230ページ目…絶望の始まり

「ご、ご主人様、危ないッ!」


『ドンッ!』


 離れた所から悲鳴の様に響くクズハの声が辺りに響く。

 その瞬間、僕は真横からの強力な衝撃を受ける事となる。

 そして…僕は体を吹き飛ばされつつも、先程、僕を吹き飛ばした犯人を見る。


 もっとも、僕の真横からの衝撃だった事から、その犯人は…確認せずとも、プリンなのは分かりきってはいるのだが…。

 とは言え、何故、プリンが僕を?そんな疑問の答えはプリンの姿と、今までいなかった存在により明白となる。


『ピキッ…ピキッ…。』


 かろうじて僕の耳に聞こえた微かな音…何か罅が入って次第に割れていく…まさにそんな音だ。

 そして、プリンの胸から生えている大きな棘…否、それは剣の刃だと思われる物…。

 では、未だ続くこの音は?


「…ご主人様、お怪我はないですか?」


 そう言って微笑むプリン…だが、今のプリンの身体は明らかに可怪しい。

 プリンは〖人化〗のスキルにより人の身体を忠実に模している。

 当然、肌の色は人族のソレを同じで肌色である。


 にも関わらず、服の一部や肌の一部がピンク色に変わっていると言う事自体、あり得ないのだ。

 だが、僕は知っている…プリンが〖人化〗を使いこなす前は、こんな状態だった事がある事を…。


 そして、未だにピキピキと鳴り止まない、小さな音…それの意味する所は…。


「あ、あぁ…僕は大丈夫だ…。」


 何とか無事だと言う事だけは、伝える事が出来た…だけど、それ以上の言葉が、何故か出ない…。

 まるで、その言葉を言う事自体が禁句タブーであるかの様に…。


 この世界にはスライムと言う魔物が居る。

 そして、スライムと言う魔物は比較的弱い魔物としての認識が一般には広まっている。

 何故なら、目に見えての弱点があるからだ。

 スライムの体は半透明で、その中には丸い核がある…それを剣等で壊せばスライムを倒す事が出来るからだ。

 とは言え、スライムには何でも溶かす溶解液や、斬り付けても、直ぐに何事も無かった様に身体を修復すると言った様々な特徴から物理攻撃が効かない等の理由があり、そこそこの腕に自信のある冒険者でも、下手をすれば自分たちの方がやられる危険性は十分ある。

 だから、比較的弱いとは言え、一つ間違えれば返り討ちにあうと言う訳である。


 だが、それでもプリンは特殊な個体であるのか、僕と出会って直ぐのプリンには、その核と言う物がなかったのだ。

 しかし、それは本当になかったのだろうか?

 未だに僕の耳に聞こえてくる音は?

 そして、その音と共に、どんどんピンクの色が広がっていくプリンの体の意味する所とはいったい…。


 時間にして、たった数秒…5秒にも満たない僅かな時間にも関わらずあり得ない程の思考の流れ。

 まるで、走馬燈の様だと認識する思考…。

 そして…ついに、その意味が判明する。


 僕の目の前にいるプリンの胸から生えている剣、その周囲がピンク色に変わった時に…。

 そう、プリンの中には透明でありながらも罅割れた事によりその存在を知らしめる丸い物体がある事を…。

 そして、その原因となり今もその丸い物に刃をめり込ませている剣の存在。


 それにより、プリンの色が褪せていく本当の意味を…。

 いくら僕がバカでも、その意味が分からない訳はない。

 だが、信じられないのだ…そして、絶対に認めたくないのだ!


 出会って直ぐに敵として殺し合いをした…。

 だが、それが終わった後、僕達はずっと一緒でコレからもずっと一緒だと信じていた。

 そして、僕は愚かにも、疑おうともしなかった…考える事を放棄していたのだ。

 そう、プリンが僕の側からいなくなると言う事を…。


「良かった…。」


 そして、プリンの口から紡がれる微かな一言…そんな微かな聞き取れた事すらも奇跡だと思える程の小さな声。

 僕が慌ててプリンに声を掛けようとした瞬間、プリンは人型を保てなくなり丸い水玉のようになる。

 そのため、プリンの後ろにいた物が姿を現した。


 そう…奇襲を考え、警戒していたのにも関わらず、ラドルを倒した事により警戒を解いてしまった存在。

 未だに聖騎士団の鎧を着ている物…団長の体を奪った、もう一人の魔族。


 一瞬の油断が死を招く世界において、敵を倒して気を抜いた瞬間が一番危ないと言う事は百も承知。

 だが、あれだけの無理、無茶、無謀をやり遂げ、強敵だったラドルを倒した後の魔王化の解除…。

 ラドルを助ける出もなく、僕やラドルと同じく転移してくる事により一瞬で距離を埋める事が出来る相手など、まずいないであろうと言う油断が招いた隙を完璧なタイミングで突いて来るなど思いもしなかったのだ。


 それが、この結果がコレだ…。


 そして、魔族は叫んだ。

 プリンの核に刺さっていた剣を振り上げ、完全にプリンの核を壊しながら…。


「さぁ…今こそ、魔王様の復活の時!絶望の始まりだッ!!」


 と…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る