応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第241話 レナの実力への応援コメント

    <付与魔法は生物には何故か適用されず、仮にレナが人間を相手に付与魔法を施しても効果は発揮しない。原理は不明だが、付与魔法は基本的に無機物にしか施す事が出来ない。>

    以前付与魔法師の通常運用法の解説に味方に付与を施して威力を底上げするのが一般的と書いてありましたがこの解説では矛盾しているんじゃ無いですか?

  • 第55話 装備一新への応援コメント

    但し相当に思いから持ち上げるときは気を付けろよ!!名前は「紅拳」だ!!」

    思い→重い

  • 第40話 コボルトへの応援コメント

    解体シーンが出でくると、マジックバックとかストレージ欲しくなっちゃいます。
    地属性、重力属性、以外のエンチャントはできるようになるのか楽しみです。

  • 第11話 能力を生かせへの応援コメント

    土魔法といえば、スネアでボコッとが定番ですね(´ω`)

  • 第794話 東里の生き残りへの応援コメント

    初めまして、なろうからカクヨムに移動し、楽しく読ませていただいています。最後がどうなるのか、とっても興味深いです。

    漢字が……一応は南里の薬師に治療を受けたが、感知には至っていない。……の完治は怪我が治る無意味なので『完治』なのでは、その前の文章で感知を使っているので、そのまま変換したのではないか、と思われます。

    これが終了すると、他の小説も読んでみたいです。これからも頑張って下さい。

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます

  • 鉱山に連れてったら坑道掘らずに目当ての鉱石をゲットできそうな予感……

    作者からの返信

    できるかも……

  • 第727話 牙竜の襲撃への応援コメント

    痴漢になってる( ´∀`)/~~

    作者からの返信

    修正しました

  • 第3話 商人の警告への応援コメント

    冒頭の村長の息子ダリルが正しいのか、
    商人ダリルが正しいのか、同一人物なのか。。

    同一人物なら、村長の息子で商人やってるなら村の状況説明が要らないと思いますし、
    どれが正しいのでしょうか??

    作者からの返信

    ダリルは商人です。修正しました

  • あとがきへの応援コメント

    GW利用して一気に読了しましたがこれで終わりはもったいない。いいキャラ揃ってるから恋愛面もみたいです

    作者からの返信

    恋愛となるとレナとくっつくのは誰になるんでしょうね……

  • 時機に目を覚まします → 直に目を覚まします

    普通ならば合格できるはずがない条件で試験を行う。
     →普通ならば合格できる筈が無い条件で試験を行う。

    1年ぐらい鍛えなおせば冒険者に相応しくなるかもしれない
     →1年ぐらい鍛え直せば冒険者に相応しく為るかもしれない

    作者からの返信

    文章の一部だけでは修正に時間が掛かります。全体の文章も記して下さると有難いです。


    「」の場合は全文を、地の文の場合は修正箇所がある文章の全てをお願いします



  • 第29話 キニクの指導への応援コメント

    レナは自身を以て冒険者ギルドへ向かう。
     →レナは自信を以て冒険者ギルドへ向かう。

    前回の時はお世話になりました
     →前回はお世話になりました

    作者からの返信

    文章の一部だけでは修正に時間が掛かります。全体の文章も記して下さると有難いです。


    「」の場合は全文を、地の文の場合は修正箇所がある文章の全てをお願いします

  • 第21話 試験の結果は……への応援コメント

    大きなため息を吐く。→大きな溜息を吐く。

    作者からの返信

    ため息の方が分かりやすいのでこのままにします

    編集済
  • 第18話 試験内容への応援コメント

    この用紙に名前を記入して身分を証明する物を提示してくれる?未成年の場合は本当は保護者の名前が必要なんだけど
     ↓
    この用紙に名前を記入して、身分を証明する物を提示してくれる?。未成年の場合は本当は保護者の名前が必要なんだけど

    レナの村まで利益を度外視してわざわざ取引に向かっていなければ今頃はもっと早く大きな街に移住していたのだろう。

    レナの村まで利益を度外視して態々取引に向かっていなければ、今頃はもっと早く大きな街に移住していたのだろう。

    正直に言わせて貰えば年齢を考慮してもあんたは体格は恵まれていないよ

    正直に言わせて貰えば、年齢を考慮しても、あんたは体格は恵まれていないよ

    作者からの返信

    わざわざは漢字だと分かりにくいのでこのままにします。


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    連載完結おめでとうございます!
    やっと全話読み終えたのですが、

