第27話 なんで泣いてる

~新田恵~

久しぶりに千秋の部屋に来た。

この雰囲気、部屋の匂い変わってない。ただ机の上に過去なかった写真がある。

千秋と彩奈ちゃんの仲良さそうな写真。

「二人は付き合ってるんだよね」

その写真をみると何故か涙が目からこぼれる。ダメだ、泣いちゃだめだ。そう自分に言い聞かせる。

足音が近づいてきたので、そっと涙を拭う。そしていつもの笑顔を作る。

「おー、恵は麦茶でいいか?ってか麦茶しかない」

千秋はコップに入れた麦茶とポテチを持ってきてくれた。

「麦茶さんきゅー。うわーい、ポテチもある」

冷たい麦茶を飲みながら千秋と話す。

「それで?スペシャルなプレゼントとは何かな?楽しみMAXなんですが」

「おぅ、お前の好きな人の関係だ」

好きな人は千秋。あなただよ。

「えー、わかんなーい。彩奈ちゃんの写真集?」

「それは俺のほうが欲しい」

千秋は棚にあった薄い何かを持ってきた。

「お前、前に好きだって言ってた女性歌手いたろ。その人とTV番組で会ったんだよ。恵が喜ぶと思ってサインお願いしちゃった」

そんなこと覚えてくれてたんだ。

「マジで。すげー、あたしにくれるの?」

こんなあたしの為に。涙が……。

「あ、りが、とう」

だめ、泣いちゃダメ。

「おい、どうした?感動したか?感動してるな。わっはっはっ、俺を崇めろ」

もう……我慢できない。

私は千秋を抱きつきながらベッドに押し倒した。

「好き」

顔は見られたくない。涙は見られたくない。惨めな思いはしたくない。

「おい、そんなに感動したのか?まぁ、すげーファンって言ってたもんな」

好き、好きっ。

「おいちょっと感動しすぎ。お前のおっぱいは気持ちいいけどさー」

「ばか。でも嬉しいからサービス。触ってもいい」

「触ったら止まらなくなるだろ。おーい、苦しいぞ助けて」

私は少し動いて千秋の首に抱き着いている。千秋の肩に顔をのせて泣き顔は見られないように。

「本当にばっかだな。俺とお前の仲だろ。こんなの普通だろ。何年幼馴染してるんだよ」

もっと欲しい。千秋が欲しい。

「んっ、、、」

私は千秋にキスをした。ムードもなく、押し付けるような乱暴なキス。

「……おい、どうした」

「サービス」

「ありがとうございます」

「いい」

千秋にギュッと抱きついて離れない。

もうだめだ。涙が止まらない。

「どうした。お前なんかあったのか」

「ない」

「なんで泣いてる」

千秋が好きだからに決まってるでしょ。

「目をつぶってて。顔見られたくない」

お前なー、と言いつつも千秋は目を瞑ってくれた。

急いで荷物をまとめて帰り支度をする。

「サインありがとう。大事にする」

もう一度だけ千秋の唇に優しくキスをして部屋を出た。



どうしたんだ、あいつ。

サインに喜んでいるのは理解できるが、キスまでするか?

昔なら頬にキスをされた事はあったが、唇にされたのは初めてだ。

しかも泣いていた。

彩奈に相談したほうがいいな。俺はスマホを取り出した。

電話はすぐにつながる。恵がおかしかった事を説明するが、うまく説明できない。

「とりあえず明日学校でもう一度詳細を教えて。恵にはいつも通りに接すればいいから」

「彩奈は今の説明でなんかわかったのか?」

「なんとなくね。とにかく明日に話を聞くわ」

俺は心の中がもやもやした状態で明日を迎えることになる。



翌日。

恵は休んでいた。

彩奈が恵に連絡をしたが、体調不良で休むとだけ言っていたと。

「なぁ、俺の知らないところで何かあったのか?」

「千秋も関係する話よ。学校で話す事じゃないから、帰りにどこか落ち着く場所で話しましょう」

俺?何かやっちゃったのか?

