森が目覚める朝

ちゅん汰ぁ

森が目覚める朝

薄霧かかる 静かな湖

ポタリと 落ちた雫が 波紋となり広がって

1人の少女が 動き出す


裸足で草原(くさはら)を駆け抜け

野道に咲く お花たちに声をかける


「おはよう!起きて、起きて、朝よ!」

「あら、こんな所に 隠れていたの?笑」


枯れ草に隠れていた 虫たちにも声をかける


「さて、次は木の上ね!(*´ω`*)」


小さな羽を動かしながら 木の枝へ移る


「りすさん、おきて!朝よ!」

「鳥さん、起きて!日が昇るわ!」


楽しそうに次から次へと声をかける


「うさぎさん、きつねさん、しかさん、おきて、おきて!」


「さぁー、みんな日が昇るわ!おきて、おきて!」


静かな森に響き渡る


湖には日が差し

遠くの方から 目覚めた 動物たちの鳴き声が聞こえてくる


日が森中に広がる頃には

一斉に鳥たちは空高く羽ばたき


森の朝の一日が始まるーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

森が目覚める朝 ちゅん汰ぁ @cozu-ktcya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る