思います。
    八木を本当に魅力的な女の子に描いてくださって嬉しい……!涙
    最高でした。圧倒的ヒロイン力でした。
    清水の後悔とか自己嫌悪とか、ぜんぶふわっと受け止めて包み込んでくれて、なんだかもう私も泣きそう。
    本編では宙ぶらりんだった清水の気持ちに、ようやくしっかり決着がついた感じで、感無量です……。
    本当に本当にありがとうございます。
    感動をうまく言葉にできなくてもどかしいのですが、とにかく素晴らしかったです。
    くわえてまさぽんたさんと紫さんの感想も素敵すぎてここでも泣きそう。
    ありがとうございました……!!

    作者からの返信

    八木ちゃんは最初から女神でした(挨拶)

    清水君と八木ちゃんのバランスは、本編から光るものがありました。
    最終的に悪態をついても友情を崩さなかった、2人だからこそできた芸当でしょう。
    これだけはやっておきたかったお話だったので、えこさんに気に入っていただけて何よりです。

    今後の展開的に少し悩みましたが、清水君の変化をぜひお楽しみください。

    編集済
  • 八木ちゃんいい仕事してくれました……!(ガッツポーズ)かわいいのに男前にも見える八木ちゃんに惚れました……!
    八木ちゃんの一言一言に、しみずんを思う気持ちがあふれていて、なんだか感動しちゃいました。
    しみずん、苦しんでたんですね。確かに前の恋が八木ちゃんだと誰でも引きずりそう。八木ちゃんがいい子すぎて、というか。
    そして今、しみずんが気になってるのはそんな八木ちゃんを悪く言っていた張本人・ほなみんということで、しみずんも複雑だっただろうなあ……しみずんの心をほなみんに向かせるには、このお話が必要不可欠だったな、と思わせられました。
    しみずん前を向けそうでよかった……!しみずん以外のみんなが二人の出会いを知っているという、そんな状況を打破して思い出してほしい!そして幸せになってほしいです!
    女の子同士に友情がめばえていて、とても嬉しかったです。絶対八木ちゃんとほなみんは仲良くなれると、この作品を読んでいるうちにすごく思ってたので。沙代ちゃんあたりも混じって三人で遊んでそうですな。
    八木ちゃんから渡されたシャー芯、しみずんを前に進めてくれるアイテムになるといいなあ。
    これ、ものすごく続きが楽しみな回じゃないですか!というわけで(?)続きも楽しみにしています!
    毎回、しみずんとほなみんが近づく様子がとても丁寧に描かれていて、読んでいてにやけてしまいます。かわいいなあ、みんな……。

    作者からの返信

    七海編の七海との対話。
    そして今回の八木ちゃんとの和解。
    これだけは起こさなければならないといけないイベントだと思いました。

    主な原因として考えたのは
    ・いじめていたほなみんが対象だった。
    ・このスピンオフが本編の1か月くらい後の話だったので、しみずんの本編の気持ちを決して軽んじてはならなかった。
    などですが、実際に恋しているほなみんを放っておけなかった八木ちゃんという、蓋を開ければ、本編で立ち位置が入れ替わっているだけ、ということにことになっております。

    正直、今後の展開に少し悩みました。
    なのでどう悩んだのか予想して読んでいただければ幸いです。