掲示板◇クローズドβ体験板

【絶望】総合雑談スレ part1【しかない】


 1:選ばれしcβテスター

 ここは前作プレイヤーの中から選ばれた者にのみ与えられた総合雑談スレです

 前作との違いについたり、今作なりの魅力を語っていきましょう


 オレは種族選択で時間かかったクチ

 みんなはどうだ?



 2:選ばれしcβテスター

 スレ立て乙

 ここは騒ぐ奴居なくていいな

 ゆっくりとした空間が維持されている


 なんつーか色々増えてて混乱

 ただ一つ言えるのはジョブが増えてたこと



 3:選ばれしcβテスター

 ある意味訓練されてるからな


 ワードスキル撤廃だな

 あれは大きい

 前作の時間泥棒だったしな



 4:選ばれしcβテスター

 その分なにあの種族の数

 1000とかアホか



 5:選ばれしcβテスター

 オレは気に入ってるぞ

 タイプ別

 前作の見た目詐欺の被害が減るだろ



 6:選ばれしcβテスター

 ああ、そういう意味でか

 前作酷かったもんな

 なんだよウルフが刀を使うって

 その上瞬歩で摺り足してきて背後から叩っ斬られるんだ

 武器ダメージ50%ダウンどこ行ったんだよって感じで

 ところで今回触って見た感じどう?



 7:選ばれしcβテスター

 マサムネか。あいつ仮にも英雄だぞ

 弱いわけがない

 威力ダウンしてワンキルだ

 あとはわかるな?


 やってみればわかるとしか言いようがないな

 わりかし前作と別物と見てたほうがいい

 だけど悪質な手段は相変わらずだけどな



 8:選ばれしcβテスター

 あいつがマサムネだったか

 惜しい奴を亡くしたな


 悪質?

 となるとやっぱ食事封印か



 9:選ばれしcβテスター

 勝手に殺すな

 まだ生きてる


 町の住民の主食を全否定する所から始めるんだぞ?

 悪質であってる

 だから新規参入の店舗は住民からのバッシングがすごい

 いや酷い



 10:選ばれしcβテスター

 オレ後期勢なんだけど初期ってそんなやばかったの?



 11:選ばれしcβテスター

 わかりやすくいうと密林サバイバル

 頼れるのは現地人と己のアイディアだけ



 12:選ばれしcβテスター

 ……後期勢って優遇されてたんだな

 それでもクレームしかない記憶がある



 13:選ばれしcβテスター

 武器という概念すらない所から始めるからな

 下手すると街なんてない

 ヒューマンより獣人が多い理由はそれ

 あいつらワイルドな生活してるから

 その生活に慣れきってる



 14:選ばれしcβテスター

 なにそれゲームとして破綻してるじゃん

 剣と魔法どこ行った



 15:選ばれしcβテスター

 このゲームの共通認識はパニックホラーだぞ

 ファンタジー要素なんて種族選択とMOBにしか関与してない

 今作も堂々と全年齢対象とか打ってきているあたり運営は相変わらずだなと認識した次第だ



 16:選ばれしcβテスター

 開始1分以内に死んで教会に送られると

 二つ名「命知らず」貰えた

 効果は住民に心配して貰える

 以上



 17:選ばれしcβテスター

 今回は自称じゃないのか

 検証あり

 これは行動で表示されるタイプか?



 18:選ばれしcβテスター

 そうっぽい

 心配っていうか危なっかしいっていう意味で警戒されてる感じ



 19:選ばれしcβテスター

 じゃあ商品の割引は期待できないな

 だれか納品受注した奴いる?



 20:選ばれしcβテスター

 受注してるけどちょい待て


 今パーティ組んで草原行ったけど

 ホーンラビットよりホワイトラビットが酷い

 たぶんブラックも同性能



 21:選ばれしcβテスター

 ん?

 雑魚MOBだろ

 集めて料理班に持ってこい

 いつものところで待ってるぜ

 今日は兎料理の検証だ

 石焼きするぜ!



 22:選ばれしcβテスター

 なにそれ混ぜて


 いや、攻撃はしてこないんだが

 目視してると高確率で魅了してきて無防備にされる

 そこにホーンラビットが背後から……



 23:選ばれしcβテスター

 アッーーー



 24:選ばれしcβテスター

 やめろ!


