応援コメント

第4話 疑問」への応援コメント

  • 仲良くなってる先輩たちにほんわか。よかったね……!
    沙代と航も出していただけて嬉しいですー! 三人の空気感、好き。
    そして清水は自分のことになるとなんでこうも鈍感なんだか……。
    でもラブコメ主人公ってそうだよね!笑
    まさぽんたさんのコメントにもありましたが、清水が恋愛小説の主人公っぽいことに嬉しくなりました(笑)
    本編では第三者にしかなれなかった人なので……。
    あらためて、清水を救っていただけて嬉しいです。ありがとうございます……!
    「わからない」ってそれもう答え出てるよね(ニヤニヤ)
    そして最後の台詞の破壊力……! ほなみん可愛いなーーもう!

    横からですが、
    >セリフでは「ほなみん」で地の文では「穂波」
    めっちゃきゅんとしました! いいですねそれ……!

    作者からの返信

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    まずは接点作りなのですが、話の噂はまず沙代ちゃんと航からといった勝手なイメージです。
    清水君が鈍感になっている理由は次回明かす予定です。
    できる限り、えこさんの作品イメージを壊さずに展開できる様、頑張ります。

    八木ちゃんの事を「八木ちゃん」って言うのに、心の中で「八木」って呼び捨てにしてそうなイメージはありました。
    心を許した相手にはやってくれそうな清水君、良いですね。


  • 編集済

    先輩たちとほなみん組が仲良くなっててよかった……まさぽんたさんの言うとおり、利害は一致してますもんね。しみずんが間に入ったことによって、彼女たちが友達になれたなら、私もしみずん母として(冗談です、しみずんファンとして、です)嬉しい限りです。

    にやにやしてて可愛い航&沙代ちゃん。やっぱり二人はしみずんのいい友達だなあ。
    しみずんは、八木ちゃんのことがあって、少し恋愛に臆病になっているようですね。
    どんな感じで恋に落ちていくんだろう……と今からとても楽しみです!
    まずはお友達から、なのかなあ。だとしたら、セリフでは「ほなみん」で地の文では「穂波」と呼ぶのもありかもしれませんね!(妄想爆発)

    そしてほなみんは結構積極的だった……!沙代ちゃんに相談(?)してたんですね。
    本人が言っていた、と伝えたらしみずんはテンパりそう……。(笑顔)
    この後も航&沙代コンビが活躍しそうな予感がしますね。
    しみずんの背中をどつく会、会長、副会長の二人が背中をどついてくれるような……。

    今まで全く意識していなかった人を意識するようになる、というのはとても難しいですけど、新しい扉を開ける、という点ではすごく自分にとっても相手にとってもいいことのような気がします。
    そんな二人に幸あれ!

    作者からの返信

    返信が遅くなりました。
    すみません。

    共通目的から生まれる友情。
    人の噂も七十五日と言いますが、菅原君が自覚すれば、そんな噂も一瞬で立ち消えそうです。

    清水君は本編での動きを考えれば、間違いなく気まずくなるところがあったのに、ちゃんと2人との友情は残っていますよね。
    しかし、心の中では…という複雑なところが描けていればうれしい限りです。

    読者様の見えないところで進む『裏時空』という部分は、どこまでチラッと開示できるかがカギだと思っています。
    特に私が考えるスピンオフは、本編で出ているキャラクター全てを動員し、作品の魅力を最大限に魅せたいという想いがありますので。

    誰が清水君を動かすのか、楽しみながら見ていただければなと思います。

    編集済