第44話 幼馴染同士で幼馴染しよう(3)~のんびり主人公と世話焼き幼馴染~

「朝やよー」


 声が聞こえる。


「あと5分……」

「あと5分言うて、ずっと寝とるやろ」


 ゆさゆさゆさ。肩をゆさぶる。

 目を開けると、そこには幼馴染の真澄。

 お向かいに住んでいて、小学校の頃からずっと一緒だ。

 生まれた病院もベッドも一緒だったらもっと良かったのだけど。


「ん。おはよー。真澄」

「ほら。しゃんとして。朝ご飯出来とるからなー」


 そう言い残して去って行く真澄。


「ん。美味い」


 真澄が作ってくれたご飯をのんびり食べる。


「コウは毎回美味しそうに食べてくれるから作り甲斐あるわー」


 ニコニコしながら僕を眺める真澄。

 いつも世話を焼いてくれるのは嬉しいけど、なんでこんなにしてくれるんだろう。


「ほら、ここ、皺がついとる」


 仕方ないなあ、という顔をする真澄。

 制服のしわや襟を直してもらう。もうこんな日が続いてどれだけ経つだろうか。

 

「はい。お弁当な」

「いつもありがと」


 登校するときも、いつも一緒だ。


「ほんと、コウはウチがいないと何もでけへんのやなー」


 仕方なさそうな顔でそうぼやく真澄。

 そんな日常が僕は好きだった。


「放課後は迎えに来るからなー」


 そう言って去って行く真澄。


 そして、学校にて。

 親友の正樹がこう言った。


「今日は何のプレイをしてるんだ?」


 プレイと言わないで欲しい。

 正樹に事情を話した。


「それは、お前らには一番お似合いじゃないか?」


 そう笑って言われたのが印象的だった。


 放課後。


「コウー」


 遠くから、走ってくる真澄。


「こうやって、ずっと一緒に居られたらええなー」


 笑顔でそんなことを言う真澄。

 そんな姿に僕は―


「って、ちょ。コウ、何しとんの?」

「キス、したくなって。いい?」


 我ながら、なんでこんなところで興奮してるんだろうと思うが。

 ちょっと耐えられない。


「ええけど。演技、忘れとるよ」


 呆れたような、真澄。


 20分後―


「ぷはあ。キス、凄い長かったわー」


 ぽーっとした顔の真澄。

 

「なんだか、燃えたっていうかさ」


 何故か、やたら気分が乗って来てしまった。


――


 夜、僕の部屋にて。


「真澄に世話焼かれるの、凄い良かったみたい」


 僕は、何かに目覚めてしまったみたいだ。


「それはおおきに。今日のコウはちょっと可愛かったわー」


 ニコニコしながら、僕を見つめる真澄。


「でもさ。考えてみれば、普段、かなり真澄に世話焼かれてたんだね」


 真澄がお弁当を作ってくれるようになった日を思い出す。


「ウチは今日、思う存分お世話できて良かったわ♪」


 前から、何かして欲しいことをねだられていたから、

 真澄にとっても楽しかったのだろう。


「気が向いたら、またしようなー」


 これはダメ人間になりそうだ。

 そう思いながらも。


「世話を焼いてもらうのも、結構いいかも」


 結論。世話焼きは良い。

 っていうか、真澄が世話焼きなんだろうけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る