AFTER ~1年後~

「・・・大丈夫のようですね。でもまだ無理はしないで、何かあったら来てください。」

「はい!ありがとうございました、先生!!」


診察を終え、元気そうに病院内の会計に向かう女性を見て、看護師たちがひそひそ話をしている。


「ねぇ、今歩いて行った方、1年前までずっと眠っていた人でしょ?」

「そうそう。ちょうど20歳の時「眠り病」にかかって、以来7年近く起きなかったんだけど、1年前突然意識が戻ったのよね。」

「不思議なことがあるものよねぇ。」




「・・・風が気持ちいい」

私は髪を押さえながら思わず口に出してしまう。

1年前まで、私は20歳から約7年眠りっぱなしだったらしい。

「眠り病」と名付けられたその病は、今に至るまでその原因はわかっていない。どんな検査をしても正常値。ただ眠り続けるという病。

なので、私が起きた際は結構騒然。

お医者様に色々聞かれたけど、正直自分はその時の記憶とか無かったので、特に何も答えられなかったのがちょっと悪かったと思ってる。


実は、ちょっとだけうすら覚えている光景と言うか、人? がいるんだけど、それはなぜか言えないでいる。


それから大学を中退し、リハビリを経て、就職活動をし晴れて採用!

今日がその初日だ。どんな職場だろう。


そして、どんな人たちと出会うのだろう?




あの夢から1年が過ぎた。


劇的に変わったことなど、何もない。

ただ、少しだけ自信がついた気がする。

それが良い方に向いたのか、職場でも少しずつ信頼を得てきているような気がする。

以前からやりがいのありそうな、「新人教育」という職務を与えてもらったのもその表れかもしれない。


さて、自分が始めてみることになる新人社員はどんな人かな?



「初めまして、本日からよろしくお願いします!」

「こちらこそ、よろしくお願いします。」


目が合う。「「あ!?」」



果たして、あれは本当にただの夢だったのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の中なら案外できる!? Syu.n. @bunb3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