掲示板◇ワールドクエスト<下>

 202:ただの冒険者

 そう言えば最近英雄って耳にするけど、それってどんな基準で決められてるの?

 目立つプレイヤーの英雄疑惑だから英雄=強さなのか?



 203:ただの冒険者

 IB時代では、全種族のトップ勢の、更に上位10名を英雄と呼ぶ

 各種族トップを勇者

 各種族トップ2~10位を強者として分けられ、称号が与えられる

 英雄=多芸を求められるが、勇者=強さだから全然戦えない奴は問題外


 話は変わるが全く戦闘職じゃない鍛治職人が英雄入りしているのは、人望かもしれないと噂されている



 204:ただの冒険者

 おい、いい加減にクエストの話しろよ

 雑談行けって、なぁ?

 無駄話でスレ200も埋めるとか宣教師さん涙目になってるじゃねーか



 205:ただの冒険者

 つってもなぁ……

 ほぼ運営の追加報告待ちだし、

 確か今日のリアル12時~だからゲーム内で4日目からだろ?

 まだ3日目だし暇なやつは暇なんだよ


 それまでに組合で買える情報はランク別でもこんなもんだし?


 ★ランクF…(10G)

 フルパーティ推奨(6人)

 アイテム採集=ポイント制

 *

 ★ランクE…(100G)

 フルパーティ推奨(6人)

 アイテム採集=ポイント制

 ランキング式

 ランキング上位10名に称号付与

 *

 ★ランクD…(1000G)

 フルパーティ推奨(6人)

 アイテム採集=ポイント制

 ランキング式

 ランキング上位10名に称号付与

 敏捷100以上推奨

 気配感知、察知、遮断スキル持ち推奨

 採集スキル持ち推奨

 採掘スキル持ち推奨

 伐採スキル持ち推奨

 釣りスキル持ち推奨

 異種族協力プレイ推奨

 *

 ★ランクC…(?????G)

 フルパーティ推奨(6人)

 アイテム採集=ポイント制

 ランキング式

 ランキング上位10名に称号付与

 敏捷100以上推奨

 気配感知、察知、遮断スキル持ち推奨

 採集スキル持ち推奨

 採掘スキル持ち推奨

 伐採スキル持ち推奨

 釣りスキル持ち推奨

 異種族協力プレイ推奨

 ???

 ???

 ???


 これ上に上がるほど明かされる情報が増えるタイプだから現状ランクDの人が公開すれば全部解決する

 その代わり10倍ずつ金額が上がっていくから情報提供者には酒場で一杯づつ奢ってやってくれ

 金欠なのに頑張ってくれた奴だ



 206:ただの冒険者

 おい、ランクCが抜けてるぞ(笑)



 207:ただの冒険者

 あの人捕まんねーから無理

 実質Cなんて一人しかいねーし



 208:ただの冒険者

 先駆者さんな

 あの人週末組で普通に遊んでるだけだって本人はいうけど、だいたい何かに貢献してるから侮れないよな



 209:ただの冒険者

 それ

 必死に攻略や検証してる人たちがかわいそう



 210:ただの冒険者

 じゃあCは日曜日まで公開されない訳か

 だれかDでCに上がれるやついない?

 残り3つが気になる



 211:ただの冒険者

 お前DからCに上がるのに必要なポイントの桁知ってて言ってるの?

 あの人がクリアできたのは実際実力もあるわけで、現状ムリだと言われてる

 10000ポイントだぞ?



 212:ただの冒険者

 うはw

 なにそれ

 Bは6桁になるのかな?



 213:ただの冒険者

 分からんが今んところこうだ

 F→E:300

 E→D:3000

 D→C:10000

 最初無理難題と思われたEが緩く感じ始めたのは実際Eになってからだな



 214:ただの冒険者

 このゲームが若者受けしない理由の一端が見えたな



 215:ただの冒険者

 実質苦行だし、それで信頼して貰えるなら安いと思えるのは社畜経験が長いやつくらいだろ

 学生で乗り越えられるやつは将来有望だぞ

 社畜になれる見込みがある



 216:ただの冒険者

 なんてことだ!