とにかく放課後に話をしよう。


放課後。

駅のそばの喫茶店に入って彩奈と話をする。昨日の出来事を順を追って説明する。

「あの女性歌手のサインを恵にあげたんだよ。前に好きだって言ってたから。ありがとう嬉しいって言ってから、何かおかしくなったんだよな」

「千秋はわからない?」

「うん、さっぱり」

怒ってはいなかった。嬉しすぎて感極まった?

「あと、彩奈に謝らなきゃいけないことがある。恵がおかしくなった時に、いきなりキスされた」

「キス?」

「ありがとうのキス。最初ほっぺに。その後は唇に。でも、疚しい事はしてない。信じてほしい」

いきなりだったからビックリして固まっちゃったんだよ。

「別にそれはいい。いや、よくないけど相手が恵ならいい。知らない女だったら許さない」

彩奈は怒ってはないようだな。

「でも何となくわかった。多分いずれはこうなってた。遅いか早いか」

「彩奈はわかったの?」

「ええ、一つ答えて。もし私と知り合ってなくて、恵とは今と同じような生活をしてたら、千秋は恵を愛してる?」

彩奈と知り合いじゃなくて今の状態か。それはイエスだな。俺は恵を大好きだったし、今も好きだ。

「結婚してもいい位?」

いや、彩奈と一緒になりたい。あ、はい。彩奈がいなかったらね。うん、結婚してもいい位好きだったと思う。

「千秋はよく分かってないからはっきり言うね。恵は千秋の事が大好きよ。友達の好きじゃなくて、私と同じで千秋を愛してる」

「だってそんな素振り見せたことないぞ」

「結構色々な表現してたと思うよ。あの子は男子とも分け隔てなく友情関係を結ぶけど、ちゃんと一線は引いている。千秋以外にはね」

俺には?

「あなた以外の男子には、手もつながないし体も触らせないでしょ。なのに千秋にはおっぱい触らせたり、抱き着いたりする」

たしかに抱き着くし、いきなりおんぶと言って飛び乗ってくるし、手を取られておっぱいにあてがったりされたけど。

「私と付き合うようになってから、ふと千秋をみる寂しそうな顔を私は知ってる」

全然、気がつかなかった。

「あの子はね、ずっと好きだった千秋が、自分から離れていくことに耐え切れなくなったの」

でも、どうすればいいんだ?俺は彩奈の彼氏だ。恵は大好きだけど1番じゃない。

「千秋は私のもの。でも、恵も愛することができる?」

そんなこと言われても困る。彩奈は当然幸せにしたい。いや、俺が幸せにする。

でも、恵は?確かに恵は好きだ。彩奈の存在しない世界線だったら恵を大事にしていると思う。

「ねぇ、想像してみて。恵が一人で泣いてる姿を」

それは嫌だ。俺にできることはなんでもする。あいつには幸せになって貰いたいから。

「結局、千秋も恵が好きなのよ。愛しているの」

「そんな。俺が愛してるのは彩奈だよ」

「それはわかってる。安西彩奈を100愛してるなら、新田恵は90愛してるの。どっちも高得点よ。すけこまし」

でも俺には一人しか幸せにすることができない。俺にはどうすることもできない。

恵とずっと一緒にいたい気持ちはある。でも彩奈とも一緒にいたい。俺はすでに彩奈を選んでいるんだ。

「勘違いしてほしくないのは、私は千秋にも恵にも怒ってない。むしろ自分の事が嫌な位よ」

ん?何で彩奈が自分を嫌になるの?

「とりあえず今回の件はすべて理解したわ。色々な出来事が重なって恵は疲れているの、まともに考える事ができない位に」

でもどうすれば。

「とりあえず私は今から恵に会いに行くから。千秋は一人で帰って」

俺も行ったほうがいいんじゃない?

「話しがこんがらがってしまうからダメ。私一人で行きます」

彩奈は恵に今から大事な話をしに行くとメッセージを送った。

そして俺は家に帰らされた。

話し合いの結果はちゃんと説明するから、俺からは聞くなと念を押された。はい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る