応援コメント

第2話 真相」への応援コメント

  • すごく緊迫感のある場面でドキドキしました……。
    そして涙が出るほどかっこいい清水をありがとうございます……(土下座)
    こりゃほなみんますますはまっちゃう……。
    そして上級生二人クズい……クズの描写が上手いなぁ(褒め言葉)

    自分のしたことを後悔して反省して、そして変わろうと行動してる。
    清水とほなみんは本当に似たもの同士なんだなぁって。
    麗羽さんとまさぽんたさんが書いてくださったほなみんを読めば読むほど、ほんっとお似合いな二人だなぁと実感してびっくりしています。ほんとに、こんなつもりじゃなかったのに……(笑)

    たぶん八木と菅原は清水はひどいことされたとか全然思ってないし、むしろ感謝しかしてないだろうけど、ほなみんのこの状況はたしかに清水のせいという感じがするので、清水は責任もって収拾して、ついでにほなみんも拾ってやってください。頼むから(必死)

    素敵なスピンオフを、本当にありがとうございます……!

    作者からの返信

    果たして清水君をここまでかっこよくして良かったのかという疑問点があります。
    七海編のかんちゃんみたいに、キャラ崩壊してないかが不安です。
    クズ表現は色々な作品を見てきた成果ですかね?
    女子っぽさを消さず、うまく表現できてれば幸いです。
    グヘヘ…。

    私も根岸さんはそういうキャラではないだろうと思ってたんですけど、私の「苗字事件」があったせいで色々考察してたら、的に当たってしまいましたね。
    私もびっくりです(笑)

    次回は事件を短く、そしてちょっとずつ甘くしたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • なるほど……ほなみんの手袋の件には黒幕がいたんですね……。
    そしてそれが、沙代ちゃんを殴ろうとしていた上級生。すごくぴったりきますね。
    麗羽さんの妄想力……いえ、想像力がすごい。自然な流れですとんとした話を想像できるってすごいですよね。
    私は話の流れが不自然になってしまうことが悩みなので、納得のいくことを考えられる人には尊敬の念を抱いてしまう……。
    しみずんかっこいい!かっこいいところがスピンオフでも見られて嬉しいです!
    しみずんが低い声を出す描写に、もうめろめろでした。きっとほなみんも見惚れているでしょうね。
    しみずんが友人たちを思う文章に涙が出そうになりました。やっぱりええやつ……!

    前回の更新の時も思いましたが、なんだか文章の感じがちょっと変わったような?よりシリアスな感じになった気がするんですが、違ったらすみません。
    ラブコメ系もシリアス系も、どっちもすごく好きです!

    作者からの返信

    本編にて、手袋事件があった時間帯に先輩がいたので無理なく登場させることができました。
    過激なことはしませんよ?

    色々とふっきれた清水君の行動にご期待ください。
    もう失う物が何もない男子高校生は強いのです。

    ラブコメ系じゃなく、シリアスに見えるのは、イチャイチャする相手がいないからです(笑)
    最後に向けて甘々にできたらなと思いますので、しばしお待ちください!