 ここは社畜教育の現場だったのか!












 300:ただの冒険者

 イベント開始来たー!

 特殊エリア一番乗りだぜー!



 301:ただの冒険者

 へー、どんなところ?

 MOBの種類は?

 今ログインできないから誰か概要教えて



 302:ただの冒険者

 ちょっと待て

 今いる場所は草原で目の前に雑木林が見える

 フィールドデバフは今の所確認できてない

 右と左は行けなくがないが足場が安定しない岩場が広がってる

 後は行って見てからのお楽しみだ

 じゃあな!



 303:ただの冒険者

 情報あり!

 うわー、なんか楽しそうでいいな

 なんでオレはこんな日に会社に来てるんだろうか

 早く業務時間おわって欲しい

 残業だけはありませんように!



 304:ただの冒険者

 平日の昼間からイベントやるなとあれほど……

 全年齢対象だから仕方ないが、平日仕事してるやつは乗り遅れる宿命



 305:ただの冒険者

 でもこのゲーム、序盤フィールドの草原ですらアレだからな

 二陣の為の難易度じゃないと思うぞ



 306:ただの冒険者

 そこは情報待ちといこうか



 307:ただの冒険者

 こちらイベント参加班

 衛生兵! 衛生兵はいるかー!?

 繰り返す

 こちらイベント参加班

 このマップは地獄すら生ぬるい

 採集場所はタチの悪い巨大生物の縄張りだった!

 ぐあぁあああ!


 ──通信はここで途切れている

 ……っていう難易度



 308:ただの冒険者

 ごめん、なに言ってるかわからない

 え? やっぱ難易度ヤバイの?



 309:ただの冒険者

 日常生活がハードなら

 イベントはルナティック

 レンゼルフィアクラスのMOBが隊列組んで襲ってくる

 草原では一匹しかいないが、ここじゃ雑魚MOBとして闊歩してる

 パーティは一瞬で崩壊

 教会はいつになく満員

 ハハッイベントは地獄だぜ



 310:ただの冒険者

 運営が本腰入れてキル稼ぎして来たな

 オラワクワクして来たぞ!



 311:ただの冒険者

 普段塩対応なのにこう言う時だけ生き生きしてくるのほんと草

 PKよりタチ悪い

 なに? プレイヤーのキル数を多く稼いだチームにはボーナスでも出るの? ってくらい統率が取れたモンスターの巣窟に採集ポイントがあるんだけど



 312:ただの冒険者

 話を聞いてるだけでやばいのがわかる

 やっぱここの運営頭おかしいわ

 二陣の構ってちゃんじゃないけど、バランスはクソだよな



 313:ただの冒険者

 今の所なにがポイントになるか不明な感じ?



 314:ただの冒険者

 採取中は無防備になるからな

 ポイント入る前にキルされる

 敏捷100以上推奨の理由がわかる

 種族選択で大きく変わるかも



 315:ただの冒険者

 生き残ってる種族はなにがいる?



 316:ただの冒険者

 敏捷特化のラビット

 隠密特化のキャット

 霧化出来る吸血鬼

 が現状生存率が高い

 っていうか噂の三人組のココットとラジーが居たわ

 採取しながら霧化してるの草

 あれ反則だろwww



 317:ただの冒険者

 フィールドデバフが無いなら吸血鬼は強いからな

 でも他の種族が平気ってことはそこは真昼なんだろ?

 陽(サン)属性ダメージはどうしたよ?



 318:ただの冒険者

 おーい、アーサー

 お前んところの吸血鬼がイベント荒らしてるんだけどー?

 責任とれよ



 319:ただの冒険者

 そいつうちのクランやめてソロになってるから呼びかけられても困るんだが



 320:ただの冒険者

 とうとう追放されたか

 攻略組は参加しないのか?



