352ページ目…完成、新たな鎧

 プリンが呪術師と言う名の魔物を吸収して得た結界術をヒントに僕は元の世界の記憶を頼りに、生きてる鎧であるドラゴンの鎧を改造していく事にした。


「で、完成したのが此奴等なんだけど…どうかな?」


 嫁~ズ達に完成したばかりの鎧を見せる。

 残念ながらローラはまだ戻ってきていないのでローラが新たな鎧を見るのは後日となるのだが…。


ご主人様あなた…私のは新しい鎧は、この長い胴体のなんですよね?」


 少し変な物を見るかの様にプリンが聞いてくる。

 確かにこっちの世界でドラゴンと言えば西洋の『竜』である。

 しかし、今現在、プリンの前にあるのは東洋で言う所の『龍』…日本人のイメージで直ぐ思い出すのは『ドラゴ○ボール』の『神龍』だろう。


「うん、プリンのはソレだね。

 一応、水を操る能力をサポートする機能を付与しているからプリンとは相性が良いと思う。

 ちなみに、僕の住んでいた世界では『青龍せいりゅう』って言う聖獣をモチーフに改造したヤツだね。」


  そして、次に聞いてきたのはクズハだ。


「そ、それでは、私のどれですか?」

「あぁ、クズハのは『朱雀すざく』と言う聖獣で…その鳥の形をしたヤツだね。」


 僕がそう言うと、朱雀は『ピィー!』と鳴いて炎を纏うと、そのまま飛び上がりクズハの横へと飛んでいった。


「あ、こ、この子、熱くないんですね。」

「そうだね、実際の炎ではなく聖炎せいえんと言う炎で、アンデッドとかに有効な聖なる炎を纏うから実際には熱くないんだよ。

 まぁ、クズハも炎をよく使うから、相性は良いんじゃないかな?

 そうそう、ついでに言うと、聖炎はある程度の呪いも防ぐみたいだよ?」


 正確には防ぐと言うか、呪いを焼き尽くす様だが…。

 ちなみに、僕は聖属性を使えないので、聖属性の魔石を組み込む事で、聖炎を作り出している。

 それ故、魔石に魔力を貯めるチャージする必要があるのはご愛嬌だ。


「そ、そうなんですね…ありがとうございます。」

「で、アリスのがコレ。」


 そう言って、僕はアリスに新しい鎧を渡す。


「コレは…もしかして亀ですか?ですが、尻尾が蛇になっていますね…。

 初めて見ますが、こちらは何と言う物なのでしょうか?」

「それは、『玄武げんぶ』と言って…まぁ、見た通り亀と蛇が一体になった聖獣だね。

 アリスはブラウニーだから基本的に家を守る妖精って事で、防御に特化した鎧にしてみたんだ。

 参考までに言うと、亀の部分が防御で蛇の部分が攻撃を担当する形になるね。」


 ちなみに、亀の方も蛇の方も、一応、別々の意識がある為、攻撃が自動で行われる事もあるので、本人が守り一辺倒であっても自動で反撃がされる優れ物である。


「あとは…ローラがいないのが残念だけど、ローラの鎧が『白虎びゃっこ』って言う聖獣だね。

 主に、身体強化をメインとした作りになっていて、格闘戦を好むローラに合ってるんじゃないかな?

 まぁ、フェンリル狼のローラに、虎の鎧って言うのはアレだけど…まぁ、あくまでも鎧だから、そこら辺は気にしないでね?」

「そうなんですね。」


 そう言って、プリンはニッコリと微笑んだ。


「そう言えば、ご主人様あなたご主人様あなたの鎧も改造されたのですか?」

「え?あ、あぁ…まぁ、一応…ね?」


 確かに僕の鎧も改造はした…が、ちょっと調子に乗って改造したのだが、冷静になった今では少し恥ずかしくなってしまっていた。


「そうなんですね!それで…ご主人様あなたの鎧は見せてくれないんですか?」

「わ、私も見たい…です。」

「もし、よろしければ私も見てみたいです。」


 この場に居ないローラを除く嫁~ズにお願いされてしまったら、僕の負けは確定…諦めて、見せるしかないだろう…。

 なので、ある意味では黒歴史なのでは?と思う改造した鎧を無限庫インベントリから取り出すとプリン達の前に置いた…。


「これは…金色こんじきの龍ですか?私のと『青龍』に似ていると言うか…お揃いに見えますが、どう言う物なんですか?」

「そ、そう言えば、確かにプリンさんの鎧と同じく胴長のドラゴンさんですね。」

「何と言いますか…キラキラして格好良いとは思いますが、戦場で着るには些か目立ち過ぎなのではないですか?」


 と、アリスが疑問をぶつけてくる。


「そうなんだよな…金ピカの鎧なんて、目立つ事この上ないと思うんだ…何で、こんな色にしたんだろう…。」


 僕は少し凹んだように項垂れる。

 戦場であるなら出来るだけ目立たない方が、攻撃する側としては有利なのだ。

 それなのに、こんな目立つ鎧なんて…まぁ、囮なら有効なのかも知れないが…。


「ねぇ、ご主人様…ご主人様の鎧にも私達の鎧みたいに名前あるんでしょ?」

「あ、うん…一応、『黄龍こうりゅう』って名前があるよ。

 えっと…プリン達の四つの鎧の元になってるのが『四神』って呼ばれてる聖獣なんだけど、その四神のおさ的な存在が、この黄龍なんだよ。」

「なるほど…確かに、ご主人様は私達みんなのご主様旦那様ですからね♪」

「そ、そうだね…。」


 別にテレる必要はないのだが、そんな嬉しそうな笑顔で言われると、流石にテレてしまう。


「ローラも早く帰ってきたら良いんだけどね。」


 その為、テレ隠しでそう言ったのだが…そんなローラは数日で戻ると告げ、昨日の朝に出掛けたばかりなのに、もう彼女の温もりが恋しくなって寂しさを感じるのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る