応援コメント

第6話 既視感」への応援コメント

  • 「相変わらず」で放置されてるほなみんが愛おしい……
    ひたすら見つめ続けてるのか……そろそろかまったげて……(笑)
    そして友達の恋事情にここまで首を突っ込んでくれる航と沙代がいいやつできゅんとしました。
    下手くそなアシストが可愛い(笑)
    本当に、全キャラを大事にしてくださって、そして魅力的に描いてくださって嬉しい限りです……!

    ここで八木がきた! うわーー意外でした! でもそうですよね! ものすごく納得。
    最後の一押しはこの子しかないよなぁって。
    正直、しみ×ほなのスピンオフと聞いたときは、もっとあっさりくっつくものかと思っていたので、こんなに丁寧に、清水が次の一歩を踏み出す過程を描いていただけるなんて感激です。
    次話で八木がなにを言うのか、楽しみでたまりません……!
    どきどきわくわくお待ちしてますーー!

    作者からの返信

    紗代ちゃんのアシストの前に、八木ちゃんがアシストしていたことに気が付いてないせいで若干のギャグ調になってしまいました。
    アンロマは全キャラクターが主人公へ好意的に関わっているので、かなり動かしやすく、のびのびと書かせていただいております。

    しみずんと八木ちゃんだけが物語の真実を知っている。
    ならば動かせるのはやはり八木ちゃんだけかなと思いました。

    もう少しソフトに書きたかったのですが、心理描写があってこそのえこさん作品だと思ったので頑張らせていただきました。

    次回ももうしばしお待ちください。


  • 編集済

    八木ちゃんがはっぱかけてくれる役だったのか……と、盲点でした。
    みんなの様子がどこかおかしいのは、ほなみんの恋心を叶える(プラスしみずんを幸せにする)ためだったらいいなあ……。そうだと思うのですが、そうだとしたら、みんながみんな協力してくれていることに……本当にお節介しかいない、温かいクラスで読みながら微笑んでしまいました。
    シャーペンの芯もおおいに絡んでくる模様。なんとかしてしみずんにほなみんとの出会いを思い出させたい沙代ちんは、シャー芯を借りるのであった……でも、彼が思い出したのは八木ちゃんのことでした。それを見ていたほなみんがどんな思いになったかは、もう分かりすぎてしみずんどつきたくなりますな!
    八木ちゃんに勢いつけてもらって、しみずんが動き出せたらいいなあ。
    毎回、通知欄をそわそわ見てしまうくらい更新が楽しみで、更新があると嬉しいです。頑張ってください!

    作者からの返信

    やはり鍵になるのは彼女かなと、執筆を始めたときから決めていました。
    多少のキャラ崩壊も、菅原と付き合い始めたからという理由で通せそうですし(ぁ

    今回はご期待お応えして少し燃え尽きた感が半端ないです。

    裏で何が起こっているのか、予想しながらお楽しみください。
    こちらもスピンオフを請け負う者として、相応に頑張らせていただきます。