144ページ目…レベリング【4】

 とりあえず…みんなのステータスのチェックをしよう。

 まずは…やはり僕から…だな。


◆◇◆◇◆◇◆


名前:語部カタリベ 夢幻ムゲン

種族:人族

Lv:35

HP:1030/1030 MP:829/829 SP:940/940

攻撃力:720(+22) 防御力:270(+200) 魔法力:780(+50) 素早さ:380


◆◇◆◇◆◇◆


 ふむ…長剣・改と骸の魔銃の装備とは言え、攻撃力もそこそこ…B級の冒険者としては、十分な攻撃力がある。

 それに、生きてる鎧のレオを装備しているからか、防御力も高いし…まぁまぁな強さがあるっぽいな。

 まぁ、なるべく早めにオリハルコン素材の鎧を作り、防御を完璧にしたい所である。

 よし、次は…やはりプリンかな?


◆◇◆◇◆◇◆


名前:プリン・アラモード(人化)

種族:プリンセス・スライム

Lv:34/50

HP:1350/1350 MP:720/720 SP:940/940

攻撃力:680 防御:360 魔法力:720 素早さ:350


◆◇◆◇◆◇◆


 えっと…何て言うかアレだな…改めてみると、本当にスライムか?と思う様な、ぶっ壊れ性能だな…。

 まぁ、僕と魔王化…融合したりした恩恵ってのもあるんだろうが…。

 とりあえず、ダンジョンの低階層…初心者クラスを相手にするスライムとは段違いの壊れ性能には目を疑いたくなる。

 その上、〖人化〗している状態は、誰が見ても美少女…しかも僕にベタ惚れなのだから信じられない話だ。

 次は…プリンの次に仲間になったクズハだな。


◆◇◆◇◆◇◆


名前:クズハ・オサキ

種族:獣人・妖狐族

Lv:19

HP:480/480 MP:320/320 SP:300/300

攻撃力:220(+20) 防御:160(+46) 魔法力:240 素早さ:180


◆◇◆◇◆◇◆


 まぁ、クズハは基本的には後方支援タイプな訳だし、装備も市販のクロスボウだから装備補正も大したことはないのは仕方がないか…。

 それに防具も革の軽鎧をちょっと改造しただけだから補正に関してもショボイのは言うまでもない…。

 レベルも低いから仕方がないとも言えるが…まぁ、レベルが上がりもう少し強くなったら新しい装備を買うか作るかしてあげたい所だ。

 とは言え、一応は近接戦闘も覚えて貰い、ある程度はソロでも戦える様になって貰いたい所ではある。。

 正直、クズハの〖九尾の狐〗と言う称号が、すごく気になる…何せ、クズハの尻尾は1本だから…ね。


 次は、ローラを確認するか…。


◆◇◆◇◆◇◆


名前:ローラ・ウルフドッグ(人狼化)

種族:フェンリル狼(幼生体)

Lv:20

HP:540/540 MP:270/270 SP:450/450

攻撃力:280(+30) 防御:170(+75) 魔法力:190 素早さ:290


◆◇◆◇◆◇◆


 ふむ…ローラにはダンジョンの壁を使った装備をさせているとは言え…レベルが低いのは仕方がない。

 もっとも、それよりも気になるのがローラは幼生体だ。

 つまり、同じフェンリルと言う種族でも、ローラは更に成長すると言う事。

 そうなった場合、僕の知ってるフェンリルと言うのは狼の神獣だからな…どうなるのか心配である。

 確か…神話では飼い主か何かの手を噛み切ったって話があったはずだ。

 飼い犬に手を噛まれる…なんて事にはなりたくないな…まぁ、ローラは犬じゃなく狼だが…噛まれたくないって事だ。


 さて、次はブラウニーのアリスだ。

 いつもなら、この時間は家とかを掃除してくれたりしている…そこまで強くはないはずだ。


◆◇◆◇◆◇◆


名前:アリス

種族:ブラウニー

Lv:17/50

HP:300/300 MP:700/700 SP:280/280

攻撃力:150(+25) 防御:100(+10) 魔法力:340 素早さ:140


◆◇◆◇◆◇◆


 ふむふむ…やはり、アリスに装備させている短弓は僕が改造を加えている為に、市販の物よりは攻撃力が高い…。

 だが、クズハが装備している市販のクロスボウよりも攻撃力が高いって言うのは、ぶっちゃけ…どうなんだろう?

 とは言え…よく、この攻撃力でオークの頭を撃ち抜けたな…と、感心するばかりである…。


 最後にレオナなのだが…レオナは、僕の仲間と言うよりはギルド預かり…ラオンさんの部下と言う形になっているので、正直な話…僕には関係ない。

 ただし、僕が復活させてあげたので、少しだけ面倒を見てあげようと思っているだけだ。

 もちろん、ギルド預かりだから僕達と一緒の家には住んでいない…そんな事からも分かる様に、仲間と言うよりは知り合い以上、友達未満…と言った所かな。


◆◇◆◇◆◇◆


名前:レオナ・リボン

種族:レヴェナント

Lv:4/50

HP:120/120 MP:25/25 SP:200/200

攻撃力:123(+50) 防御力:80(+100) 魔力:120 素早さ:75


◆◇◆◇◆◇◆


 ふむ…ある意味、生まれたてのレオナはレベルが低すぎる。

 とは言え種族としては、そこそこなアンデッドだ…。

 そんなレオナの装備は…と言うと、双剣…僕が作った長剣・改の二刀流だ。

 しかも、レオナに装備させている長剣・改は、作るのに慣れたからか…僕の長剣・改よりも攻撃力が若干…+3程、数値が高かったりする。

 その為、補正は結構高くなっているし防具に関しても着ている全身鎧はダンジョンの壁を素材に使っている為に、それなりに高い…かなりの性能になっている。


 もし売りに出したら、高値で売れそうなのだが…面倒なのでする事はないだろう。


 そもそも…そこらの初心者冒険者よりも強くなってしまっている…まぁ、アンデッド特有の無尽蔵な体力と言うのも、強い原因かもしれない。


 と、一通りみた訳だが…みんな強いな…。

 正直、僕の能力の高さは、称号やら鍛えれば鍛えるほど強くなる〖限界突破〗のお陰だ…それなのに他のみんなは、同じレベルの人族と比べると、遙かに強い気がする。


 やはり…他の種族と比べて人族と言うのは弱い種族と言う事か…とは言え、その分、知恵を使ったり数の暴力で押し勝つ事もあるのだから、それが人族の強さと言ってしまえば、それはそれで納得してしまう。


 何はともあれ、中級ランクの階層にいるのだから、これからがレベル上げの本番だ…。

 僕は、再度、みんなに注意を促すのであった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る