掲示板◇森林フィールド情報板<下>

【森林素材】調薬専門スレ8【キター】

 1:ただの調薬師

 ここでは調薬師達が集い、お互いに情報を出し合う場です

 タイトルの通り森林素材がドバっと手に入りましたので情報を公開します

 情報提供者のマリさん、ミュウさん、ココットさん、ラジーさんに精一杯の感謝をしましょう


 例の如くプレイヤーの晒し行為はNGに当たりますので注意! 

 >>990が次スレお願いします! 



 2:ただの調薬師

 >>1乙



 3:ただの調薬師

 >>1乙

 情報はよはよ



 4:ただの調薬師

 先駆者さんが居て草

 それに噂の三人組も勢ぞろいじゃねーか



 5:ただの調薬師

 そんなことより情報だ! 



 6:ただの調薬師

 そう慌てないで

 先ずはエリア1から

 ここにMOBは出てこないらしいですよ

 我々にも入手のチャンスがありますね

 新素材の毒草系統と毒鉱石系統が入手出来ます

 毒草ですと調薬LV5~入り用になりますね



 7:ただの調薬師

 おお、そいつは朗報だ! 

 森林は毒系統なのか

 そいつを治すポーションはだいたい草原由来で事足りる感じか? 



 8:ただの調薬師

 攻略班に与えられた情報ですと精神系の毒もありますので草原由来だけで事足りるとは言い難いですね

 混乱系回復ポーションは素材に混乱毒を持つキノコを使いますのでそう言うことでしょう



 9:ただの調薬師

 調薬師によっては毒にも薬にもなるってことか



 10:ただの調薬師

 そのようですね

 ではエリア2の情報に参ります

 ここで出てくるMOBは二種類

 ハウンドとハウンドリーダーです

 取れる素材は

 牙、爪、毛皮、肉、尻尾、耳、目玉、肝、内臓、魔石です

 どちらも取れる素材は同じようですね

 マリさんからの情報ですと、リーダーはレア素材持ちっぽいけど入手には至らなかったそうです

 魔石に至ってはリーダーの方が一回りほど大きいようですね

 調薬に使うのは案の定臓物系ですね肝とか内服薬にもってこいではないでしょうか? 

 生憎と調薬LV8までにはレシピは確認できていません

 もしかしたら二次職の可能性もありますね



 11:ただの調薬師

 毎度スレ主さんの考察には頭が下がります、参考になります



 12:ただの調薬師

 まだまだ未熟者ですよー



 13:ただの調薬師

 それでもトップにいるんだから憧れの存在でもあるんだよ、気持ちを受けとっておけって



 14:ただの調薬師

 はぁ、ではありがたく受け取っておきますね

 では次にエリア3に行きますね

 ここでは主に虫系統がうじゃっと出てくるらしいです

 私虫系統は苦手なんですよねー

 見るのも触るのもダメです



 15:ただの調薬師

 わかる

 オレも足がいっぱいついてるの駄目なんだよ 見るだけで背筋がゾワッとする



 16:ただの調薬師

 ですよねー

 同士がいてくれてよかったです

 一応イモムシとムカデと蜘蛛と蜂がいるみたいです

 出会いたくないですね~



 17:ただの調薬師

 蜂からは蜂蜜取れないかな? 

 ポーションの味付けに使いたいんだが



 18:ただの調薬師

 素材リストには確認できていませんね

 名前はビーソルジャーらしいですよ? 

 戦うのが主目的らしいので持ってなかったのかもしれませんね



 19:ただの調薬師

 ありがとう、そう言うことね

 蜂蜜があればあの独特の薬品臭さを消せると思ったんだが



 20:ただの調薬師

 味覚改良頑張ってくださいね

 私あのお茶シリーズ好きですよ

 ホッとする味で



 21:ただの調薬師

 わかる

 どうしてもオレらって根を詰めすぎるからあれでリフレッシュ出来てるところあるよな



 22:ただの調薬師

 わかります

 職業病ですかね? 

 お互い程々にしませんと

 虫系統の素材は毒ですね、それしかありません

 こちらは主に武器に直接使う方が良さそうです

 レシピに該当素材はありませんね



 23:ただの調薬師

 その方が良さそうだ



 24:ただの調薬師

 ではエリア4ですね

 こちらもMOBは出てこないみたいです

 なんでも釣りポイントあるようですね

 マリさんは上空からさっと通っただけなので詳しい情報はわからないみたいです



 25:ただの調薬師

 釣竿なきゃ入手は無理かー

 そこからも新素材が取れそうだ



 26:ただの調薬師

 ですね

 そのエリアって幻覚を見せてくるらしいので独自の進化をした生態系がきになるところです



 27:ただの調薬師

 学者の本分ってやつが疼くよな



 28:ただの調薬師

 はい

 でも今は素材の検証をちゃっちゃとやってしまいましょうか

 次はエリア5ですね



 29:ただの調薬師

 今回はエリア多いんだな

 それだけ種類に飛んだフィールドデバフがあると(ニヤリ)



 30:ただの調薬師

 ええ、そうです(ニヤリ)

 今から何を専攻して作っていくか楽しみですね

 ふふふ



 31:ただの調薬師

 うわー暗黒微笑



 32:ただの調薬師

 失礼な私の心は患者さんを治すことばかり考えているというのに



 33:ただの調薬師

 治った後は? 



