掲示板◇魔王ノワール復活を企む者達

【集え】覇道を狙うもの【強者】

 1:グレートウルフ

 ここでは街などと緩い環境に頼らずに己の身一つで武功を上げる強者のみが集う場所だ


 特に無粋なルールは設けないが、書き込む際は種族名だけ入れてくれ

 それで大体の方向性が分かる

 口だけのやつはいらないからな



 2:漆黒猫

 マサムネ殿は相変わらずでござるなぁ

 これで人が集まるとは到底思えんでござるが?



 3:グレートウルフ

 うるさいぞ 闇影

 じゃあ次はお前が立てろ



 4:漆黒猫

 良いでござるよ?

 御主がどうしてもと頼み込むと言うのでござるのならなぁ!?



 5:追走鮫

 何ここ身内グル?

 とりま海から出られないから暇してるんだわ

 いい話ない?

 有り体に言えば血に飢えてる

 骨のあるチャレンジャー募集



 6:グレートウルフ

 いや、たまたま誘った奴が身内だっただけで我らは多くの同胞を求めている

 追走鮫……前作では聞かん進化先だな

 特殊ルートか?

 鮫系は前作で狩り尽くしたが、見たこともない派生先なら一度殺ってみたい

 機会があれば落ち合おう



 7:吸血姫

 相も変わらずね

 お久しぶりですお兄さま

 こちらへは完全に復活なされたので?



 8:ハーベストジェリー

 マサムネに闇影?

 前作のキジルシ筆頭英雄様が揃い踏みたぁ、祭りの匂いがして来たなぁ?

 あとはノワールでもくれば役満か?



 9:グレートウルフ

 ああ、俺の目的はまさにそれだ


 >>7

 ココットか

 とある噂を耳にして駆けつけたのだが

 所詮噂だった。あんな情報に踊らされるなんて我ながら情けないよ

 そこで前の俺が何者かに解放されたように、あの方もお救いできるのではと考えたわけだ



 10:ハーベストジェリー

 場所はわかるのか?

 俺の居るところからそう離れていなければいいが



 11:グレートウルフ

 森林ボスが怪しい

 あの方はドライアドであらせられる

 だが行くのは容易だが手数が足りん

 LV以外の要因と肉盾が必要だ



 12:ハーベストジェリー

 くっくっく

 肉盾とは言ってくれるな

 だがそう言うのは嫌いじゃねーぜ?

 あの狂気のお姫様が顕現なさると言うのなら乗ってやってもいい

 だが俺の居る海岸から森林へは少し離れているから時間がかかる

 俺の取り分も残しておいてくれよ?

 進化に必要なキル数が足りないんだ



 13:吸血姫

 ノワール姉さまですか

 あたしは前作をご存知ありませんが

 面白い存在ならフレンドに居ますよ?



 14:グレートウルフ

 お前の言う相手がミュウであるならそいつは偽物だ

 あの方に近いかも知れんが本物には遠く及ばん

 所詮類似品よ



 15:吸血姫

 あら残念

 あたしが全力を出して本気で底の見えない相手なんて初めてでしたのよ?

 あれは手加減をしている、と言うよりも力を出さないように気を使っているように感じました



 16:漆黒猫

 ミュウ殿は拙者の中でもノワール指数60%でござるがなぁ

 いつもの問いかけに見せた反応が当時の空気そのものでござった



 17:追走鮫

 >>6

 すまんちょっとバトってた

 何か海に来ることがあるんなら言ってくれ

 俺もあんたとのバトルを楽しみにしている



 18:漆黒猫

 >>17

 今のところそっちに向かう余裕がウチのリーダーの中にないから話があったらこっちから振るからたまに覗いてほしいでござるな



 19:追走鮫

 ん、仕方ない

 陸に上がる進化ルート見つけてそっちに向かうしかないか

 泳ぐのに足は邪魔だから空中浮遊と水纏いあたりが有効かな?



 20:漆黒猫

 なら拙者たちは水中呼吸の取得に奔走するでござるよ

 鮫殿に効きそうな混合毒を配合しておく故、楽しみにして居てほしいでござる



 21:追走鮫

 おう、楽しみにしてる

 じゃあな!



 22:グレートウルフ

 ククク

 今作でも活きのいいPCがいるようで嬉しいぞ

 NPCでは物足りん

 MOBもワンパターンで進化するまでに時間がかかりすぎる

 PCも前作のような必死さが足りない

 やはりその潜在性を高める起爆剤には恐怖が必要である

 その為にはあの方の存在が最も有効的なのだ!



 23:漆黒猫

 マサムネ殿も本性を出して来たでござるなぁ

 あの頃のピュアさはどこへ言ったのやら



 24:グレートウルフ

 それこそ俺の黒歴史よ

 闘争こそが生き甲斐と教えてくれたのがあの方だ

 俺なぞいまだあの方の背中を追いかけるばかりの弱卒に過ぎん



 25:ハーベストジェリー

 くくく、あんたが弱卒なら俺らはなんだ?

