第13話 儀式ですか

「はあ?嫌いなのは誰?実は好きなんでしょ?」ナコの声。


「あっ、うん?ナコちゃん、どうしたの?」私はびっくりした。


「ちょっと、どうして私がここにいるとわかったの……へえ?」


「ふふふん、お姉さまの匂いだから」ナコは変な口調で言った。


「あれ、お姉さまの胸の前にいるのは誰!……ぼくも……!」彼女はヒルヤを指差して言った。


 ナコちゃん、ストーカーみたいとそんな存在にならないで……


「匂いでは……なんていうか、すごいね」青は口を押さえて笑う。


「ああ、こちらは……」


「知っている。お姉さまのおはようとおやすみの青先輩です。ぼくの眼力はいいね?」ナコは胸を張って、自分を叩いた。

「お姉ちゃんは、毎日始まり終わる、先輩のことを考えているよ~赤い顔してるよ」彼女に言った。


「うんっ……考えないよ……」口から出た。

 でもその後気づいたのは、私は計略に引っかかったようだった。「いや、ごめんっ……」


「まぁ、まぁ」青は肩をすぼめた。「大丈夫よ、焦らないで」


「にゃほんん~こんにちは」青の前に立ってナコは髪をかき回している。


「うんっ……もう少し姿勢を正して……そんな態度」ナコを責めます。

「あと、勝手に話すなよ!……そして自分紹介は?……」


「ぼくはナコ~です!」


「ハハ~それもかわいいね」青は気にしていないようだ、多分。

「そして初めて会ったときのノコちゃんは……」


「ああ、それ以上はいわないで……」顔が熱い。その話は止めましょう!言い間違えただけだよ……


「じゃあ、その精霊はアキ先輩だろう?」ナコはまた精霊を眺め始めた。


「ふんふん、先輩とか……て、やばい~やばい」アキはちょっと嬉しそうだ。


「先輩~先輩~」ナコは故意なのでしょう、絶対に。


「ああ、たまらないだよね」アキは倒れた。「耳よりもすごい~」


「お姉さまは嘘じゃなかったみたいですね~精霊?マジで?」


「誰が嘘をつくんだよ!」ちょっと怒っています。「本当に信じられないのか……お姉ちゃんだよ……」


 でもね、確かに、こんなことは……受け入れがたい。


「アキ先輩は大胆ですね」彼女はアキの全身を見渡した。「ふっふっ、先輩~」


「ううん、これ、……欲しかったわけじゃないけど……あたしも知らないよ」と精霊が応えてくる。「先輩なんて……て、お願いしまーす」


「うん、そういえば……精霊もこんなにだらしないの?」


「はい~アキ先輩~」ナコはアキを下をむいて見た。「先輩は相変わらなくかわいいですよ!」


「この伝説の場所に足を踏み入れたんだって指しますよ~例えばネズミなんて~」ナコは私にYeahのジェスチャーを見せた。


「うん、お前……」


「やばいやばい、もう一度!」アキちゃんが地面にうごめく。


「じゃあ課金するよ~ひーひー」


「へえ?まず借りておいて……」


「それは い・け・な・い~!」


「ヴ、嫌い!ーっ」



「はあ、ところで……あの方がふわ先輩……それで、お姉さまの胸の前にいるのは誰か」ナコは自分の顎に触れ、顔をしかめた。


 花ちゃんはじっとしている。

 この子、めったに話をしないから、その心を知るのは大変だ。……でも、知り合ったときよりずっとよくなった。


「えへへ、こちらはヒルヤちゃんですよ」と、紹介します。


「あ、あそこはぼくの専有ポジションなんだよ……あれ?角があるの……」


「魔族だから……」私は答えた。「あと、専有ポジションなんて……」


「魔霊だよ、魔族じゃない……ウーム……」


「あっ、はい……」


 先入観、先入観……


 でも、ところで、魔霊と精霊……


「はあ、泣いているよね……」


「ウム……そうじゃなくて……」目を押さえた。「あと、それは精霊の伝統にすぎない……」


「ええ、今、お姉ちゃんを貸します……」ナコはため息をついた。「HPを回復できるところだから。……ふふ、そこに飲み物を入れることもできるよ」


「うん?……なんだよ!」


 精霊の伝統?とは何か……


「ウーム、き……決めた、これからお前がマスターだ……名前?」


 ヒルヤちゃんは顔を上げて私を見た。そして私の目を見た。


「名前?ノコです」と私は答えた。

 えっと、これは何の儀式ですか?


「でも、マスターより……フレンドしたい」


「フレンド?……」


 彼女の目には星と海があるようだった。


「ウム……ノコさま、欲しい……食べ物……」私の服をつかんでいる。


「うん……計算されたような気がする……」と、私は冗談めかして言った。


「うん……まだ決めてないよね……」……さまなんて、いらないでしょう。

 その件はまだ議論の余地があるが……何か代わりがあるかも……


「自分を信じて、ノコ、計算されたんだよ」アキは仕方なく腰を突いた。


「そうか……」


「うん、ワタシにできることをさせてくれて、全部……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る