応援コメント

◇8◇ 彼のワンピース」への応援コメント

  • 私の編み出したシュークリームの極意は『噛まない!』ですね!
    柔らかいシュー皮を上からそっとつまんで、皮の表面を裂くように割ります。
    もちろん、手にクリームがつかないように、つまみ具合にコツがいりますが。

    これだと、たとえばWクリームなんかをかじりついた時に、カスタードしか口に入ってこない(あるいは生クリームしか以下略)というガッカリ感を回避できるんですよ。(えっへん)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ここにもシュークリーム研究家が!Σ( ゚Д゚)

    私はもうとにかく吸いますね。吸い尽くす勢いで吸ってるのに、案外吸い尽くせないんですよねぇ。
    ヒマリさんの方法、今度試してみます!コロナパニックが終息したら……。

  • シュークリームは吸いますね。
    私も極意に辿り着いたのは最近です

    作者からの返信

    関川 二尋様

    吸いますよね、シュークリームは!
    それでもまだ吸いが甘いのか、出ちゃったりもしますけど(笑)