    『なんか微妙な展開だなぁ』

    と思いつつ、確かに切りがついた感じでもあったので、ちょっとヤキモキしています。

    もし続編があるなら是非とも読みたいと思っています。
    これからの活躍を期待しています。
    今後も宜しくお願い致します!
    (つД`)ノシ

    作者からの返信

    ありがとうございます!!続編は今のところは他の作品が区切りがつくまでは書けそうにないですね……


  • 編集済

    第791話 勇者の兜への応援コメント

    第769話で東里が保管していた装備が「兜」とあって、
    今回ミノたちが持ってきた装備も「兜」とありました。

    最終話まで読んでないのでわかりませんが、

    兜は二つで一つとかのそういう話なのか、
    失礼ですが凡ミスしたのでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました(;´・ω・)

  • あとがきへの応援コメント

    いつでもいいのでちょろっと続きが見られるとうれしいですねぇ。
    なにやらレナの出生にも物語のあるご様子...
    何て言ってたらいつまでも終わりが来ないですねw

    作者からの返信

    獣人国編をやると1000話を超える可能性も……(; ・`д・´)

  • 最終話 島の英雄への応援コメント

    出来れば、続きを読みたいです。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    一旦完結という事で……再開の機会があれば続きを描きたいと考えています。


  • 編集済

    第765話 島を救った勇者への応援コメント

    やっと出てきましたね。

    待ちくたびれましたが、こんな形で明かされるとは、
    (でもレナはあまり信じてくれなさそう)

    今回の話とタイトルに出てきた水晶剣が、
    エルフが守る装備品の一つとして出てきたけれど、
    話の主軸として水晶剣が出てきて無いなと思いました。

    作者からの返信

    あ、確かに……( ゚Д゚)


  • 編集済

    第760話 重力反射への応援コメント

    ナオやシノやミナ達はどうしましたか?

    特にナオは第二部始まってから出てきてない気がするのだ!

    後カタナヅキ氏の方は大丈夫ですか⁉︎

    ストック的なアレやコレやが出血大サービス状態になっていましたぞ⁉︎

    作者からの返信

    思っていたよりもミナ達の出番が遅れているので急ぎ足なんです。もうすぐ彼等の活躍も描かれるのでお楽しみください。


  • 編集済

    質問(?)です。

    『リルの発言エルフ達はレナに期待する視線を向け・・・』

    と続いてましたがリルって誰ですか?ちょっと分からなかったです。

    後話変わりますが、エルフ達からしたら急に牙竜の死体があったら割とホラー感が強い気がすると思う。

    作者からの返信

    ※修正しました。

  • 冒険者って結構現金な人が多いんですね

    作者からの返信

    文字通りに命懸けで稼いでますからね


  • 編集済

    第753話 サンダーボルトへの応援コメント

    レナに担がれたカツって
    どんな感じなんでしょう・・・?

    脇に抱えられたのか、肩に担がれたのか、
    肩車(?)、まさかお姫様抱っこ(笑)⁈

    作者からの返信

    アルゼンチンバックブリーカーのような状態です。

    レナ「タワーブ〇ッジ!!」(# ゚Д゚)ウオオオッ!!
    カツ「ぐあああっ!?」(´;ω;`)
    ルイ「レナ君、何かカツに恨みがあるのか!?」(;´・ω・)
    イルミナ「日頃から不満があったんですね……」(;´ω`)

  • 第745話 食肉植物の住処への応援コメント

    何だよカツ!

    鎧の下は実は女なのかと期待してたのに〜!

    作者からの返信

    カツ「筋肉美女じゃインパクトないだろ!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

  • 今回の戦闘は、
    レナの漁夫の利か鴨ネギの感じが
    半端ないと思います。

    作者からの返信

    レナ「勝てばよかろうなのだっ!!」( ゚Д゚)


  • 編集済

    地竜vs牙竜の戦いの迫力は

    キングコングとゴジラの映画

    どっちが近いでしょうか?

    作者からの返信

    他の竜種も駆けつければキング・オブ・モン〇ターズのような展開に!!