 321:ただの冒険者

 叙情酌量の余地なし、だ

 リザードと相性悪い奴が徒党を組んで襲ってくる時点で参加するだけ無駄だろ

 リチャードが出るって言って聞かないから、生暖かい目で見守ってやってくれ

 あとはうちの新人が何人か出たがってるから引率でいくかも



 322:ただの冒険者

 へぇ、案外回避特化だから生き残るかもな



 323:ただの冒険者

 そういうこと

 オレは仕事があるから戻るわ



 324:ただの冒険者

 うーい、お疲れー



 325:ただの冒険者

 今んところ時間と気候によるステータス半減は無いな

 夜型獣人でも参加できてる

 本気を出すのにはいい機会かも



 326:ただの冒険者

 へー、夜まで待たなくてもいいのは助かるな

 MOB情報はレンゼルフィア以外にもあるか?



 327:ただの冒険者

 目撃した瞬間捕捉されてベッドのシミを数える作業が始まるからな

 あいつらの索敵範囲なんなの?

 因みにレンゼルフィアじゃなくて暴風狼(ストームウルフ)な

 レンゼルさんはユニーク個体なんだろう






 420:ただの冒険者

 ダメだ、死んだ~



 421:ただの冒険者

 おつかれ~

 ちっとは進んだか?



 422:ただの冒険者

 林よりでかい狼が身を潜めている場所にしか採集スポットが無いのが問題でな

 こう言う時に力技で押し切れないから考えさせられる



 423:ただの冒険者

 ポイントゲット~



 424:ただの冒険者

 でかした!

 場所は?



 425:ただの冒険者

 入り口からまっすぐ前に進むと狼の群れが居る雑木林があるだろ?


 だがそっちには進まずに、入り口から右にまっすぐ進むと岩場に出る

 さわさわと水音が聞こえてきたから釣竿を垂らしたんだ

 そうしたら手応えを感じて釣り上げたら5ポイント

 アイテムバッグに「鮎もどき」って食品が入ってた

 ポイントと素材は別扱いみたいだ



 426:ただの冒険者

 へー、そう言う感じになってるんだな

 雑木林を後回しにしてそっちでポイント集めた方がいいのか?



 427:ただの冒険者

 その前にこのゲームに釣竿なんてあるっけ? それ以前に釣りスキルもないよな?



 428:ただの冒険者

 釣り好きは一定数いるからそいつらから借りればいい

 こだわりの一本を仕上げてくれるぞ



 429:ただの冒険者

 釣竿ならザインさんに頼めば作ってくれる

 あの人はこのゲームで初めて釣りをした人で、ある筋でも有名なプレイヤーだ

 釣り好きならタダでくれるかもしれん



 430:ただの冒険者

 そう言う情報を待ってた!

 まずは釣竿調達からだな

 行ってくる



 431:ただの冒険者

 いってら



 432:ただの釣りバカ

 話は聞かせて貰った



 433:ただの冒険者

 まさかの本人登場!



 434:磯釣りのマサ

 釣りポイントがあるんなら俺たちの出番よ

 ザイン、素材は足りるか?



 435:ただの冒険者

 餌による


 >>425

 釣り竿を垂らしただけか?



 436:ただの冒険者

 そうだ

 餌はないしルアーもない

 最初は小石に引っかかったのかと思ったが、リールを余らせたら食いついて来てな

 それで弱らせてから引いたら釣れた

 ただ暴風狼(ストームウルフ)の好物の可能性が高くてな

 持っていると高確率でキルされた上にむしゃむしゃされる



 437:ただの冒険者

 へぇ、そいつは僥倖だ

 それは囮に使えるってことだな?



 438:ただの冒険者

 あっ!

 そうか

 それを囮に使えば雑木林でも採集が出来るのか

 協力推奨ってそういうことか



 439:ただの釣りバカ

 釣りなら俺たちに任せてくれ

 まさか趣味が役に立つ日がくるとは思わんかったからな

 種族的に回避は無理だし、スルー推奨だったがツキが回って来た

 マサ、いくぞ!



 440:磯釣りのマサ

 おうよ!



 441:ただの冒険者

 なんか面白いことになって来たな

 ゲン、どうするよ?

 川魚を食す機会は今を逃すとどれだけあとになるかわからんぜ?



