三、二、一



翌朝、ジョージが真ん中で死んでいた。一人目のジョージのように、二人目のジョージのように、胸にナイフを突き刺されて死んでいた。


「二人になってしまったな」

「なるほど、犯人は」



「「ジョージ、君だったわけだ」」


ジョージが包丁を構えて突進してくる。


当たり前のことだが、私はジョージを殺していないと私が分かっているので除外。そして残っているのはジョージだけだ。ならばジョージしか犯人はあり得ない。ジョージに殺されないためにはジョージを殺すしかない。


「うぐっ」


もみくちゃになっている内に包丁はジョージの腹に刺さり、ジョージは倒れた。

ジョージは死んだ。残ったのは私だけだ。寂しく、平和な世界だ。


「うぅ、ジョージ。本当は君がジョージを殺したんだ」


私の脳内空間にいる私が泣いていた。


──当たり前のことだが、私はジョージを殺していないと私が分かっているので除外。


「そうか、そういうことだったのか」


果たして、私は私でない私がジョージを殺したことを分かっていたのだろうか。


私の脳内空間にも五人の私がいる。その私の内の一人がジョージを殺していないと、私は断言できるのだろうか。


「死ぬべきなのは私だった」


ジョージから包丁を抜き取り、私は自分の首を掻き切った。


──────────


「うまく行ったな」


四人目のジョージが死んだのを見て私は起き上がった。私がジョージだ。ジョージに言わせれば最初に死んでいたジョージ、だろうか。


ジョージたちの間に不和をもたらすのは簡単だった。脳内空間は閉鎖空間だ。死体の一つでもあれば疑心暗鬼になる。そして、その疑心暗鬼の中にいる必要はない。

ジョージたちに医学知識はない。胸にナイフが刺さっているだけで死んでいるとあっさり勘違いした。


ジョージの主導権は私が握る。他のジョージに譲ってなどなるものか。




よん



「ジョージがジョージを殺す!? ええ!?かわいそうだよ!」

「でも意見してくるのはムカつかない?」

「ムカつくね」

「じゃあ殺そう!」

「そうしよう!」


ここはジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間。もちろんここにも五人のジョージがいたが、ジョージが四人のジョージを殺してしまったので独り言を呟くジョージしかいない。

ジョージは独りになって狂ってしまったのだ。



さん



「やっぱり、ジョージはジョージを殺すんだね」


ここはジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間。もちろんここにも五人のジョージがいたが、ジョージが四人のジョージを殺してしまったので空ろな目のジョージしかいない。

ジョージは独りになって狂ってしまったのだ。





「あぅー」


ここはジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間。もちろんここにも五人のジョージがいたが、ジョージが四人のジョージを殺してしまったので幼児退行したジョージしかいない。

ジョージは独りになって狂ってしまったのだ。



いち



「……………………………」


ここはジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間。もちろんここにも五人のジョージがいたが、ジョージが四人のジョージを殺してしまったのでふて寝しているジョージしかいない。

ジョージは独りになって狂ってしまったのだ。



ぜろ


「死ぬべきなのは私だった」


ここはジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間。もちろんここにも五人のジョージがいたが、ジョージが四人のジョージを殺したので独りになった。

そして残った独りも自分の首を掻き切ったので死んでしまった。


ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間のジョージが死んだので、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージは死に、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージが死んだので、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージは死に、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージが死んだので、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間のジョージは死に、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間のジョージが死んだので、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージは死に、ジョージの脳内空間にいるジョージの脳内空間にいるジョージが死んだので、ジョージの脳内空間にいるジョージは死に、脳内空間にいるジョージが死んだのでジョージは死んだ。


そうして誰もいなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

五人のジョージ 東堂栞 @todoshiori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