第23話 姿なき侵入者


 — 教会の入り口 —

 さっきまでアタシの探知ディテクションLv3がこの辺で反応していたんだけど


 アラっ誰か来たわね。

 一応、透明化インヴィジブルして様子を見ようか


「嗚呼どうしようかーっ イヤもう後悔しても遅いしどうしたらいいか 町に忍び込ませてしまったあの女の事を神父様に正直に話そう」


 ん?このハゲのオッサン何かやらかしたのかな?

 忍び込ませたって何かしら? まさか?

 よしっ懺悔室に入って神父の代わりに聞いてやるか?



 そして懺悔室でぼけーっと彼が入って来るのを待っているとメアリーが何処からともなく降ってきた。


「アラっメアリーちゃんじゃないカイラの魔法でここまで来たの?」


「ハイ先生!ここは一体何処ですか??」



「ここは教会の懺悔室よ」


「えっ先生が懺悔するんですか??」


「シーっ アタシじゃないわよ。今ハゲのオッさんが懺悔しようとしてるみたいなのでちょっと黙っといてくれる?」



 メアリーは両手で口を押さえてコクコクと頷いた。


「神父様〜っ 俺の恋話を聞いて下さいーっ

 実は私、町の住民以外の人を1人荷物の中に入れてこの町に不法滞在させてしまったんです。」


「えっ恋話? ……ていうかアナタ何でそんな事をしたの?」



「女はルビアナと名乗ったのですがイヤーそれがまたすごく私好みのタイプの女性だったのでついつい彼女の誘惑に負けちゃいましてねデヘへへ」


「その女性が何者なのか素性は聞いたの?」


「いやそれは聞いてませんがこの町のエネルギー源であるオーブがこの教会の奥にある事を教えるといつの間にかスーッと消えていなくなったんですよ。まるで幽霊でもみていたかのように……」


「……んでアンタは惚れちゃったワケ? その女性の外見は? 特徴とかは?」


 やれやれ困ったMっパゲおやじね。


「当然ですよーっ!

 オリーブ色のローブを羽織っていて残念ながらあまり顔が見えないんだがあのカールのかかった金髪にブルーの目、彫りの深い顔と鷲鼻が印象的だったなぁデへヘへ……出来ればまた出会わないかなあ

 いや彼女と俺はきっと運命の赤い糸で繋がっているハズ」


「なるほどねーっ情報ありがと! でもその赤い糸は切っといた方がいいわよ。じゃないとロクでもない運命しか待ってないかも? とにかくオッちゃん!

 アンタも今後はもうそんなつまらない女にターゲットにされないようもっとシッカリしなさいよ!」


「つ……つまらない女だと?」


「さて…んじゃ行きますかねー!」


 アタシはメアリーを乗せた状態で透明化し、懺悔室をあとにした。


「先生、どうするんですか先にオーブを探すのですか? それとも例の女性の方ですか?」


「もちろんオーブよ! 女は多分、不可視化の魔法で姿を隠しているわね。だったらアタシ達が先にオーブの置いてある所にいればあっちからノコノコやって来るでしょう」



「オーブを探すのですね。それなら私の探索サーチ Lv3ですぐに見つけられますよ。」


 おおぉーっ! ナイスよ! いいわねやっぱりメアリーと一緒にいて正解だわ♪



 探索サーチLv3を使うと彼女の目の前にオーブのある場所がマップ表示されてアッサリ見つけ出すことが出来た。


 マップによるとオーブは地下室の奥にあるそうなので階段を降りて行く途中、何か妙な気配を感じた。何というか誰かにずっと見られている感じ?


「メアリーちゃん気付いてる?」


「ハイもうすでにいるんですよね」


 アタシは念力サイコキネシスでメアリーを乗せるとすぐに透明化インヴィジブルをかけうす暗い階段を降りて、オーブが置いてある地下一階へと急いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る