360ページ目…ダークサイド

<side:アリス>


 御主人旦那様の後を追う様にして魔王城に乗り込んだ私達は、四天王・水宴のエルムと名乗る上級魔族と対峙した。

 元々、魔王を倒す為に来ているのだから、その配下である四天王との戦闘は避けられないとは思っていた…が、それは予期せぬ言葉で現実の物となった。


「でも、四天王と名乗ってますので、所詮は先程のオルマと言う上級魔族ザコと同じなのでは?」

「ちょッ!?プリンさんッ!?」


 そう…御主人様の正妻であるプリンさんが水宴のエルムに向けて、まさかの雑魚ザコ呼ばわりしたのである。

 それに対して慌てる御主人旦那様…ちょっとだけ可愛いと思ってしまったのは内緒である。


 もっとも…プリンさんの言う様に、ローラさんの一撃であっさりと倒されたオルマと同じ四天王と言うのであれば、油断するのは仕方が無い…故に、私も同意見である。

 その後、エルムは逆上し冷静さを失った。


 御主人旦那様の本命は、この城に巣食う魔王を倒し、この世界を平和に導く事である。

 そして、オルマが最弱だと言うのなら二番手であるエルムは、四天王の中で下から二番目の強さだと思われた。

 ならば、こんな所で御主人旦那様の手を煩わせるべきではない…そう判断した私は、気が付いたら『御主人様、ここは私にお任せ下さい。』と声に出していた。


「き、貴様等…我を何処まで愚弄すれば気が済むのだッ!!」


 どうやら私達がエルムを無視する形で会話を続けて居たからだろうか?

 残念ながら愚弄した覚えはないのだが、エルムは怒りを顕わにする。

 すると、エルムの周りに魔力の渦が発生した。

 どうやら、かなり上位の魔法の詠唱に入った様である。


 次の瞬間、私の前に御主人旦那様の作った『私専用、生きてる鎧リビングアーマー玄武げんぶ』が、私を見上げていた。

 確か、この鎧はプリンさんが預かってくれていたはず…そう思いプリンさんの方を向くと、可愛らしい笑顔でウインクをしていた。

 なるほど、どうやら私がエルムの相手をすると言った時点で、私の鎧『玄武』を用意してくれていたのか。


「玄武、武装化アームド!」


 力有る言葉キーワードと共に、その意思を持って一瞬で私に纏わりつく鎧…瞬きするほどの僅かな時間で私は鎧を纏っていた。


 こ、これが御主人旦那様が作った私だけの鎧…この鎧の元となった鎧の時も、かなりの力を感じていたが、今はそれを遙かに上回る力が私の中を駆けめぐる。

 そして…その力は、私の中に眠っていた一つの感情を呼び起こす事となる。


「これでも喰らえッ!!超高圧水弾ハイプレッシャー・アクアブレッド!」


 おそらくは上級魔法に相当すると思われる魔法が放たれる。


「させません!」


 エルムの攻撃が御主人旦那様に向いてるのが分かった私は気が付くと、御主人旦那様を庇う様に『玄武の盾』を構え、圧縮された水の塊を受け流していた。

 どうやら、私専用の鎧と言う事だけあって、多大な強化と、私の意思を反映し自動制御も行ってくれる様だ。


「な、何だとッ!?その様な見窄みすぼらしい盾で我の水弾を防いだだとッ!?」


 カチン…エルムの言葉に私の中で目覚めた何かが急激に騒ぎ出す。

 御主人旦那様が作られた、この素晴らしい盾を、がバカにすると言うのですか?しかも見窄らしいと言うのですか?