    まあ、ゴジラの映画の方が近いと思います( ´ω`)

    編集済
  • 第622話 昆虫の王への応援コメント

    シデは前話で天馬で先行したんじゃないんですか?それなりに時間が経ってるのに指摘すみません…

    作者からの返信

    前話を修正しました(;´・ω・)


  • 編集済

    第724話 エルフの長老への応援コメント

    今回の話に出てくる勇者の関係者ってレナの事でいいんですよね?

    作者からの返信

    (・∀・)フフフッ

  • 第726話 歓迎の宴 への応援コメント

    もふもふな奴はいないんですかね?

    作者からの返信

    ファングは割ともふもふしてると思います

  • 第720話 脱出のために……への応援コメント

    レナ・イルミナ「(・∀・)ニヤ (・∀・)ニヤ」

    白毛熊「Σ(゚Д゚)ハッ!!」

    作者からの返信

    ※数分後

    レナ「もぐもぐ(`ω´)ウメー」
    イルミナ「なかなかイケますね(^ω^)ムシャムシャ」

  • 第711話 謎の水晶玉への応援コメント

    ルイさんサボりっすか⁉︎

    ッと驚いてみたけど『ルイさんだからなぁ〜』

    と思っている自分がいる。

    作者からの返信

    イルミナ「あのアマ……(#^ω^)ピキピキ」
    ロウガ「壁|д゚)ガクガクブルブル」

  • 第710話 魔銃の強化への応援コメント

    何で突っ張り使いたくなったんだろう?

    発勁も疑似的に使えそうだけども

    作者からの返信

    拳よりも掌底の方が衝撃が伝わりやすそうだと考えたんじゃないですかね(適当)

  • 第708話 色香の術への応援コメント

    おいレナ!そこを今すぐ変われ!

    羨ましいぞこのヤロー‼︎

    と思ったけどイルミナさんのお説教がついてくると思うとそうでもないかも¿

    作者からの返信

    イルミナ「(#^ω^)ピキピキ」

  • 団長ではなく副団長に叱られのか、

    そして団長も巻き添えで叱られてしまったと。

    作者からの返信

    副団長「( ゚Д゚)メッ」
    団長・レナ「(;´・ω・)(´;ω;`)ゴメンナサイ」


  • 編集済

    第705話 今回だけへの応援コメント

    レナ
    「やったことは後悔してないけど、このことを知られたら団長たちに怒られるかもなぁ……」(;´・ω・)\




    次回更新楽しみにしています!

    作者からの返信

    団長「(`ω´)コラー」
    レナ「(;´・ω・)スイマセン」

  • 移動手段のスケボーは相変わらずですか?

    作者からの返信

    そのうちに車でも出そうかと考えてます

  • 後日談 〈試験開始〉への応援コメント

    レナを含むみんなの卒業試験の内容を知りたい・…・

    そして一緒にエキサイトしたいです…・・

    作者からの返信

    試験会場が半壊する事態に陥り、次からの卒業試験は筆記試験のみになりました(笑)

  • カーネ商会はあっけない終わり方をしましたねぇ

    才能はあってもやり方がひどければお先真っ暗という
    反面教師の例に思えました。

    その境を見誤り無いようにリアルに気を付けようと思います。

    作者からの返信

    お気を付けください( ・`д・´)


  • 編集済

    第700話 魔拳士への応援コメント

    前々からチョイチョイ出ていたけど、

    タイトル回収お疲れ様‼︎

    今度こそちゃんと回収し切ったって事で良いですよね⁈

    作者からの返信

    やり遂げました(笑)


  • 編集済

    第690話 魔動大砲への応援コメント

    宇◯戦艦◯和の◯動砲の魔法バージョンという感じで読んでました。

    ワドルフの爺さん・・・
    いいヤツだったよ。

    作者からの返信

    ワドルフ「ふう、死ぬかと思った……」

    (´・ω・)←パラシュートで脱出


    ※というオチも考えました

  • ですわ系ツンデレかぁ

    それも見たかったな!

