応援コメント

第3話 同類」への応援コメント

  • にやにやが、にやにやが止まらない……!
    清水相手だとテンパりまくりなほなみん可愛すぎる……尊い……。
    そして清水はほなみん限定でなんでそうイケメンなんだ……! そりゃほなみんも泣いちゃう!
    なにはともあれ、ほなみんが笑顔になってくれて嬉しいです。よかったねぇ……(涙)

    清水が覚えていないのは、あのときの優しさは、本当に何の打算もない純粋な気遣いだったからだろうなって。
    八木のときみたいな「こんだけ優しくしてやった」って自負するようなものじゃなくて。
    本当に心に響くのはそういう優しさなんでしょうね、きっと。

    >菅原を入れなければ完成しない好き
    ここ、すごくぴたりとはまる表現に感動しました。そうだ、それだ……!
    でもきっとそれでよかったのだ、にじんわり。ここ大好きです。

    前回の「誰かから」は私も清水のことかと思ってました。
    麗羽さんのコメントを読んで、なるほど! でした。
    あと清水△私も嬉しかったです(笑)
    今回でさらにグレードアップしたし(笑)ありがとうございます!

    作者からの返信

    にやにやしていただけたなら何よりです!
    まだまだ清水君無双は続く…のかな…?
    これから清水君がどうなるか見守ってください。

    清水君も受験の事でいっぱいいっぱいだったので、気になってなかったのかなと妄想しています。
    八木ちゃんに対しては、好きな子にいじわるする様な、そんな感覚だったのかなと。

    考えに考え抜いた結果が、あの表現でした。
    褒めていただき、光栄の至りです。

    えこさんとまさぽんたさんから同じ突っ込みを受けるとは思いませんでした。
    文章表現力の無さを呪うべきなのか、裏をかけたことを喜ぶべきなのか。
    もう少しグレードアップできるように頑張りたいと思います!


  • 編集済

    話の納め方もかっこいい……!八木ちゃんと菅原を思う心が伝わってきて感動しました。
    そしてほなみんの「ひゃぅっ!」が可愛すぎるんですが……小動物感が愛しい……。
    かっこいい生き物と可愛い生き物が私の食指にびんびんきてます。
    これからこの二人がラブコメするなんて……嬉しすぎる。

    本当に似た者同士な二人だなあ、と改めて思いました。二人なら恋が芽生えそうな予感……。
    しみずんは出会った時のことは覚えてなさそう……となんとなく思ってましたが。
    しみずんにとって、あの時ほなみんを助けてあげたことはして当たり前のことだったんでしょうね。気づかいの人だからなあ……。
    でも、いずれ二人が恋仲になって、ほなみんからそのことについて話せたら、お互いとても素敵な思い出になりそうですよね。
    なんだかこれから上手くいきそうな感じで、続きが楽しみです。

    そして文章がシリアスっぽい……と考えて撃沈した私(自爆)これから、二人はイチャイチャになるのか……と想像してもえ死にそうになりました。
    麗羽さんの文章は、なんだかすごく心くすぐられる感じがして読んでいて心地いいです。続きも頑張ってください!

    作者からの返信

    やっとラブコメ感が出せるようになりました。
    小動物系彼女、大好きです。
    皆さんの根岸さんイメージに合っているかどうか不安です。

    清水君は好きな子にはいじわるがしたくなる、どこにでもいるような普通の男の子だったのかなと。
    でも失恋を経験して、1つ大人になって。
    また新しい恋を探すのかなと思うと、私も書いていてワクワクします。

    文章は…どうなんでしょうね(笑)
    自分が書いている文章が、皆さんの心に響いてくれることを願っています。