 442:ただの冒険者

 だな

 ザイン、オレらも参加するわ

 出発はちょっと待ってくれ



 443:ただの釣りバカ

 おお、来い来い

 人数は多い方が楽しいからな

 ガッハッハ








 705:ただの冒険者

 今北産業

 やっと仕事終わったわ

 マジ最悪、残業しね



 706:ただの冒険者

 お疲れー



 707:ただの冒険者

 今どうなってる?

 どんな状況?



 708:ただの冒険者

 今はこんな感じ

 方角はスタート地点から見て前を北、右を東、左を西として分けてる



 北の「雑木林」採集、伐採

 癒し草……1ポイント

 匂い草……3ポイント

 シメジもどき……5ポイント

 マツタケもどき……10ポイント


<出現MOB>

 暴風狼LV30 複数

 殺陣蜂LV30 複数


<必須固有スキル:索敵系統>

 採集

 超回避

 隠密

 気配遮断

 闇纏い

 闇縫い

 闇纏い

 霧化



 東の「河原」釣り

 イワナもどき……3ポイント

 鮎もどき……5ポイント

 ヤマメもどき……7ポイント

 ニジマスもどき……10ポイント

 ウナギもどき……15ポイント


<出現MOB>

 軍隊蟹 LV30

 ヤツメ鰻 LV30

 雷神鰻 LV40


<必須固有スキル:タンク系統>

 パリイ

 デコイ

 硬質化

 ヘイトコントロール

 圧壊

 衝撃波

 重撃



 西の「岩場」採掘

 石ころ……1ポイント

 銅鉱石……10ポイント

 鉄鉱石……30ポイント

 銀鉱石……50ポイント


<出現MOB>

 ストーンゴーレムLV30

 ブロンズゴーレムLV40

 アイアンゴーレムLV50

 シルバーゴーレムLV60


<必須固有スキル:魔法系統>

 パニック

 アストラルクラッシュ

 プレス


 以下情報求む



 709:ただの冒険者

 詳しくありがとう



 710:ただの冒険者

 どうせコピペだ

 気にすんな



 711:ただの冒険者

 でも助かるよ

 鉱石系統のポイントが高いのはわかったけど、魔法系等で必須の固有スキルが見たことないやつばっかだけど、なんの種族で得られるやつ?



 712:ただの冒険者

 闇の精霊/ダークネス

 実質その人の独壇場だった



 713:ただの冒険者

 ミュウちゃん以外にも精霊いたんだ

 でも精霊はアイテムバッグないよね?



 714:ただの冒険者

 普通にいるぞ

 その人は夜しか活躍できないから目立たなかっただけ


 >>アイテムバッグ

 そこはパーティを組んで、足止めをその人がしている間に、生産筆頭のドワーフがカンカンやるわけだよ



 715:ただの冒険者

 そうなんだ

 みんな色々やってるなー



 716:ただの冒険者

 最初こそ、レンゼルもどきのストームウルフに注目してたけどさ、攻略法が見つかってからは雑木林の探索は楽になったな



 717:ただの冒険者

 へー、どんな?



 718:ただの冒険者

 河原で釣れる鮎もどきが、ストームウルフの大好物

 お食事中はそれに夢中になってすぐ横で採取してても全然気付かれない

 ただし持ってくる量が少ないと秒で食い終わるからすぐ死ぬ

 敏捷は高い方がオススメ



 719:ただの冒険者

 そんな事が

 でも河原にもMOBいるだろ?

 危なくないか?



 720:ただの冒険者

 そのMOBは釣り上げるタイプだから

 重い手応えを感じたら釣竿ごと捨てれば戦闘は回避できるらしい

 場の状況に合わせてだな



 721:ただの冒険者

 そうなんだ?



 722:ただの冒険者

 ヌシか何かと思った釣り人が熊の人でな

 その本来釣りに使うべきじゃない膂力でもって釣り上げたところ、MOBだったらしいんだ

 たまたま回避出来ないタンクが揃ってたから運良く切り抜けられたって言ってたぐらいだ



 723:ただの冒険者

 ははは、聞いてたらやってみたくなった



 724:ただの冒険者

 今だとポイントそっちのけで宴会やってる頃かもな



 725:ただの冒険者

 なんでまた?



