118ページ目…実験【1】

 そんなこんなで鎧をバラし終えたは、彼女…スケルトンに鎧を装備させようとする。

 とは言っても、サイズが合うか分からない為、まずは籠手こてから装備させる事にする。


「んじゃ、まずは左手から出して。」


 俺がそう言うと、スケルトンは素直に応じてくれる。


『ガチャガチャ…チッ、ガチャンッ!』


 さすがスケルトン…接合部分が弱い所為か籠手の重みに耐える事が出来ず、左腕…肘から外れて、地面に落ちた…。

 ちなみに、落ちた左腕は元に戻ろうと頑張ってる様だが、籠手が重過ぎて動けない様だ。

 そう考えると、剣や鎧を装備出来るスケルトン・ソルジャーとかの上位種は接合能力は凄いと思えてくる。

 さて…こうなってくると、少々知恵を絞らないといけない…。


 すると、あり使いたくない…と言うより、試した事がない事を思い付く。

 まぁ、たぶん嫌われるであろう方法だが…只の骨よりかは肉体を手に入れる事が出来るだろう方法だから我慢して貰おう。


 俺が、スケルトンから籠手を外すと、左腕を元の場所にくっついた。

 その後、スケルトンを湖の畔まで連れて歩いていった。


 その間、スケルトンは何をされるのか心配する様な仕草をする物の黙って付いてくる。

 もっとも、しゃべろうとしてもカタカタと音が鳴るだけだとは思うが…。


 そして、湖の畔まで到着すると、僕は泥を掬い取るとスケルトンに塗っていく…。

 最初こそ、ビクリと体を震わせて嫌がっていたが、俺が動くなと強めに言ったのが、よほど怖かったのかそれ以降、動くのを辞めて泥まみれになっていく…。


 ちょっとした罪悪感がある物の、それでもスケルトンでは連れて歩く事すら出来ない。

 下手をすればプリンの怒りを買い、餌になってしまう…そんな事になるよりかはマシなはずだ。

 それに…幸いな事に、ここの泥は全然臭くない…元の世界のヘドロとかと違い、ハーブ系の草の匂いはする物の…そんなに不快な匂いはしなかった。

 ただし…現在は水分が多い為に流れ落ちる感じになってしまい、スケルトンを中心に山盛りになっているのはご愛敬だ。


 それから数分後…おそらく十分な量の泥は確保出来たと思う。

 さぁ、どうなるか分からないけど…実験を始めよう…。

 とは言え、実際に使うのは〖模型創造モデリング〗と〖擬魂付加フェイクソウル〗…この二つだ。


 では、どうするかと言うと…。


『パチンッ!』


 僕は指を鳴らして〖森羅万象〗を使い泥に含まれる大量の水分を、今からする実験に必要な水分量へと減らす。

 ここからが実験の開始…なので、ある程度、意のままに出来る〖森羅万象〗を使っていると言うツッコミは受け付けない。


「まずは…〖魔法:模型創造モデリング〗ッ!」


 泥がウネウネと動き、スケルトンを覆っていく…そして、少しずつ肉体を思わせる様に変化していく。

 しかし、まだまだ人の姿に見えず、泥の化け物…と言う感じではある物の、第一段階は終了だ。

 そして、次にするのは…。


「さらに…〖魔法:擬魂付加フェイクソウル〗ッ!」


 対象とするのは、泥…しかし、その中に居るスケルトンにも〖擬魂付加フェイクソウル〗を追加で付与して別のアンデッドへと進化を促す。

 つまり、骨だけの存在から、泥で出来ているとは言え体を与えようとしているのだ。

 ただし、籠手を装備しただけで腕が外れて落ちるのでは話にならない。

 だからこそ〖擬魂付加フェイクソウル〗で魂の力を強化して、スケルトン・ソルジャーみたいに重い物も装備出来る様にしようとしたのだ。


 もっとも、今回は装備と言うよりは受肉と言った方が良いかもしれないが…肉ではなく泥なのだから、受泥?それも何か変だし…正直、何て言って良いか分からない。


 まぁ、まだ完成ではないし…気にしないでおこう。


「まだまだ完成じゃないけど…どう?動けそう?」


 俺がそう言うと、泥の塊が少しずつ動こうとする。

 泥自体はまだ乾いていないからか。変化する事が出来るみたいで、ボトボトと落ちることなく、スケルトンの動きに合わせて変化している様だ。


「うん…コレなら、次の作業に入れるかな…。」


 俺の呟きが聞こえた様で、スケルトン?が若干、震えてるのが目にとまった…が、当然の様に無視する事にする。

 やはり、魔王化しているとの心は残虐性が増すのだろうか?と疑問に思ってしまう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る