第7話 またなんか別のやつが来たんだが・・・

ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。


「・・・また来たのか?」


昨日とまったく同じ状況。しかもよりによって今日は日曜日。昨日は貴重な土曜日を無駄にしたのだから今日くらい家にいたい。


「うん。今日は出ないぞ!」


俺は意を決して朝ご飯を作り始めた。だってまだ朝の7時半だしよ。もはや俺は関わりたくない・・・


ドンドンドン。ドンドンドン。


「ちっ・・・ うるせえな。そこまですることはねえだろ」


まさかドアを叩いてくるとは・・・ いったい何事だ?


ドンドンドン。ドンドンドン。


「ちょ、ちょっと待て! 今出るから・・・」


俺は慎重にドアを開けた。もう昨日の二の舞にはなるまい。


「なんの用だ? 玲菜・・・」


「私。玲菜じゃありませんけど?」


そこに立っていたのは玲菜ではなく・・・ 誰だっけ?


「え〜っと・・・その・・・なんだ・・・」


「・・・やはり名前を覚えてないのですね?」


「まあ。そういうことだ。俺が悪いんじゃない。お前らが紛らわしい名前をつけるのが悪いんだ」


「相変わらず屁理屈が上手いことですね」


「・・・ほっといてくれ」


「私は優奈です。。いい加減覚えて下さい」


優菜か・・・ 多分いつの間にか覚えてるから大丈夫だろう。それより何の用だ?


「どういうつもりだ? こんな朝早くに?」


「そんなことよりドアを開けて下さい。加賀くんの部屋の中も見てみたいです」


「断る! 昨日ドアを開けたらお前の姉妹の1人に無理やり連れ去られたばかりだ」


昨日はほんとにえらい目にあった。楽しくなかったと言えば嘘になるが・・・ 俺はなるべく家から出たくない。


「ああ〜 玲菜のことですか? 昨日は何をしたんです? 妙にテンションが上がっていましたが・・・」


「別に何もしていない・・・はずだ」


ただ食べに行って帰ってきただけだ。何も変なことをしていたわけではない。


「その間が気になりますが・・・ あしからず。私はあそこまで非常識じゃないので変なことはしませんよ?」


「当たり前だ! 人を無理やり連れ去るなんてもはや犯罪だ!」


「ふふふ。玲菜は貴方が好きなんじゃないですか?」


「は⁉︎ んなわけないだろう」


それはそれでめんどくさい。青春なんて・・・ したこともないし。しようと思ったこともない。


「私は貴方がそんなに好きじゃないので大丈夫ですよ?」


「ははは。奇遇だな。俺もお前らがあまり好きじゃない」


うるさいやつとはあまり関わりたくないのは事実だ。


「じゃあな。俺はこれで・・・」


俺はドアを閉めようとした。またまた長話をしてしまったしな。お腹も空いた。


「ちょ、ちょっと待って下さい・・・」


「ん? 何だ?」


まだ何かあるのか?


「朝食を持ってきたので一緒に食べようと思ったのですが・・・」


「・・・・・」


それを先に言えよ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私たち! 3人で一つ! それが3姉妹! 〜美少女な3人の三つ子を避けていたらいつの間にか俺に猛アプローチしてくるんですが………〜 GOD9999 @GOD9999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