    作者からの返信

    ドリス「べ、別に貴方の事なんて大好きですわ!!」
    レナ「おお、ツンデレ……あれ?」
    カタナヅキ「ツンデレの皮を被ったデレデレになります」

  • 第630話 大魔導士の実力への応援コメント

    修正希望です。

    「その姿を見て驚いたのはマドウも動揺であり、」ではなく

    「その姿を見て驚いたのはマドウも同様であり、」だと思います。

    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第629話 オルトロスへの応援コメント

    修正希望です。

    「承知した!1」となっています。

    !へ変換しそびれたのかと思います。

    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第56話 スリングショットへの応援コメント

    スリングショットよりもクロスボウにすりゃいいのに…

    作者からの返信

    クロスボウでは矢の回収や持ち運びが面倒ですから……

  • 修正希望です。

    × シノは『評価』を握る時間が増えていき、

    ◯ シノは『氷華』を握る時間が増えていき、

    だと思います。

    宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第574話 ワドルフへの応援コメント

    新年明けましておめでとうございます。

    今年度も宜しくお願い致します。

    新年早速すいませんが、誤字修正希望です。

    × 儂が『障害』を費やして

    ◯ 儂が『生涯』を費やして

    お願い致します。

    作者からの返信

    修正しました(;´・ω・)今年もよろしくお願いします。

  • 第606話 ゴマン伯爵の手紙への応援コメント

    話の流れで書き間違えなのわかるけど今までのミスで一番面白かったので
    あえて指摘させてもらいます。

    シデ君が七影の一人で自分を人質に父親を脅して連れ去ったと
    カミングアウトしてるみたいになってるー

    作者からの返信

    ドリス「貴方が七影でしたの!?」( ゚Д゚)ノ螺旋氷弾
    シデ「ちょ、ちがっ……」(´;ω;`)

    編集済
  • 第629話 オルトロスへの応援コメント

    毎日ありがとうございます。
    毎日読めることを、楽しみしています。

    今回読んでいて気になったのですが
    「子の世界で」は「この世界で」
    で良いですか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    第112話 ゴイルとの再会への応援コメント

    ここは地属性魔法でなんとかする流れだと思ったけどそこはまあ作者の自由ですね。

    作者からの返信

    応用性は高いですが万能ではありませんからね……

  • 第68話 少女への応援コメント

    数人の盗賊に倒されるくらい弱いのなら約立たずと放り出されても仕方ないんじゃないかと。

    作者からの返信

    ただの盗賊ならレナの敵ではありません。魔術師が敵に回っていた事が仇となりました。

  • 第39話 経験を積むへの応援コメント

    うーんボクサーが拳を構えて「いくぜアッパーカットだ!」とかいってなぐりかかったら間抜けだとおもいます。
    決め技だと「ローリン○サンダー」とか叫びながら殴るのは車田正美先生やゆで卵先生以来のお約束ですけど。

    作者からの返信

    大丈夫です、コボルトには人間の言葉の意味を理解できないので……

  • 第38話 ボアとの戦闘への応援コメント

    飛び上がって打ち下ろしでイノシシのお腹を殴るってどういう状況なのかよく分かりません。
    脳天とか側面の耳の所とか殴りやすい急所あるでしょうに…

    作者からの返信

    頭部に修正しました。


  • 編集済

    第572話 魔槍戦術への応援コメント

    DAICONフィルム!
    って言っても若い方には分からないですよね💦
    オッサン世代は武器に乗って空を飛ぶ物を見ると反応してしまいます
    エヴァの庵野監督が、学生時代に作った自主制作フィルムでいろんな作品にオマージュされてたりします

    作者からの返信

    ( ゚Д゚)……?

    あ、なるほど、そういう事でしたか。すいません、エヴァは最近の映画ぐらいしか見てなかったので……(´ω`)

    編集済
  • 第562話 ルイの配慮への応援コメント

    レナの異名に『魔拳士』が広まるのは
    いつぐらいになるでしょう?

    作者からの返信

    彼の活躍が大衆の面前で繰り広げられたら呼ばれるようになるでしょうね。今までは色々とあって実はあんまりレナが戦っている姿は大勢の人間には見られていません。

  • 第145話 謎の助っ人への応援コメント

    つい先日自分達に危害を加える奴等を容赦しないって覚悟を決めたばかりなのに、あっさり逃がすんですね

    作者からの返信

    ガチの犯罪者ならともかく、冒険者の場合だとやりすぎると面倒な事になります。

  • 第529話 飛来拳への応援コメント

    名前がロケットパンチではないんですか?

