303ページ目…疑惑

 ほぼ丸一日車を走らせ、砂漠を抜けると魔族領へ一番近い町である『ビクリの町』へと辿り着く。

 確かに急ぎの旅ではあるがローラとクズハの体調も気になるので、しばしの休憩だ。


「しかし…いつもなら、どれだけ飛ばし速度を出しても平気な二人が揃って車酔いなんて…何か、変な物でも食べたのかな?」


 ビクリの町で宿を取り、情報収集がてらの散歩中に、ふとした疑問を口に出す。

 考えてみたらクズハはともかく、ハイスピード、蛇行、ドリフトなんでも御座れだったローラが、今更ながら車酔いなんて考えられない。

 かと言って演技かと言うと、演技ではないと思う。

 あの吐き気が、もしも演技だったなら、ローラは一流の女優としてやっていけるのではないだろうか?


「とは言え、ローラとクズハの体調不良は病気ではないんだよな…。」


 そう、どんな病気でも怪我でも治してしまう神薬…エリクサーを飲ませているのだ。

 それなのに、吐き気が…病気ではないので、やはりタダの車酔い?

 それにしては、何か違和感が…胸の奥で、何やら違うと訴えてくる感覚がある。


「オギャーオギャーオギャー!」

「あ~よしよし、坊や、どうしたのかな~?」


 道端で、赤ん坊を抱いていた母親らしき人が、赤ん坊に話し掛ける。


「へ~、赤ん坊か…いつか、みんなにも赤ん坊が出来るのかな…。」


 僕はみんなの赤ん坊がどんなのか想像する。

 プリンと僕の赤ん坊は…何となくだが女の子が生まれそうだ。

 しかも、プリンに似て綺麗な子だ。


 クズハと僕の赤ん坊は…そうだな、男の子と女の子の双子…とか、ありそうだ。


 そして、ローラと僕の赤ん坊…ははは、何と言うか…元気いっぱいな男の子…わんぱく小僧のイメージしか湧かない。


 そして、最後にアリスと僕の赤ん坊…やっぱ、女の子かな?しかも、アリス同様、メイド服を着て家事全般をそつが無くこなすイメージが湧いてくる。


 ここまで考えた時、元の世界での出来事が思い出される。

 それは、僕がまだ小学生だった頃の話で、お隣のお姉さんの事だ。

 そのお姉さんは、お隣のお兄さんのお嫁さんとして来た人である。

 そして、ある時から、急に体調を崩し吐いたりした。


 お隣さんと言う事もあり、心配になった僕は、お姉さんに病気、大丈夫ですか?と尋ねた事がある。


 その時、お姉さんは笑って『これは、病気じゃないの…だから、心配はいらないのよ』と言っていた事を思い出した。

 たしか、アレは…悪阻つわりと言って妊娠初期の頃に起きる生理現象だとか…。

 もちろん、生理現象の為、病気ではないからと言う事なのだが、僕には、まるで病気の様に見えたのが印象だった。


 …ははは…まさか…ね?

 とは言え、結婚して、すでに二ヶ月が経とうとしている。

 つまり、その…出来ていても不思議ではない、と言う事か。

 しかし…もし、そうだとしたら…このまま戦場に連れて行って良いのだろうか?

 少しずつ、不安になってくる…いかん、これは確かめねば…だが、どうやって?


 この世界で、病院と言う物は殆ど見た事がない。

 せいぜい、薬屋をちょくちょく見掛けるが、大きな病院なんて物は聖王都で見掛けたくらいか?

 何にせよ、産婦人科の病院なんて無いだろうから…どうやって検査するんだろう?

 とりあえず…本当は、散歩ついでに串焼きを買って帰ろうかと思っていたが、匂いで吐かれても困るので様子見としよう。


 こうして、僕は早めに散歩を切り上げると、宿屋へと向かう。

 何か、これだ!と言う様な良い方法があれば良いのだが…。

 しかし、僕は何も思い付く事が出来ず、う~んと悩んだまま宿に帰っていくのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る