 34:ただの調薬師

 なんの興味もないですね

 次の人の邪魔になるので元気になったら払うもん払って早く帰って欲しいです

 ベッドも無駄にはありませんしね



 35:ただの調薬師

 ひでぇ! 

 でも全く同じことオレも思ってるわ

 医療機関って回転率悪いよね



 36:ただの調薬師

 ホントですよね

 リアルでの効率の問題はひとまず置いといて、まずはエリア5の情報ばらまいちゃいますか

 ででん! 

 ここからは飛行タイプのMOBが出てくるようです

 マリさんの敵ではなかったみたいですが

 ホーク……鷹ですかね

 それとズー……全長5メートル近くある大きな鳥さんらしいです

 どうやって撃退したか聞きそびれましたが、あまり突っ込んで聴けなさそうな雰囲気だったので勘弁してください

 素材系統は

 嘴、羽冠、目玉、羽毛、角、鉤爪あたりですね

 ズーの方からレア情報です

 目の部分が宝玉になっているらしいですね

 ヘイトを取りすぎて手荒な方法で撃退したとおっしゃってましたが時折何か重いものが降ってきたような地響きが聞こえてきましたがきっと気のせいでしょう



 37:ただの調薬師

 待ってまって、スルー出来ないんだけど

 地響きが超気になる



 38:ただの調薬師

 時折鳥とは思えないギエ──ーって声するよな

 カザネさん何か知らない? 



 39:ただの調薬師

 知りません

 知っていたとしても、今ココットさんに粘着されてるので後にしてください



 40:ただの調薬師

 うわー、あの子に捕捉されちゃったか

 乙



 41:ただの調薬師

 ココットちゃん? 

 あの子何か問題あるっけ? 



 42:ただの調薬師

 レでズな傾向のある人



 43:ただの調薬師

 ああ、ご愁傷様

 あとで骨は拾ってあげますよ



 44:ただの調薬師

 ちょ、助けて! 

 だれか、お願い! 

 こら! どこを弄ってるのよ! 

 って身動き取れない!? 

 このっ! 



 45:ただの吸血姫

 貴女も楽になりなさい? 

 心を開けばあとは身を委ねてくれるだけでいいから、ね? 



 46:ただの調薬師

 あかん、これガチなヤツやで



 47:ただの吸血姫

 ちょっと男子ぃ~

 女子が怯えちゃってるじゃない

 しっしっ

 あっち行った



 48:ただの調薬師

 じゃ、じゃあそういう事で

 カザネさん、お達者で



 49ただの調薬師

 ああっ~~♡



 50:ただの調薬師

 何だかんだカザネさん、ノリいいよな



 51:ただの吸血姫

 ホントよね

 というわけでちょっとこの子借りてくから


 52:ただの調薬師

 あまりいじめないであげてくださいね

 一応その人うちらの権威なんで



 53:ただの吸血姫

 そんなの知ったこっちゃないわよ

 あたしに出張って欲しくなきゃあまりこの子に無理させないようにしなさいよ



 54:ただの調薬師

 へいへい

 これから忙しくなるので

 お早めに解放してくださいね



 55:ただの吸血姫

 善処する~



 56:ただの猫獣人

 もう、姉様ったら浮気性なんですから



 57:ただの調薬師

 ところでエリアは5で終わり? 



 58:ただの調薬師

 そうっぽい

 攻略班のとこもそれだけっぽかったな



 59:ただの調薬師

 そうか

 あとは五体満足で帰ってくることを祈るばかりだな



 60:ただの調薬師

 バカ言うな

 鬼の居ぬ間に……と言うことわざを知らんのか? 

 今のうちに手をつけちまうぞ



 61:ただの調薬師

 ガシッ(固い握手)

 お前とはいい酒が飲めそうだ

 こちらにはどれくらい回せそうだ? 



 62:ただの調薬師

 そうだな

 今から森林フィールド前まで来れるか? 

 そこで山分けしよう



 63:ただの調薬師

 局長置いてけぼりでいいのか? 



 64:ただの調薬師

 飲み会だろ? 

 ほっとけ

 ココットちゃんは言うほど悪意ない子だから



 65:ただの調薬師

 あれ飲み会の勧誘だったのか

 相当強引に見えたが



 66:ただの調薬師

 リアルフレンドらしくてな

 ゲームの中でも根詰めて働くから息抜きさせたいらしいんだ



 67:ただの調薬師

 なるほど

 じゃあそっちの気があるわけじゃないんだな



 68:ただの調薬師

 それはどうかなぁ? 

 あの子男運悪くて女に逃げたってもっぱらの噂だぞ

 いつも側に猫獣人の子置いてるだろ? 



 69:ただの調薬師

 まさか! 



 70:ただの調薬師

 お前が考えてるようなことにはならんさ

 つい忘れがちになるがこのゲームって全年齢対象だからな



 71:ただの調薬師

 そういやそうだったわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る