    作者からの返信

    カタナヅキ「平井堅と書いてロケットパンチです(あれ?文字が違うような……?)」
    レナ「飛来拳ね」

  • 第442話 試験〈ミナ〉への応援コメント

    修正希望です。

    ナオとシノの試験は2対2のはずなのに「4対4との戦闘」と書かれています。

    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第433話 アリアの訪問への応援コメント

    この親娘はどちらも結構頑固者ですね。

    そういう意味では親娘だなぁと思いますが、

    意外なことで復縁するという事も有りそうだなど思います。

    作者からの返信

    頑固おやじと頑固娘ですからね(笑)

  • 第267話 群がる人々への応援コメント

    ドリルって言葉は元々存在しない
    言葉だったのですか?

    作者からの返信

    この世界にはない……はず

  • そもそも魔法の属性が何種類あるのか分かっていませんでした。∑(゚Д゚)

    余裕あれば教えてください_φ( ̄ー ̄ )

    作者からの返信

    魔法の属性は七つです。

    風属性――大抵の魔術師は扱える属性、エルフならば必ず覚える属性
    火属性――人間とドワーフが覚えやすい属性
    水属性――人魚族以外の種族は覚えにくい属性。人魚族の血縁者は例外で覚えやすい
    雷属性――希少属性。扱える者は滅諦にいない
    地属性――ドワーフが覚えやすく、人間が最も覚えにくい属性 不遇扱い
    闇属性――基本的には死霊魔術師や死霊使い、あるいは闇魔導士などの特殊な称号の魔術師にしか扱いこなせない属性
    聖属性――治癒魔導士、修道女の称号の人間が最も扱いやすい属性 


    こんな感じです。相性は風属性と火属性は合成しやすく、逆に闇属性の場合は聖属性と相性が悪いです。

    編集済

  • 編集済

    ゴブリン出てくる回数多くない?

    作者からの返信

    この世界のゴブリンは本当に厄介な存在なんですよ(;´・ω・)

  • 出るだけ出てきて

    最後はレナの引き立て役で終わった

    ボアと赤毛熊でしたー

    作者からの返信

    ボア「(´;ω;`)」
    赤毛熊「(# ゚Д゚)」

  • 第175話 校舎内での逃走への応援コメント

    レナはたまたま近くにいたアルト王子に
    追っ手を引き止めてもらえてラッキーだけど、

    アルト王子は偶々近くに居ただけで、水をかけられそしてレナの追っ手を相手しなきゃいけなくなってアンラッキーだった

    かもしれない。

    あとアルト王子のくしゃみが結構可愛らしかった。

    作者からの返信

    アルト「(#^ω^)」

  • 第166話 一触即発への応援コメント

    グ○ップラー○牙ですか?

    まさかレナの父親が最強の生物?

    作者からの返信

    ドキッ……漫画の方でもちょうど相撲をやっていたので……

  • 修正希望です。

    「赤蛇の冒険者の方から死骸の確認をしたところ、やはりガオン鉱山で遭遇した赤毛熊と今回街を襲撃した『ガオン鉱山(←赤毛熊では?)』は同一個体である事は間違いありません」

    よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第134話 地属性の魔石への応援コメント

    矢文を使うとは渋いですね〜
    (`・ω・´)

    作者からの返信

    ~もしもレナが窓の傍にいたら~

    レナ「はぐっ!?」( ゚Д゚)!?
    ???「あっ……当たった。まあ、いいか……」(;´・ω・)

  • 第40話 コボルトへの応援コメント

    主人公の名前レナなのに
    偶に名前がルノになっています。

    作者からの返信

    修正しました。

  • 第33話 初勝利への応援コメント

    前の話でバルは右足に攻撃を受けたと
    書いてありましたが今回の話で負傷したのは
    左足となっていました。
    どちらが正解ですか?

    作者からの返信

    左足です。修正しました。(;´・ω・)

  • レナ「攻撃……からの衝撃解放!!( ゚Д゚)」
    ブロックゴーレム「ゴオオオッ!?(´Д`)←砕け散る」
    オリハル水晶「パキイイィィィーン←砕け散る」
    こうなった方が面白かった気もしなくもないです。
    というか……このままオリハル水晶持ったままダンジョン攻略はできないですよね。
    攻略中にたくさんブロックゴーレムが出てきたらそれで闘拳も作れるんでしょうが……。というかゴブリンキングが沢山持ってそうな気もしますけどね。
    レナたちも成長したんだなと思いますよ。まだ7か月しかたってないのに。というか7か月ちょうどじゃないですか。

