【番外編】 智の恋

「美咲さん家…。え、これ全部ですか!?」


「えへへー、言ってなかったけど。私のお家ちょっぴりお金持ちなの」

ちょっぴりじゃないです、この豪邸。いや、もう余計緊張が! え、身分が違うとか言われる感じ? 俺作法とか学んでないし、無礼者! とか言われて追い出されんの!?


「…くん、智くん! 大丈夫?」


「あ、すみません。衝撃がすごくて…。素敵なお家ですね」


「うふふ、ありがとう。どうする、今日はやめる?」

ここまで来たのにやめるのはかっこ悪いよなぁ。でも、準備とか全然してないし…。手土産とか持ってこないとだったよなぁ。やめさせてもらうしか…。


「美咲さん、やっぱり…」


「あれ、美咲? どうしたの…あら、どちら様?」


「あ、お母さん!」

お兄さんに会う前にお母様に遭遇!!! しかも不意打ちすぎる!!!


「は、はは初めまして! 杉崎智って言います!!! あの、その…」

まずい、俺お母様の前でテンパってる!!!


「あらぁ、初めまして。美咲の母です。ここで立ち話も何ですからどうぞ中へ」


「はい、ありがとうございます!」

こそっと美咲さんに“大丈夫?”と聞かれたが、“大丈夫です”と答えて美咲さんのお家にお邪魔することとなりました…。大丈夫じゃないよ!!!!!




「うふふ、美咲からお付き合いしている方を紹介される日が来るなんてねぇ」


「今日はね、たく兄に許してもらおうと思って来てもらったの」

お兄さんのことはたく兄って呼んでるのかぁ。それより、お母様は喜んでくれているようで一安心だ…。“手土産何もなくて”と話しても“高校生がそんなもの持ってくる必要はないのよ〜”と笑ってくれたし。


「あの子はねぇ…ほんとに美咲が大好きだからねぇ…。困ったわぁ」

お母様でも困る…俺の身は安全でしょうか? 防護服とか着てくるべきでしたか…?


「あれ、さくらじゃん。帰ってたの」

2階から…男性の声…。お父様には見えないし、これはお兄さんとのご対面…うぉぉ、頑張れ俺ー!!!


「あ、かい兄! 久しぶり〜、今日はね」

かい兄? たく兄さんとは違う方???


「おぉ〜、何々! 知らない顔がいるじゃ〜ん」


「…あの、杉崎智って言います! 美咲さんとお、お付き合いさせて頂いております!!」


「へぇ〜、よろしくー! 美咲がお世話になってます〜。そんな緊張しなくていいからー、俺は優しい兄貴だよ☆」

かい兄さんは受け入れてくれるタイプなのか…。ずっと緊張してるし、新しい人が増えるたびに心臓が飛び出しそうになるな…。まだ魔王(たく兄さん)に会えてないから、気を抜くなよ、俺!


「よ、よろしくお願いします!」


「うん! ってか、家に呼んだりして拓海に見られたら終わるぞー」

やっぱ、たく兄が恐ろしいのか…!


「うーん、たく兄に許してもらおうと思って来てて〜」


「なるほどねー、まぁできるだけ協力するけど。許されなくたって別に付き合ってればいいと思うけどねぇ」

やはり…たく兄さんはそんなに厳しいのか…。


「もう少ししたら帰ってくると思うわよ。私も協力するからね!」


「ありがとう、皆で頑張ろうね!」


「おぅ」


「わかったわ」


たく兄との壮絶な戦いが始まるようです。味方の方が多いですけど…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る