 そういう意味じゃない



 25:選ばれしcβテスター

 一撃で持って行かれるんですね

 分かります



 26:選ばれしcβテスター

 だいたいあってるのが悔しい



 27:選ばれしcβテスター

 雑魚が雑魚と協力してくるか

 嫌なアップデートしてきやがって



 28:選ばれしcβテスター

 さすが運営



 29:選ばれしcβテスター

 さす運



 30:選ばれしcβテスター

 じゃあ今作も一筋縄じゃいかないか

 フィールドデバフはどうだ?



 31:選ばれしcβテスター

 安定の微弱なスリップダメージつき

 昼間はよしとけ陽属性の影響が強くなる



 32:選ばれしcβテスター

 じゃあ夜か



 33:選ばれしcβテスター

 夜は月の効果で凶暴化する

 他にも種族によってはバリバリ闇の恩恵を受けてより無双してくる

 詳しくいうと隠密とか隠れる系のスキルの効果アップ



 34:選ばれしcβテスター

 お手軽なのは朝か夕方ぐらいか


 それってプレイヤーも?



 35:選ばれしcβテスター

 昼間から呑んだくれてる住民見りゃわかんだろ


 そうだぞ

 夜の方が本気出せる種族はいっぱい居る

 でも、その分敵もパワーアップする



 36:選ばれしcβテスター

 住民が世の不条理で絡んでくるのはこのゲームくらいだもんな

 テンプレっちゃテンプレだが



 37:選ばれしcβテスター

 お前もすぐ仲間入りするさ



 38:選ばれしcβテスター

 やめろ!



 39:選ばれしcβテスター

 このゲームプレイヤーと住民の区別つかないもんな



 40:選ばれしcβテスター

 それ

 メタな話題振って食いついてこなきゃ住民

 でもゲームでリアルの話すんなってキレる輩もいるからメタな話はよせよ?



 41:選ばれしcβテスター

 いつ行っても居るから住民システム好きだぜ

 フレンド登録もしたし

 ノリがいいから話してて楽しいし



 42:選ばれしcβテスター

 ボッチ乙



 43:選ばれしcβテスター

 ボッチじゃねーし!

 遊ぶ時間が合わねーだけだし!



 44:選ばれしcβテスター

 今回の時間割によっちゃ前半組と後半組に分かれるもんな



 45:選ばれしcβテスター

 そういう意味では平等か

 今の環境じゃ廃人プレイはVRマシンが強制遮断してくるから無理だし

 連続4時間以上はダメなんだっけか?



 46:選ばれしcβテスター

 それで死者出してるんだから英断だろ

 確実に規制する前の方が儲けでるからな


 その分4時間でゲーム内で1日で区切ってるから妥当かもな



 47:選ばれしcβテスター

 あー……いつも思うが

 よく売上出せるよな

 オープンβがいつ出るかわからんが

 今回も序盤は無課金で行くのかな?



 48:選ばれしcβテスター

 前作はスキルリセットで荒稼ぎしたからな

 今作も課金要素はそっち系だろ



 49:選ばれしcβテスター

 お前ら情報出せや

 あ、ポーションの素材判明したんで

 余ってたらください^ ^



 50:選ばれしcβテスター

 クレクレ乙

 で、なに素材?

 物によっては出回りそうもないぞ?



 51:選ばれしcβテスター

 白兎の牙……5

 蛙の卵……5

 ねじれ角……1

 これでHP回復ポーションが3つ作れる



 52:選ばれしcβテスター

 でかした

 っていうか蛙なんて居たっけ?

 ねじれ角なんて見たこともないが変異種か?



 53:選ばれしcβテスター

 蛙居るぞ

 エリア2にいた

 あそこ地面ぬかるんでるから重さがある種族は注意な

 タンクのミノタウロスがなぶり殺しにされたから仕方なく帰ってきた



 54:選ばれしcβテスター

 ヒエッ



 55:選ばれしcβテスター

 あの巨体が押し負ける蛙って



 56:選ばれしcβテスター

 触手ぬるぬる



 57:選ばれしcβテスター

 残念だが服は溶けないぞ

 全年齢対象だということを思い出せ


 捕食されてる間はじっとしてるから腹をぶん殴れば吐き出す

 そこが攻撃チャンスだが、中にもダメージが通るから手加減してな



 58:選ばれしcβテスター

 なるほど、理解した

 要はでかいって事か



 59:選ばれしcβテスター

 行っとくが食われたのはミノタウロスだからな?

 重い種族はサンドバッグになるから気をつけろ



 60:選ばれしcβテスター

 ヒエッ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る