    作者からの返信

    カタナヅキ「えっ!?( ゚Д゚)」
    レナ「この人……特に数えてなかったな(;´・ω・)」

  • 第483話 ナオの修行の成果への応援コメント

    デブリって美味しそうなんでしょうね。
    沢山付いている脂肪、その内側にある引き締まった筋肉。まるで人間界のA5ランクの黒毛和牛ですよ。
    ……神戸牛って美味しいですよね。

    作者からの返信

    デブリ「( ゚Д゚)!?」

  • 第481話 迷宮の異変への応援コメント

    トロールが蘇ってレナたちを助ける。
    そんな感動的なエピソードだったらいいなと思いながら投稿ボタンをす。・ プチ(。・・)σ🔘

    作者からの返信

    トロールの生命力は半端ないですからね……もしかしたら生きているかもしれません

  • 第478話 お前に託すへの応援コメント

    締まらないですね……
    まあそっちの方が良いですけど。

    作者からの返信

    やっぱりオチがないと……(;´・ω・)

  • 第477話 ナオの過去への応援コメント

    (´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    (´;ω;`)

  • 第474話 魔法拳の弱点への応援コメント

    ヘンリーの鉱物を渡せば暴走が落ち着くんです
                  ..
    か……。ところで、ヘンリーの鉱物ってなんですか?まあ変換ミスでしょうけど。

    作者からの返信

    ミスリルですよ(震え声)

    ※修正しました

  • 第469話 ヒリンの助っ人への応援コメント

    「そういうコネコちゃんも短パンしか吐かないのに……」

    コネコの特技は短パンを口から吐くことですか……。個性が強いですね〜。

    あとコネコって他の人を呼ぶとき面倒くさい人が多いですね……。

    作者からの返信

    コネコ「吐いてねえよ!!」(; ゚Д゚)
    カタナヅキ「修正しました」(;´・ω・)

  • 第468話 意外な人物の協力への応援コメント

    バーサクヒーラー、ですか?

    作者からの返信

    そんな感じです

  • 第467話 アイリの協力への応援コメント

    レナの辞書にデリカシーという言葉は無いんですね……。
    デリカシーのない人だったなんてっ!

    作者からの返信

    レナ「ご、ごめんなさい(´;ω;`)」

  • 鎧外して泣きましょうよ。

    作者からの返信

    カツ「(´;ω;`)」

  • 第463話 ルイの誘いへの応援コメント

    最後?
    ああ、最終話なんですね。(すっとぼけ)
    というかデブリ君命がけじゃないですか……。

    作者からの返信

    今までにないぐらいに真剣に戦っているデブリです。

  • 第462話 闘脚と呼ばれた男への応援コメント

    バイクで公開ボタンに突っ込んだんですか?

    ゴブリンキングぐらい……ですか。
    コネコが本当の意味でそう言えるのはいつのことでしょうね。

    作者からの返信

    コネコもまだ子供なので……大分先の話です。

  • 第460話 母との思い出への応援コメント

    ドリルなら大丈夫かもしれない

    作者からの返信

    ドリス「( ゚Д゚)!?」

  • 第458話 魔弾への応援コメント

    黄金級冒険者になるための試験はどうなったんでしょうね。

    作者からの返信

    今の状態だと受けるのは難しそうです。

  • 第457話 魔法拳への応援コメント

    ドリスの氷塊のせいでレナの闘拳がドリル状態になったんですね。

    作者からの返信

    ドリス「濡れ衣ですわ( ゚Д゚)」

  • 第456話 吸魔石への応援コメント

    それは土属性だけの話のような気もしますが……。
    あ、あと

    付与魔法を解除すると闘拳に纏わりついていた魔力が周囲に拡散する事が判明したl

    さいごにlがついてましたよ。
    トラさんパンツ……🐯……ぶふっ。

    作者からの返信

    修正しました。

    ルイ「トラさんパンツの何が悪い!!言ってみろっ(# ゚Д゚)」

  • 無職の水晶玉・・・

    就活中?

    作者からの返信

    水晶玉「(´・ω・)ノタウンワーク」

  • 第454話 地属性と雷属性への応援コメント

    レナの頭がサイア人になると予測します。

    作者からの返信

    レナ「はぁああああっ!!」( ̄д ̄)ゴゴゴゴ……!!