 726:ただの冒険者

 料理人が一緒に遊びに行った

 ポイントと素材は別扱いだから、その場で買い取って調理して振舞ってるわけだ

 当たり前みたいにエールの樽を担いで来てたからな

 初めから酒盛りする気満々だったんだろ



 727:ただの冒険者

 相変わらずあの人達は遊びに全力だな



 728:ただの冒険者

 ゲームだからな

 普段が大変だからこそ、こうして遊び倒すんだろ



 729:ただの冒険者

 違いない








 985:ただの冒険者

 おい、そろそろつぎのスレ建てとけ



 986:ただの冒険者

 言い出しっぺの法則って知ってるか?



 987:ただの冒険者

 今料理中で忙しいから無理

 イベント会場来たら一杯奢ってやるから頼むよ



 988:ただの冒険者

 へいへい



 989:ただの冒険者

 いやー、最初こそどうなることかと思ったが、楽しくなって来たな

 MOBのバランスは相変わらずだったけどちゃんと対処法用意してくれてるのがありがたい

 考え方次第だよな



 990:ただの冒険者

 なぁ、イベントスレはここ以外建てれないみたいなんだけど?

 誰か理由知ってる?



 991:ただの冒険者

 そう言えばここ以外見ないよな?

 情報統制してるのか?



 992:ただの冒険者

 かもな



 993:ただの冒険者

 もしかしたら上限が1000じゃなかったり?



 994:ただの冒険者

 そんなまさかだよな?



 995:ただの冒険者

 いや、ここの運営ならあり得るだろ



 996:ただの冒険者

 さげ



 997:ただの冒険者

 さげ



 998:ただの冒険者

 さげ



 999:ただの冒険者

 あげ



 1000:ただの冒険者

 さげ



 1001:ただの冒険者

 1000ゲット!



 1002:ただの冒険者

 残念だったな

 あと普通に4桁突入してるの草



 1003:ただの冒険者

 さすが運営公式だな

 逆にこれ過去遡るのきつくないか?

 だれかアンカ作っといてよ



 1004:ただの冒険者

 コピペに任せるっきゃない








 10005:ただの冒険者

 まさかの5桁www



 10006:ただの冒険者

 イベントもまだ後半に入ったとはいえ

 この勢いなら6桁も夢じゃないんじゃないか?



 10007:ただの冒険者

 今ランキング上位どうなってる?



 10008:ただの冒険者

 いつものメンバーだよ


 <28/42日目:トップ10>

 1……精霊/ダークネス:エルメイア

 2……異形/吸血姫:ココット

 3……獣人/キャット:ラジー

 4……亜人/エルフ:ザウジード

 5……獣人/ラビット:リチャード

 6……亜人/ドワーフ:カリオン

 7……亜人/ドワーフ:ミシル

 8……亜人/ドワーフ:ランドルフ

 9……獣人/ベア:ルゼルダ

 10…獣人/ベア:ザイン



 10009:ただの冒険者

 ここで精霊がトップに立つと誰が思っただろうか



 10010:ただの冒険者

 精霊は扱いづらいだけで弱くはないからな

 ただ俺には合わなかっただけ



 10011:ただの冒険者

 それ、先駆者さんトコのミュウちゃんが目立つけど、精霊を扱ってるプレイヤーって基本スキル高いよな



 10012:ただの冒険者

 ルゼルダの相棒のヒューイとかな

 中身が男でもありだと思える



 10013:ただの冒険者

 おまわりさん、この人です!



 10014:ただの冒険者

 この人お巡りさんです!



 10015:ただの冒険者

 事件起こす前に辞職しろよ



 10016:ただの冒険者

 ふひひ、サーモン










 58999:ただの冒険者

 ようやく今日で終わりかー



 59000:ただの冒険者

 残念、6桁に届きそうもなかったな



 59001:ただの冒険者

 まず5桁いくほうがおかしいからな

 それにしても最後の追い上げすごかったな



 59002:ただの冒険者

 ココットな

 トップの人となんか因縁あるのか?



