ワンダーフォーゲル

コナ武道

ワンダーフォーゲル

 山の中を、僕はずんずん歩く。上って降りてずんずん歩く。

僕は山を見たことがない。なぜ歩くかって?それは海が見たいから。

 もう少し下って、目の前の山を登ったら海が見える。

登り切ったら海が見える。

 足首を使って、ふくらはぎを使って。誰も見ていないから、誰にも笑われないから。

 変な歩き方で、腕を大きく振って、足を大またに、形を変えながら、それでも歩く。


登り切ったその時

眼下に見えるのは湖だった。

「これが海か。」僕は笑った。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワンダーフォーゲル コナ武道 @orotireeberu9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