  • 完全にレナも入団する流れになってますよね……。
    というかする気満々ですよね。

    でもここで入団しないのが刀月クオリティ(と勝手に考えたりしてます)。

    作者からの返信

    レナ「皆入ったのに仲間外れはやだー(´;ω;`)」
    仲間「(*'ω'*)ノコイコイ」

  • 第447話 金色の隼の証への応援コメント

    レナは黄金級冒険者の推薦だかなんだかで話だけ聞きに行ったのかと思ったんですけど違いましたっけ?

    違ってたらすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    レナ「あの、別に金色の隼に入るつもりは……(´・ω・)」
    ルイ「さあさあ、受け取ってくれ!!( ゚Д゚)つ証」

    ( ゚Д゚)人(; ・`д・´)ハ、ハナセ!!


    ※勢いで誤魔化してレナも入団させようとしています

  • 第446話 試験の結果は……への応援コメント

    ロケットパンチ?

    ロウガイさん、トイレ掃除10年か・・・

    二つ名に便所教官とか呼ばれたりして。

    作者からの返信

    ロウガ「勝手に増やすな(; ゚Д゚)」

  • 第442話 試験〈ミナ〉への応援コメント

    暗殺者のアサシ!Σ( ̄□ ̄;)
    なんてすぐに退場しそうな名前だ( ノД`)…

    作者からの返信

    (´;ω;`)


  • 編集済

    第436話 金色の隼の試験への応援コメント


    こ、このドリスの構えは!?まさか、自分に魔法をかけて……

    ドリスがドリルになってドリルするんですね!

    作者からの返信

    ドリス「私自身がドリルになりますわ!!」
    レナ「どういうこと!?」

  • 第436話 金色の隼の試験への応援コメント

    自分で突っ込むんかーい笑

    両手なら元気玉かな?笑

    作者からの返信

    それ以上はいけない!!(;´・ω・)

  • 第436話 金色の隼の試験への応援コメント

    まさか、髪をドリル状にして・・・

    飛ばすのか!

    作者からの返信

    ドリス「ツインテールドリル!!」( ゚Д゚)
    カタナヅキ「す、すげぇっ!?」(;´・ω・)

  • 第13話 生き残れへの応援コメント

    凄く惹きつけられる話ですね
    おもしろい

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第428話 火竜の対抗策への応援コメント

    火龍は産卵でもしてんのかね

    作者からの返信

    火竜「( ゚Д゚)エッ」

  • 最年少は逃したと
    12歳って誰の事でしょうねぇ

    作者からの返信

    過去に召喚された勇者の誰かです。残念ながら重力の勇者ではありません。でも、この勇者は女性なので男性の最年少は違います。

  • 第417話 復讐の終わりへの応援コメント

    良い作品でした。・゜・(ノД`)・゜・。

    またどこかで会いましょう( ´∀` )b

    作者からの返信

    次回作にご期待……い、いや!!まだ続きますって!!

    編集済
  • 一段落といったところですね( ´∀` )b
    続き楽しみにしてまーす(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

    作者からの返信

    次回作にご期待……い、いえ!!まだ続きます!!

  • 第129話 襲撃者への応援コメント

    原文
    「なるほど、確かに兄貴の言う通りに男の癖に切れない顔をした奴と、生意気そうな小娘ですね!!」

    「なるほど、確かに兄貴の言う通りに男の癖に綺麗な顔をした奴と、生意気そうな小娘ですね!!」

    作者からの返信

    修正しました

  • 第413話 立ち上がれへの応援コメント

    誤字がありましたので報告です。

    「ゴブリンキングの肉体はトロールの火ではない程の頑丈さを誇り」
     →トロールの比ではない かと。

    「次は拘束回転を加える事で威力を上昇させ」
     →高速回転 かと。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第413話 立ち上がれへの応援コメント

    誤字報告
    ここでコネコとシノが同時に動くと、まだ完全に視界を取り戻していないゴブリンキングに接近すし、

    接近すし、→接近し、

    寿司は美味しいd=(^o^)=b

    作者からの返信

    コネコ「(^ω^)ウメー」
    シノ「('ω')ムシャムシャ」
    デブリ「食っとる場合かぁあああっ!!( ゚Д゚)ガツガツ」
    ドリス「そういいながらデブリさんも食べている場合じゃないですわ!!」