212ページ目…威嚇射撃

「それで、これからの事なんだが…あんたにリーダーをやって貰いたい。」


 と、リーダー格の男…ラムダさんが僕に言って来る。

 しかし、僕は誰かに指示を出す戦いと言うのは殆ど経験がない…。

 もちろん、プリン達には支持を出した事はあるが、他の人となると勝手が違ってくる。

 つまり、僕にはリーダーと言うポジションは適任では無い。

 なので、丁重にお断りをしようと思う。


「それなんですが…僕は他のパーティーと組んだ経験が皆無なんで、指示の出し方なんて分かりません。

 ですので、リーダーはラムダさんの方が適任かと思います。」

「いや、しかし…それでは…いや、了解した。

 それでは俺がリーダーを務めさせて貰う。」


 ラムダさんは周囲を見渡し他のメンバーに確認を取る様に了解したのだった。


 ◇◆◇◆◇◆◇


 そんなこんなで僕達は一斉攻撃の時間を、今か今かと待っていた。


「そう言えば…ムゲンは、そんなに強いんだから、当然、強力な魔法やスキルが使えるんだろ?

 最初の攻撃の時に見せてくれないか?」


 と、サブが聞いてくる。

 それにしても、基本的に冒険者は相手を呼び捨てで呼ぶ事が多いのは知っているが、このサブに関しては、その事が少しだけイラっとくるのは何でだろう?


「サブ、ムゲンじゃない、ムゲンさんだ!

 すまない…また、うちのサブが迷惑を掛けた様だ…。」

「いえ、それは構わないんですが…そんなに強力な魔法やスキルって見たい物なんですか?」

「あぁ…自分との差がどれだけの物なのかってを見定めるのと共に、いつかは自分も…って言う目標みたいな物を自分の目で確かめる絶好の機会だからな…。」

「なるほど…そう言う事なら、牽制…の最初の威嚇射撃の一撃は僕がやりましょうか?

 只、その後のフォローをしっかりとして貰えないと、問題ないになるかもしれませんが…。」

「い、良いのか?正直、サブなんかの我儘わがままなんて聞かなくて良いんだぞ?」

「いえ、ただちょっと強力な技を見せるだけですから…それなら、そんな負担は無いはずですよ?」


 と、僕は何でも無い事だと伝える…えっと…何でも無いよね?

 誰もツッコミを入れてくれる人がいないので、少し心配になるのだった。


 ◇◆◇◆◇◆◇


 それから更に時間が経ち、とうとう作戦時間になった。


「野郎共、準備をしろ!それと、ムゲンさんも準備をお願いします。」


 ラムダさんがみんなに声を掛ける。

 そして、僕にも…何故か『さん』付けで、準備をお願いしてきた。


「準備ですか?僕はいつでも良いですよ?」

「あぁ…なるほど魔法じゃなくスキルを使うんですね。」


 ラムダさんは僕が詠唱をしない為、魔法を使わないと思ったみたいだ。

 いや、魔法は使うんだけど、正直、僕はちゃんとした詠唱を知らないだけですからね?

 とは言え、僕は事情を知らないラムダさんの勘違いを正す気は更々無いので、そのまま合図を待つ。


 数分後…合図があった。


「時間です!」


 僕は、その合図を受けて攻撃を開始する。


「〖 魔法:火炎爆弾フレアボム〗!…からの、掌握、〖 魔神剣・火炎龍爆破 〗ッ!!」


 僕は〖魔法: 火炎球ファイアーボール〗の数倍もの威力がある火炎爆弾を軸に闘気剣オーラブレードを発動させて魔神剣を発動させる。

 もっとも、そんなスキルは無いので、オリジナルスキルと呼んでも良いかもしれない…そんな魔神剣ごと掌握した魔法を目標に向けて解き放つ。

 すると、その魔法は西洋の竜ではなく東洋の龍を模したドラゴンとなり、攻撃対象の建物の入口へと飛んで行く。


『チュドーーーーーンッ!!』


 激しい振動と共に、もうもうと煙が立ち上がる。

 ただし、立ち上がるのは煙だけではなく…火の手も多く上がりだした。


「やばッ!?やり過ぎた…急いで火を消さなきゃ!」


 僕は慌てて火を消さないと火事になると思い、ラムダさん達の方を振り向いた。

 すると、そこにはあまりに協力な技の威力にショックを受け、目が死んでるラムダさん達御一行がいたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る