第7話 君のハジメテ、もらっちゃった




「で?まぁ…僕が猫好きって分かってなくて決めたなら…デートプランのセンスのなさには感動するよ。

 デートプレンを考えてきたことへの僕の感心を返してもらえるかい?」

「う、うるさいっ、こっちも頑張って考えた末にここだったんだよっ」


 …猫カフェ。そこに入っていくのはごく数組。だけれども、猛者は長時間居座るからお店の経営は回る。


「…ミナの分半分奢るから…いいかな?」

「…ふふふ…君、意外と猫好きかい?」

「そうだけど…一度来てみたかったし…」

「やったね!気が合う最高のパートナーだっ!さ、入ろうぜっ!」


 いきなり肩を組まれてドキッとする。くっ…これが恋の力…っとか巫山戯てられるかも不安になってきた。どういう意味かは察せ。


「いらっしゃいませにゃ」

「…2人で三時間のコースでお願いします」


 前に入っていったカップルも、男の方がジト目で睨まれていたが…僕も同じく、ミナにジト目で睨まれる。


「学生料金を利用される場合学生証の提示をお願いしますにゃ」

「…これお願いします…」

「あ…僕もこれで…」


 ミナが身分証を出そうとする…から僕は、すぐにミナに背を向けるように身体を回転させた。

 多分首だけ曲げて見ないようにしたら、気になって見てしまうかも知れないし、間違った行動ではないはずだ。


「?どうしたんだい?」

「…名前、知られたくないんだろ?」

「…ふふっ…カイ、僕君のそういう所嫌いじゃないよ。むしろ好きだね」

「っ!…恥ずかしくなるからやめて」

「お、新しい弄るポイント見つけた。そうか〜好きって言われるとドキドキするのか〜」


 返された身分証をスマホケースに戻しつつ、指定されたロッカーに荷物を突っ込む。

 これからこれで弄られると…っ、青春のトキメキが浪費されてくかも…。いや、それはそれで、いいかも。


「わぁ…猫だ…」

「あぁ…」


 扉を開けると、そこは猫が沢山いた。

 ゴクリ、と喉が動く。猫の楽園だ。最高だ。


「な、なぁ。これ、触ってもいいのか?」

「当然だろ。でもまて…ゆっくり近づくんだぞ…」

「分かってる…わぁ…」


 嬉しそうで何よりだ。よかったよかった。

 ミナが猫を撫でようとすると、猫がどこかへ逃げていく。ミナが悲しそうな声を出した。


「…あ…逃げられた…」

「こういうのはな?じっと座ってるのがいいんだよ。ここの漫画でも読みながら座ってるだけ」


 戸棚の漫画を手に取って、その場に座り込む。横のソファーとの間に少しだけ隙間を作るのがコツだ。

 ミナは不思議そうに首を傾げる。そして僕の向かいに座った。


「…それで来るのか?」

「僕が猫なら絶対行きたくなるね。まぁ物は試しよう。ミナもみてて」


 漫画を開くこと数分…。

 子供から逃げてきた猫が、僕とソファーの隙間に潜り込んできた。


「え!?なんでくるの!?」

「シー。隙間を作るんだよ。ねこは隙間好きだろ?」

「こ、こうか?」

「もうちょい狭めに…しょうがないな。僕の隣来な」

「っ!…///」


 ミナを手招きすると…猫のように床に手を突いてこちらに回ってくる。そして僕の隣に座った。

 ミナの腕を掴んで近寄せる。ほどほどに隙間を作って…。


「こんなもんかな?」


 背中を壁から浮かせると、猫が背中を通って、ミナと僕の隙間から顔を出す。


「わ…か…可愛ぃ…ね、ねぇ、撫でてもいいかい?」

「逆に駄目な訳ないだろ。優しくな?」

「あ、あぁ…かわい…ぃ…」


 嬉しそうに猫を撫でるミナ。それを見ていて今更だけど…気付いた。凄く近い。ミナからいい匂いが漂ってくる。

 くっついてる膝や、時々当たる肩や、服の上からでも分かるふにふにの腕が、心臓を高鳴らせる。


 これは恋のせいじゃない、ただ女子と近くにいるからドキドキしているだけだ。


「…ねぇ、カイも一緒に撫でてよ、凄い可愛いからさ」


 ミナの手に安心したのか大きく伸びをして欠伸をした猫。

 気付けば、目をキラキラさせたミナを撫でていた。


「…っ!な、なにさ!」

「っ!?あっ、ご、ごごごごめん…えと…」


 今の騒動で猫が逃げ出してしまった。ミナがその後ろ姿を悲しそうに見つめる。

 ミナが猫に見えてしまったのだ…。


「ま…間違えた…んだ…。ごめん…」

「っ…僕は猫じゃないぞっ。もうっ…別にいいけどさ、他の女の子にこんなことするんじゃないよ?」

「分かってる…ありがとな。許してくれて」

「…分かってないなぁ…。まぁいいよ」


 …頭がどうかしてる。落ち着こう。ふぅ…。





「…なぁカイ」

「なに?」

「あのさ…今日弟くんがカイのフリして誘ったんだよね?」

「…あ、うん…」


 気まずい記憶に顔を顰めると、ミナがそれを笑った。


「へへっ…弟くんに感謝するよ。当然、それ以上にカイにも。凄く楽しかった、ありがと」

「よかった。生まれて初めて女子とプライベートで出歩いたからめっちゃ緊張したけど」

「へぇ~…僕が最初なんだ。ちょ、悪ふざけするね」


 そう宣言して、僕の耳元に口を寄せてきた。


「君のハジメテ、もらっちゃった」

「っ!やめろっ」


 悪ふざけにも程がある。どうかしてるよ。

 横を見ると、僕の反応に満足したのか、大きく伸びをしていた。

 …なにかやり返す物は…。


「…あ、会ったときに女だな~っていったじゃん?」

「そういえばそうだね」

「コンタクト、付ける時に後ろ向くあたり…」


 慣れない一人称に、折角の決め台詞を噛みかけた。


「俺に意識しちゃってる女の子なんだね」

「っ!…う、煩いっ…!帰るっ」


 同じ方面の電車に乗るのに、先に人混みの中へ走っていった。

 あれ?思ってたのと反応が違ったな…。

 そう思いつつ、ミナの背中が人混みに消えるのを見ていた。





「これ、お土産」

「…お、あにぃサンキュ。猫のキーホルダー…猫カフェ?」

「あぁ、猫カフェ以外に思いつかなかった」

「まぁあにぃにしてはいいんじゃない?ありがと」


 琉生は壁にキーホルダーを掛けてヘッドセットを外した。


「それであにぃ?まだ何かあるみたいだね」

「…ありがとな。その…会う約束してくれて…」

「へへっ…素直じゃないなぁ~。あにぃもしかしてツンデレ?」


 イジワルい琉生の笑みに顔が赤くなった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る