第25話 お泊りデート(その3)

※この話で、お泊りデート編は終わりです。


 意識が覚醒すると、窓際から朝日が昇っているのが見える。

「朝か……」


 横を見ると、すやすやと寝息を立てて寝ている真澄。

 行為の後、そのまま寝てしまったので、裸だ。


 行為の最中は無我夢中なところはあるけど、こうして冷静になって、彼女の裸体と自分の身体を見ると、妙に気恥ずかしくなる。


 それにしても、昨夜は予想外だった。真澄があそこまで積極的になってくるなんて。いや、僕がヘタレなだけかもしれないけど。


 次は僕の方からバシっと決めたい。そう思いながら、服を着る。


「んー。おはよー」


 寝ぼけ眼で、伸びをしながら、ぼーっとして朝の挨拶をしてくる真澄。


「うん。おはよう。それと……服を着た方がいいと思う」


 そう指摘する。


「……コウのエッチ」


 途端に布団をかぶってしまう。


「いや、エッチって。昨日は真澄の方が積極的だったでしょ」


 少し呆れてそう指摘する。


「そういうのはやな、流れっていうか……」


 そう弁解する真澄。昨日主導権を握られていたからか、こういう風に照れて弱みを見せてくると、とても可愛く見える。


「でも、ちょっと安心したよ。今も余裕そうだったら、僕の立つ瀬がないし」

「それは、コウが煮え切らんのが悪いんや!」


 ポンと枕を投げてくる。そんな可愛い攻撃が少し微笑ましい。


 そんなじゃれ合いをした後、二人で朝食へ。ホテルの1階でビュッフェ形式の朝食だ。普段、こういう風に、好きなものを詰め込めることはないので、楽しい。


「真澄のはバランスがいいね」


 伊達に料理部じゃない。いや、盛り付けには関係ないかもしれないけど。


「コウのはバランスが悪いと思うんよ」


 そう指摘される。確かに、肉と魚に偏っている。


「まあ、今日くらい、いいじゃない」


 そう言って食べ始める。うん。美味い。


「海を見ながらって、なんかいいね」

「大海原って感じやな。一度泳いでみたいなー」


 真澄の語彙はイマイチ乙女ぽく感じないことが多い。


「泳げるのかな……」


 もしかしたら、泳げるのかもしれないけど、どちらにしても、今の季節だとまだ早いか。


 10時のチェックアウトぎりぎりまでゆっくりしてから、ホテルを出る。あ、そうだ。お土産に……


「鎌倉半月」

「危うく忘れるところやったわ」


 昨日、話題にしたのに、すっかり忘れていた。調べてみると、鎌倉駅近くでも買えるらしい。


「鎌倉駅近くで買えるみたいだ」

「じゃ、そこで買おか」


 もうちょっと鎌倉を見て回ってもいい気がしたけど、昨日の疲れもあるし、ということで、今日はお土産を買って帰るだけだ。


 鎌倉駅に着くと、早速、二人で鎌倉半月を売っているお店へ。せっかくなので、駅近くの本店に行って買うことにした。


「はー、これが鎌倉半月なんやねー。ちょっと感動やわ」

「おおげさだよ」


 他の人たちにとっては、ただのお土産ものの一つだけど、僕たちにとっては少し違う。だから、真澄の感想もわかるんだけど。


「せっかくやし、帰りに食べる用も買っていこ?」

「いいね。そうしようか」


 結局、それぞれの学校の友達用、家族用、僕たち用で合わせて8箱も買ってしまった。おかげで、他のお土産を買う余裕がない。


 帰りの電車にて。


「んー。あんまり、半月と似てないんやね」


 鎌倉半月を掲げながら、そんなことを言う真澄。


「まあ、半円ってだけだしね」


 そんな身も蓋もないことをつぶやく。


「コウのイケず。ウチらの大事な想い出やんか」


 不服そうな目で僕を見つめる真澄。

 

「いや、あの夜の想い出は大切だけど、鎌倉半月が大事って、それは何かずれてない?」


 そうツッコむ。


「そういえばそうなんやけど」


 しかし、改めてみると、単に半円形のお菓子というだけだ。

 名前は半月が元なんだろうけど。

 昔の僕は、どうしてこれと半月をこじつけたんだろう。


 そんなことを考えながら、のんびりと二人で帰ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る