転移者達

「元勇者の討伐、完了いたしました」


 大きな城の中、玉座に座る人物の前に、魔将軍と暗黒魔術師はひざまづいた。


「ご苦労」


 短く答えた魔王は、十歳ほどの青い髪の幼い少女。しかし、その態度には周囲を圧する威厳があった。

 彼女は背後に視線を向ける。


「そういうことだ。残念だったな、姉上」

「…………」


 姉と呼ばれたのは、水色の長い髪を頭の両脇で分けた少女。綺麗な顔立ちの中で、虚無を湛えた釣り目気味の黒い瞳が無言のまま魔王に向けられる。

 彼女はこの場に背を向けて歩み去った。


「……さようなら」


 小さく呟く声は、誰にも聞こえない。




 水色髪の少女を見送って、玉座の傍らに現れた少年はあざけるように言う。


「へっ、せいぜいこき使ってやろうと思ったのによ。まぁ、男はいらねぇし俺は別にいいや」


 黒い髪、茶色い目の冴えない容貌の少年。しかし、彼の周りには美しい少女や女性が集まり、うっとりと彼を見つめている。


「もはや、我らに敵う者はおるまい。どうする、未来の婿殿よ」


 玉座に座る幼き魔王は、余裕の笑みで少年に問う。

 少年は手元の輝く剣をもて遊び、ニヤリと笑う。


「じゃ、とりあえず、王女様を救った勇者でも演じてくるかね。おう、元気か、王女様」


 部屋の中に、長い金髪の清楚な美貌の少女が現れた。上品なデザインのドレスをまとい、物腰には気品が溢れている。


「はい、一之かずゆき様のお蔭でわたくしは元気です。これで、お父様も民も安心できます」


 さらりと煌めく金髪を揺らして、王女はかすかに頬を染め、感謝に溢れた表情で一之かずゆきを見つめた。


「よーし!城に乗り込むか!たんまり報酬をふんだくってやる!」


 玉座の間を歩み去る少年の後を、ぞろぞろついていく女達。

 彼らを立ち尽くしたまま、見送る少女がいた。


 短い髪をした健康的な印象の、一之かずゆきと同じくらいの年齢の少女。

 一之かずゆきが振り返り、少女に声を掛けた。


「おい、真紀。来ないのか?」

「……あの人、死んだの?」


 大きさな瞳を一之かずゆきに向けて、真紀と呼ばれた少女は尋ねた。

 いつも快活な笑顔を湛えていた愛らしい顔は、恐怖で強張っていた。


 一之かずゆきは眉をひそめた。


「お前も聞いただろ」


 少女から顔を背け、小さく呟く。

 真紀は彼を睨みつけて叫ぶ。


「何言ってんの!?あんたが殺したようなもんでしょ!?」

「知るかよ。ここじゃ、毎日たくさん人が死んでんじゃないか。今更、一人死人が増えたってどうってことないだろ」


 少々不貞腐ふてくされたように一之かずゆきは言葉を返す。


「ここはこういう世界なんだよ。お前も早く慣れろ」


 そう言い捨てて、少年は歩き出す。


「あんただって、本当は怖いんでしょう!?」


 その言葉が聞こえたのか、聞こえなかったのか、一之かずゆきは返事もせずに立ち去った。


(ここに来てから、あいつはどんどんおかしくなってる)


 一之かずゆきの後ろ姿を見送りながら、真紀は思う。


(全然帰る気も無いみたい。私は、帰りたいのに……)


 真紀はしばらく俯いていたが、やがて、一之かずゆきの後を追いかけるように走っていった。




「ここに来て、あれほど染まらぬ奴も珍しいの」


 幼き魔王は言った。


「後々害になるでしょうか」


 応えたのは、知的な雰囲気の眼鏡をかけた美しい女性。


「いや、あれはあれで面白い。所詮、我らの邪魔をすることはできぬぞ、ローザよ」


 魔王は玉座から立ち上がる。


「婿殿との約束もあるしの」


 悠然と魔王は微笑んだ。

 ローザは沈黙する。


 メイヴィスは部屋を去り、ローザも従ってこの場から退出した。

 松明の燃える音だけが、無人の室内に響く。




 騎士バートランド、勇者をかたった罪により、勇者の称号を剥奪はくだつされ、魔王軍との戦いの最前線へ配置される。

 たった二人の魔王軍幹部により、部隊は全滅。


 その後、本物の勇者がその証である戦神の武器を携え、王女と共に王都に姿を現す。

 魔王討伐と王女救出の朗報に王都の人々は熱狂、年若い救世主を歓迎した。

 近く、彼には正式に勇者の称号が授けられ、やがて王女の婿となるだろうと噂されている…………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る