応援コメント

◇6◇ 助け合い、だったら」への応援コメント

  • ………愛用してますよ、布用接着剤……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    私もミシンでいけなそうなところとかめっちゃお世話になってます。便利ですよね。

  • やっぱり子供はママが愛情込めて作ってくれたものが嬉しいですよね(≧∇≦)

    布用接着剤の存在は知ってましたが、実はまだ使ったことがなくて(^_^;
    まあ、ミシンでも手縫いでも縫うのが好きというのもあるんですけどね。

    ちょっとした補修とか小物作りとかにも便利そうですね(^^)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ウチの子達も私が何か作っていると「僕の?」「私の?」とわくわくしながら近づいてきますからね。ごめん、これはママのだ。

    布用接着剤は、仮止めとか、あと、何をどう頑張っても私のスキルではミシンで縫えない、というところに使ったりしています。

  • おおおぅ、接着剤ですね。私、怖くてまだ使ったことがないのですが、そんなにいいなら使ってみようかなと思います。……ズレたコメントですみませんっ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    この接着剤がですね、意外と侮れないんですよ!ちゃんと使えば結構がっちりくっつくんです。
    しかも幼児の上靴ですからね、楽勝楽勝!

  • マリーさんの思考が……(苦笑)
    ママと一緒に作る、素敵ですね!(≧▽≦)
    りぃちゃんの喜ぶ顔が見えるようです(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    工作って楽しいですからね。しかも、ママと!さらに、その作ったものを園に持っていけるとか、もう嬉しいこと尽くしですからね。

    マリーさん、もうとことん自己評価が低いんですよねぇ。仕事は出来るのに……(笑)

  • おっと、わたしはてっきり、「このマリーさんは僕の彼女です!」とでも言い出すのかと(笑)素敵な提案ですねぇ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    然太郎、固く口留めされてますからね、私達の関係は秘密よ、と。

    なかなかグッドな提案してくれましたよ。


  • ママの手作り、たとえまずいできになってもりぃちゃんは喜ぶ。この判断、イエスだね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、ママと作った、という付加価値でここはひとつ。
    それで自信つけたら、今度は好きな布で作ってね。

    然太郎、うまいことおさめました。

  • マリーさんの思考がネガティブすぎて笑えます(((*≧艸≦)

    自己評価が低くて、その上妄想がおかしな方向に行っていますよ。
    然太郎が既婚者に告白するわけないじゃないですか。

    然太郎はマリーさんが見損ないそうになったり、別れ話なんて方向に話が広がっていたなんて、思っていないのでしょうね。
    知らない方が、幸せかな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    マリーさん、こと恋愛に関しては自己評価がもう低すぎて低すぎて(笑)

    だけど、然太郎はしっかりマリーさんに惚れてますよ。もうむしろより好きになってるはず!

    さぁ、いよいよ明日から最終章です!

  • マリーさん、然太郎は引いたりしてないから! むしろ好感度アップしたから!(;゚Д゚)

    然太郎の事に関しては、すっかりマイナス思考が定着してしまっていますね。だけど大丈夫。彼はしっかりあなたに惚れてるよ(*´▽`*)


    莉競ちゃん、ママと一緒に作れてよかったね。これをきっかけに、田中家全体のゴタゴタも少しは解決に向かってくれるといいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    マリーさん、自己評価が低すぎるんですよね。だけど、然太郎は確実に惚れ直してますからね。安心してくれ、マリーさん!

    ママと一緒に作るとか絶対最高ですよ。しかもそれにぴかぴかの上靴を入れて保育園ですからね。お友達に自慢出来ちゃうヤツです(≧∇≦)