192ページ目…戦闘準備【1】

 冒険者ギルドが管理している宿屋を本拠地として情報収集に勤しむプリンを余所に、僕は隣の部屋で特殊な作業をしていた。

 と、言うのも…ダンションのサブマスターとして置いて来たプチスライムから〖念話〗で連絡があったのだ。

 そして、その連絡と言うのが第9階層に設置する様に頼んでいた魔物の設置が無事に完了したとの報告があったのだ。

 もっとも、あくまで配置しただけなので地形も何もあった物じゃないのだが…。

 それでも…素材としてどうしても欲しかったのだから、ダンジョンポイントの無駄遣いだと知りつつも、僕は優先して、そいつ等の配置をお願いして置いたのだ。


 そして、僕はその魔物から、目的だった素材を手に入れた。

 故に、今、僕は大急ぎで僕専用の装備を開発していたのだった。


「ご、ご主人様、お茶をお持ちいたしました。」


 ノックもせずに、クズハは、そう言うと部屋のドアを開けて入ってくる。

 まぁ、変な事をしている訳ではないし、クズハにはノックは不要と言っているので問題ない。

 ただ、足下は注意して入ってきて欲しいと思う…何故なら、クズハにはドジっ子属性が付いているのだから…。


「とりあえず、そこでストップ!まずは足下を注意して転けたりしない様にテーブルの上に置いてくれ。」


 どうせ、無駄だと思うけど…と、心の中で付け加えながら、テーブルまでお茶を運んでくるクズハを見守る。

 すると、クズハは予想に反して無事にテーブルにお茶を置き、下がろうとする。


「きゃッ!」


 だが、やはりドジっ子属性が発動したのか、自分の足に躓きバランスを崩すし後ろ向きに倒れていくではないか。


「危ないッ!」


 その瞬間、何かあった時に助けに入れる様に準備して置いた〖加速アクセル〗の魔法を発動して、クズハを受け止める。

 ある程度、予測していた為、何とか間に合った様で、クズハは僕の腕の中…お姫様だっこの形で受け止められている。


「まったく…大丈夫か?」

「は、はい…。(ポッ」


 一瞬に顔を茹でダコよろしく真っ赤に染めて俯くクズハに、ドキッ鼓動が激しく胸を打つ。

 そして、クズハはゆっくりと目を綴じ、顎を上げて僕に身を委ねてくる。

 そして、僕はそれに釣られて、ゆっくりとクズハとの距離を縮めていき…。


「って、こんな事やってる場合じゃなかった!クズハ、今はお預けだ…今度、埋め合わせをするから僕は作業に戻る!」


 いかんいかん、その場の雰囲気に流されて、クズハにキスをする所だった…。


 もっとも、クズハとキスをしたとしても、別に問題がある訳ではない。

 むしろ、プリンとクズハは、僕の事を好きで一緒にいるのだから、彼女たちにとっては、好ましい行為だったりする。

 そして…正妻を気取っているプリンも、クズハなら致しても良いとさえ言ってくれている。


 ただし…初めては絶対に私だから!と念を押されているのだから、その場の雰囲気に流されてはいけない。

 そして…言い訳になるが、僕は、今は新装備の開発で忙しいのだ。


 何故なら、今回の聖騎士団の後ろには『零の使い魔』と名乗るヤツ等の存在が見え隠れしている。

 そして、彼奴等あいつらは手段を選ばない傾向がある。


 何せ、今は僕のダンジョンになっているが、捜し物をすると言うだけの理由で、邪魔な冒険者達を排除する為に、メルトの冒険者ギルドが管理しているダンジョンを強制的に溢れさせる等と言うテロ紛いな事までやるヤツ等なのだ。

 その為、僕は何があってもプリンやクズハを守れる様に…と、出来るだけ強力無比な武防具を作り出さなければいけないのだ。

 そして、僕は作業を始める前に、しっかりとその事を二人に話している。


 つまり…僕が本気で取り組んでいるのだから、決して邪魔をするなと言っているのだ。

 その所為で、自己中的なプリンですら、僕とのイチャ付きタイムを我慢して情報収集してくれているのだ。


「す、すいません、ご主人様…お仕事の邪魔を…直ぐに退出しますので!」


 その事に気が付いたのか、クズハが慌てて僕の腕から抜け出し、離れ様とする。


「あッ!でも、慌てると転ぶから気を付け…。」

「きゃッ!」


 次の瞬間、注意が早いか、クズハが再び、バランスを崩して倒れてしまう。

 そして…物の見事にスカートが捲れて大事な部分を隠す布が見えた。

 その為、慌てて視線を逸らすが、先程見えた物はくっきりと記憶に刻み込まれてしまった。


「ご、ご主人様…み、見ちゃいました?」

「黒…ゴホンッ!い、いや見てないぞ…急いで視線を逸らしたから…。」

「あうぅ…で、でも…恥ずかしいですけど、ご主人様になら全てを…で、でも~、やっぱり恥ずかしいです~。」


 見て欲しいのか、見られたくないのか…クズハが、困った顔をしている。


「と、とりあえず…まずは落ち着いて部屋から出ようね?僕は、その…作業に戻るから…。」


 未だに、あぅあぅ言っているクズハの頭を撫でて落ち着かせると退室をお願いする。

 その後、苦労の甲斐あって何とか落ち着いたクズハは、今度は転ばずに部屋から出て行く事に成功したのだった。

 普段は有能なメイドさんをやれるのに、何故か、ここぞとばかりドジっ子ぶりを発揮するあたり計算してやってるのでは?と思うのだが、残念ながら、クズハのドジは天然物だ。

 その為、何時起こるのか誰も予想が出来ないし、ドジった事により慌てる為、連鎖反応の如くドジを連発する。

 それを考えたら、今回は直ぐに収まったのは僥倖かもしれない。


 僕は、クズハが出て行ったドアを眺めつつ、作業を再開する。

 もし、誰かが僕を見ていたとするならば…その顔からは、先程まで気負い過ぎていた気配はなく、笑みさえ浮かべて二人を必ず守ると言う意志が見えていたであろうと思いつつ、僕は作業に没頭するのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る