 59003:ただの冒険者

 いや、あれは自分以外が目立つのが許せないだけだろ



 59004:ただの冒険者

 ひどい言いがかりだな



 59005:ただの冒険者

 ほんと、困っちゃうわ



 59006:ただの冒険者

 お、トップの人だ

 お疲れ様でーす



 59007:ただの冒険者

 お疲れ様でした、皆さま

 今回は活躍できて嬉しかったです

 でも次に活躍できるかわからないので今回はこうして頑張った次第です



 59008:ただの冒険者

 それでも今回の活躍で俺たちの装備が潤うから改めてありがとうだよな



 59009:ただの冒険者

 ほんとそれ

 先立つ物は全くないけど、これから貯めればいいわけだし



 59010:ただの冒険者

 ケッ、調子に乗っちゃって



 59011:ただの冒険者

 おいたわしや姉様



 59012:ただの冒険者

 ランキング上位に入っただけでも十分だろ

 ココットちゃんは何がそんなに気にくわないわけ?



 59013:ただの冒険者

 精霊の癖に強固な精神をしてるからよ

 あたしの知り合いはもっと奔放よ?



 59014:ただの冒険者

 そう言われましても



 59015:ただの冒険者

 あまり言いがかりつけると変な目で見られるぜ?

 ここは抑えろって

 ラジーちゃん、君のお姉様はお疲れだ

 急速に休息が必要である

 それには君が介抱するのが効果的だ

 あとは分かるね?



 59016:ただの冒険者

 貴方にどうこう言われる筋合いはありませんが、仰る通りですね



 59017:ただの冒険者

 ちょ、ラジー!?

 こんな奴の言うこと聞くわけ?



 59018:ただの冒険者

 違いますよ姉様

 先程からお顔の色が悪いです

 衝動を我慢するのはおやめください

 場所を変えましょう?

 お姉様には休息が必要なのです

 ね?



 59019:ただの冒険者

 ラジーには敵わないわね

 わかったわ休息を入れましょうか

 それじゃあね愚民共

 今日はここらで失礼するわ


 さっき余計なこと言った奴は覚えてろよ?

  <○><○>




 59020:ただの冒険者

 ヒエッ



 59021:ただの冒険者

 本当に参ってしまいますわ



 59022:ただの冒険者

 すいません、ウチのバカがご迷惑をおかけして

 あとで相談役にシメさせますんで



 59023:ただの冒険者

 あらあら攻略班のリーダーさんじゃないですか

 いつも情報提供ご苦労様です



 59024:ただの冒険者

 まぁそこは好きでやってることなんでね



 59025:ただの冒険者

 相談役って誰?



 59026:ただの冒険者

 ミュウさん



 59027:ただの冒険者

 あー、ノワールちゃんか



 59028:ただの冒険者

 ノワール……うっ……頭が!



 59029:ただの冒険者

 おい、誰かまた発病したぞ



 59030:ただの冒険者

 放っておけ、どうせ当時のスレッド鵜呑みにした愉快犯の犯行だろ



 59031:ただの冒険者

 でも実際のところ、あれってどこまでが噂なの?



 59032:ただの冒険者

 全部本当のことよ



 59033:ただの冒険者

 は?

 全部?

 中には随分と荒唐無稽なものもあるんだけど?



 59034:ただの冒険者

 下手をすれば全てオブラートに包んでそれだと言い切る人もいるくらいよ

 それぐらいあの子は、ノワールは危険なの。

 いい? あの子を絶対刺激にしちゃダメ

 絶対よ?

 あの子がキレた時、全てが終わるわ

 なにもかも、終わってしまうのよ



 59035:ただの冒険者

 闇精霊さんにここまで言わせるって、ノワールってどんだけやばいやつなんだよ



 59036:ただの冒険者

 普段はいい子なのよ

 けど、何かの拍子にそれが突然崩れ落ちるの

 そこから先はごめんなさい、思い出したくもないわ



 59037:ただの冒険者

 なるべくそっとしておこう



 59038:ただの冒険者

 その方が良さそうだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る