 ドクン、ドクン…っと、目覚めた何かが私の身体を駆けめぐる…。

 あぁ、そうか…コレが怒り…負の感情と言う物ですか…。


「…先程から黙って聞いていれば、御主人旦那様に対し数々の無礼な振る舞い。

 流石に温厚な私でも、いい加減、鶏冠トサカに来ました…貴方にはそれ相応の罰を受けて貰います。

 よもや、楽に死ねると思わないで下さいませ。」


 私はそう言うと、御主人様達の方を向く。

 それだけで御主人旦那様達は私が何を言いたいのか理解してくれた。


「アリス!僕達は先に行く!油断せず無理だと思ったら逃げるんだ、分かったなッ!!」

「はい、畏まりました!」


 御主人様が私を信頼し、この場を任せてくれた…それに、無理だと思ったら逃げろと…。

 あぁ、何と優しくて素晴らしい事なのだろう。

 その事に感激した私は、戦闘中だと言うのに喜びに振るえていたのだった…。


◇◆◇◆◇◆◇


「クックックッ、そろそろ待つのは良いだろうか?」


 エルムの言葉に我を取り戻す。

 どうやら私を格下だと思って侮っているのか、ご丁寧に私を攻撃せずに待っていた様だ。


「はい、大変お待たせいたしました。」

「ふむ、では別れも済んだ様だし、あの世とやらに送ってやろう。」

「いえいえ、大変申し訳御座いませんが、私は御主人旦那様の後を追わなければいけませんので、遠慮させて頂きたいと存じます。」

「クックックッ、そう言うな…貴様の首を、お前の主に手土産として我に楯突いた事を後悔させてやろうと言っておるのだ!」


 私の首を主に…つまり、御主人旦那様に私の首を見せ付けるですか?

 先程からの御主人旦那様に対しての数々の無礼な振る舞い、更には御主人旦那様が悲しむ様な事をしようというのか?

 そこまで考えた時、確かに私の中で何かが『ブチッ!!』と千切れる様な音を聞いた様な気がした。

 次の瞬間、私の身体から禍々しい光が漏れだした…。


 今まで綺麗な色をしていた鎧が黒く染まり、そして禍々しく変化していく。

 そして、頭部を守っていた兜…亀を型取っていた兜が、その姿を変え、蛇の形へと姿を変えた。


「あぁん?じゃかましいやかましいんじゃおんどりゃボケー!

 さっきから黙って聞いてりゃー調子にノリよってからに!

 おんどりゃあなた、生まれてきた事、後悔させんぞワレコラーッ!!」


 この世界に、私以外にいるかどうか分からないが、その存在をブラウニーからハイブラウニーへと進化する。

 その際、鎧の性質も一緒に取り込んだ様で、別の人格が構成された。

 そう…今まで防御しか出来ない様な、ひ弱な存在だったのだが、攻撃性を目覚めさせた私は、御主人旦那様がたまに口にするダークサイドへと目覚めたのを理解した瞬間だった…。


◇◆◇◆◇◆◇


「M・L・C、発動ッ!」


 私のもう一つの人格の叫び声と共に背後に玩具の様な城が現れる…だけではなく、その城を守る様に展開されるバリア。

 このバリアはお城キャッスルを作り出すの魔法によって作られた防御魔法であり、お城を守る為の城壁に相当する物ではないだろうか?と、私は思っている。

 ちなみに、ブラウニーが家を守るのならば、ハイ・ブラウニーは城を守るべき…と言うのは安直な考えだったかも?と少しだけ後悔しているのは内緒である。


「何だ、その子供ガキの玩具の様な城は!おままごとならば家に帰ってするんだな!

 もっとも、貴様は此処で死ぬんだがなッ!!」


 あぁ、そうですか…貴方はまだ私を…そして御主人旦那様を侮辱を繰り返すのですね…。

 エルムの行動に悲しくなる一方、私の中の、もう一つの人格が別の行動を開始した…。


「あんだとボケ!雑魚の分際で、このMASTER御主人様 LOVELOVE愛してる CASTELをバカにしてんじゃね~ぞ、ゴルァ!」


 即席の言葉ではあるが、要は愛の巣だと言う事だ。

 それを、何の躊躇もなく大声で叫ぶ、もう一人の人格に…。


「あの…流石にそれを大声で言われるのは恥ずかしいのですが…。」


 と、ツッコミを入れる。

 いくら私がブラウニー…もとい、ハイ・ブラウニーとして真価を発揮する為に作られた玩具の様な小さい城とは言え、大声で御主人旦那様との愛の巣と宣言しているのだから恥ずかしくなるのも無理はないだろう…。


「あぁん?おめ~も主人格なんだから、あんたは堂々としてれば良いんだよ!

 戦闘なんざ、この私がちょちょいのちょいで片付けてやんよ!」


 まさかの別人格からのダメ出し…でもまぁ…口が悪いのは、いただけないが…御主人旦那様を侮辱しまくった相手だし…まぁ、いっか…。

 そう思った私は『あとは任せました』と告げ、別人格に身体を預け意識を手放したのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る