 それこそ生き汚く足掻く有象無象だとでも?



 26:グレートウルフ

 よくわかっているではないか

 あの方の前ではPCなど等しく塵芥よ

 破壊の権化、破壊神の称号を冠するにふさわしいのはノワール様ただ一人!



 27:漆黒猫

 ココット殿、御主の兄君は難儀でござるなぁ



 28:吸血姫

 お兄さまが楽しそうで何よりです



 29:漆黒猫

 妹君も難儀でござったか

 とりあえずマサムネ殿、この後予定はあるでござるか?

 拙者少々、新種の毒を入手しに行きたいのでござるが……



 30:グレートウルフ

 いまだ予定はない

 俺から言えるのは準備が整うまで待て

 それだけだ



 31:吸血姫

 ではあたしは従者とともにワールドクエストで少々憂さ晴らしをして来ます



 32:ハーベストジェリー

 あんなくだらないイベントに出ているのか?

 酔狂だな



 33:吸血姫

 あら?

 逃げ回るだけの愚民と同列視されるのは癪ですわね

 あたし達は主に狩って周る側ですの

 デカイだけの愚図など良い的ですのよ?



 34:ハーベストジェリー

 くっくっく

 まさかあのデカブツと正面切って渡り合っているとは思わなかった

 流石の俺でも殺しきるのに時間がかかるぞ?



 35:吸血姫

 それこそ物の数ではありません

 ミュウが本気を出したらそれこそ秒で殺しきる、そう言う可能性を秘めた方ですよ?



 36:ハーベストジェリー

 へぇ、会ってみたいな

 そいつは普段どこにいる?



 37:吸血姫

 あの子は週末……陽の週にしか来ませんの

 それも3、4、5日のみですわ



 38:ハーベストジェリー

 随分と限定的だな

 それでLVは?

 種族は?

 ジョブは?



 39:吸血姫

 あたしが別れた時は

 LV1

 精霊ドライアド

 糸使い

 でしたわね



 40:ハーベストジェリー

 糸使い?

 そんなものドライアドのジョブ表に存在しないぞ?



 41:吸血姫

 では?



 42:ハーベストジェリー

 確認してみる必要があるな

 俄然殺りあうのが楽しみになって来た



 43:グレートウルフ

 待て、あいつが本物だと?

 どういう事だ

 俺が見ていると知って力を抑えていたとでも言うのか?



 44:吸血姫

 可能性が高い、と言う話ですわ



 45:グレートウルフ

 一度確かめる必要があるか

 ココット、確かフレンドだと言ったな?

 ログイン状況を教えろ



 46:吸血姫

 ええ、お兄さまの御心のままに



 47:ハーベストジェリー

 あ、お前らずるいぞ

 俺にも回せよ



 48:グレートウルフ

 構わんぞ

 多くの情報が必要だ

 いろんなパターンが見たい

 ココット、情報はここへ



 49:吸血姫

 わかりましたわ

 今はもうログアウトしてしまったようですわね



 50:グレートウルフ

 そうか

 ならあの方を先に解放してからでも遅くはないか……あとはスキル構成を変更して、ククク、楽しみだ

 ああ、楽しみだ!



 51:ハーベストジェリー

 なんだか楽しくなって来たぜ!

