応援コメント

第9話 可愛い姪」への応援コメント

  • 独占欲の強いイケオジの登場、良いですね!
    「ある意味おかしな関係ですけれど」っていう会話が巧くて笑った

  • 叔父様格好良い。


  • 「一昨日だよ。そう簡単に話を変えられるとは思わない方が懸命だ、バイレッタ」

    「懸命」は命を懸けるごとく全力で物事にあたること。
    ですので、この場面ではかしこさや的確な判断を意味する「賢明」

    「一昨日だよ。そう簡単に話を変えられるとは思わない方が賢明だ、バイレッタ」
    ではないでしょうか?

    すみません、気になったので…(>_<)

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、こんなにたくさんあると、出版した本は修正できているのかと心配になりますね…汗


  • 編集済

    >>その時の記憶が甦るからか父は今でも叔父を恐れている。
    バイレッタ16才で兄が二つ上だとして18才。
    結婚してすぐ兄を授かったとしても妊娠期間があるから、結婚したのは19年以上前。
    叔父さん30才なら、結婚前は10才前後。
    さすがに現役軍人が恐れるいびりを小学生4年生くらいの子供が出来るとは思えないから、もう少し年齢上げたほうが良いのでは?
    義母と同い年という設定もずれるけど。

    あと、叔姪婚はカトリックではOKだったみたいですね。うろ覚えだけど、プロテスタントでは駄目なんだったか。
    ちょっとググったら、今もOKな国がけっこう多くて驚いた。

  • 化けの皮が、剥がれてきました。