僕は主人公になりたいです

烏山はねる

第0話

「はぁ…」授業中に教室の隅っこでため息をつき、窓越しに見える木々を見つめている。

(こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…)


 2023年の春、俺こと水谷貴斗は高校生デビューを果たした。友達をたくさん作り、クラスのまとめ役をやろうと心に決めていた俺がなぜこんな隅っこでつまらない高校生活を送っているのかを説明したいと思う。


 入学式前にある病気にかかった俺は1ヶ月もの間学校にこれていなかったのである。

1ヶ月もの間があったが病室でしっかりと勉強をしていたこともあり授業においてかれることはなかったが、俺が着々と回復していくなかで、俺がいないクラスも着々とクラスカーストなるものが形成されていくのである。

もちろんそれだけでは馴染めない理由にはならない、もうひとつ決定的な理由がある。

 それは、俺のクラスに異常なほどにヤバいやつら四人がいたからだった。


そして俺はこのつまらない生活がその四人によって変えられるとは、思っていなかった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 僕は主人公になりたいです 烏山はねる @kawasa_ebara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