 ちょっとMOB捕食して来るわ

 じゃあな、抜け駆けだけはやめろよな!






~~~~~~~~~~





 80:グレートウルフ

 糸使いの開放……

 確定だな

 まさか力を隠しておいでとは

 彼女も意地が悪い

 いや、見破れない俺の目が曇っていただけとは



 81:吸血姫

 それではミュウはノワール姉さまだと?



 82:漆黒猫

 だから言ったでござろう?



 83:ハーベストジェリー

 噂を聞いて潜伏しながら草原に向かったが、あれは本当に精霊か?

 流石の俺もあの惨状には目を疑ったぞ?



 84:漆黒猫

 本来の力はあんなものではござらんぞ?

 もっと凶暴でござる

 ただ、あれはちょっとだけ不機嫌でござったな

 それに10年という月日で角がすっかり取れてしまったでござるなぁ

 それでもまだ彼女を求めるでござるか?



 85:グレートウルフ

 無論



 86:吸血姫

 それで、力は届きそうですの?



 87:グレートウルフ

 彼女はどこか全力を出すのを恐れているようでもある

 だがそれはどこかこのゲームに本気を出せていないからであろう

 一度キルしてみるか?



 88:ハーベストジェリー

 ボスは譲ったんだ

 そっちは俺に寄越せよ?



 89:グレートウルフ

 ああ、自由にやってくれてかなわない

 俺の求める理想形は今の彼女では無いからな

 その結果、引き出せるのなら望むところだ



 90:漆黒猫

 難儀でござるなぁ



 91:ダークエルフ

 なーにぃ

 面白そうなお話ししてるじゃなぁい?



 92:漆黒猫

 ぬ! 何奴!?



 93:ダークエルフ

 はーい、闇影さん

 シャルロットよ

 前作ではお世話様

 今作でもさっき同様よろしくね



 94:ハーベストジェリー

 シャルロットだと?

「魔女」シャルロットか!

 今度はエルフで天下を取るつもりか



 95:ダークエルフ

 あんたがどこの誰だか知らないけれど、あたしとあの子の邪魔になるなら消すから

 それだけは覚えといて



 96:ハーベストジェリー

 はん、たかが人型風情が何を抜かす

 対人の天敵であるゼリーの進化系である俺が骨までとかし尽くしてやろうか?



 97:漆黒猫

 さっき?

まさかお主がシャルロット殿でござったか

 道理で毒でも殺しきれぬわけよ

 スライム殿、この女は耐性特化型

 必殺の一撃と高を括ると寝首をかかれるでござるよ?



 98:ハーベストジェリー

 へぇ、おもしれーじゃねぇか?

 俺の酸とおまえの耐性

 どっちが上か勝負といこうじゃねぇか?

 あ゛ぁ゛ん゛!?



 99:ダークエルフ

 望むところよ流動系風情が

 一滴残らず消滅させてあげるわ



 100:吸血姫

 仲がよろしいことで






 ◇ ◇ ◇







【ルーム名:個人対談】



≪マサムネさんが闇陰さんを招待しました≫



≪闇陰さんが入室しました≫



 闇陰:やれやれ 今作も一波乱起こりそうでござるなぁ



 ムサシ:宴だ! 今宵は飲むぞぉ! 闇影、お前も付き合え



 闇陰:愛妻が待っているので無理でござる 他を当たるでござるよ



 ムサシ:ち、使えん奴め



 闇陰:そういうおぬしこそラブラブでござろう? 誘ってみてはいかがでござるか?



 ムサシ:しかし彼女はな……



 闇陰:どうしたでござるかぁ? いつもうざいぐらいに幸せいっぱいな顔している癖に、まさかまだ手も出してないとか言わないのでござろう?



 ムサシ:悪いか? 俺も忙しいし、一緒に要られる時間も取れない それに彼女はあまりにも華奢だ あまり無理にすると壊れてしまうかもしれん いくら形式上買い取ったとはいえ、彼女は俺の心の清涼剤 痛めつけることなどできん



 闇陰:はーーー(クソデカため息) おぬしがゲーム内で嬉々としてPKしてるなんて知ったら彼女はどう思うでござろうなぁ?



 ムサシ:おい、バラすなよ? 絶対バラすなよ?



 闇陰:拙者は口が固いでござるが、うっかり妻に漏らすかもしれないでござる



 ムサシ:妻? お前の奥さんがどうかしたか? なんだ急に、愛妻自慢か? 愛妻具合でならうちも負けんぞ?



 闇陰:もしや気づいてないでござるか? うちの妻は刀匠でござるよ



 ムサシ:はぁーーーーー!?!? あのマリーか!? なんであんな性悪女と付き合… お前もしかしてそっちの趣味でもあるのか?



 闇陰:おぬし、失礼でござるなぁ あの子あれでいてなかなかどうして純情でござるよ? 少し焦らしたら今晩は一緒にいてほしいなんて誘ってきてな? だから今日は帰宅一択でござる 子供が出来たら精一杯自慢してやるから首を洗って待ってろよな! わはははは!

 ……と、冗談はさておき、どうやらうちの妻がミュウ殿とつながっているようなのでござる だから妻に漏らすということは自ずと……



 ムサシ:おい、やめろよ マジやめろよ?



 闇陰:おぬしも覚悟を決める時がきたでござるなぁ? (ニヤニヤニヤ)



 ムサシ:わかった、どういう場所がいいと思う?



 闇陰:そういうのはおぬしの得意分野でござろう? 電話でそれとなく聞いてみればどうでござるか?



 ムサシ:そうだな お前に聞いた俺がバカだった



 闇陰:せっかく人がアドバイスをすれば 勝手にするでござる



 ムサシ:そうさせてもらう ではどちらが先に子供を作るか勝負だな!



 闇陰:望むところでござるよ こっちは一歩リードしてる分ハンデをくれてやるでござる



 ムサシ:殊勝だな おい、出来レースじゃ無いだろうな? なぁ、おい!



≪闇陰さんが退室しました≫



 ムサシ:ち、あの野郎逃げやがった 仕方ない、俺も覚悟決めるか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る