第10話 再会と最大の喜び

私は久しぶりにY子ちゃんと再会をした。

Y子ちゃんを見るのは半年振りだろか?

それは同級生の結婚式に、S子の付き添いで行った会場であった。

Y子ちゃんは心なしか髪が長くなって、そして大人びた雰囲気になっていた。


『久しぶりだね~元気だったY子(笑)』

そう言ってY子ちゃんに駆け寄ったのはS子だった。


『うん元気だったよ~S子!もう三ヶ月振りだね(笑)』

あのファミレスの一件以来、彼女はどうしているのか気になっていた。

S子ともY子ちゃんの話しをあえてしなかったが、二人は今でも連絡を取り合っていたのだ。

それは私が知らないことだったが、二人の仲が決裂していないことに喜びを感じた。


『あ!TETSUOさん、こんにちは(笑)』

私の存在に気付いたY子ちゃんが挨拶をしてくれた。


『元気そうだね~』

私はあえて短く挨拶をした。

そう言えば悪友Hとはあの一件以来、私は会っていなかった(汗)

正直、その方がHにとっても良いだろうと思った。

私の顔を見るとS子のことを思い出してしまうだろうからと。


そしてY子ちゃんとS子の幼馴染である同級生の結婚式はフィナーレを迎えていた。

結婚式場の外に設営してあるチャペルで、幸せそうな新婚の二人を見ることが出来た。

そして、そのチャペルから下りて行く階段の両側には、親戚や友人が新婚の二人を祝福するようにライスシャワーを浴びせていたのである。

真っ青な空に白い無数のシャワーが舞い上がって、初めて見たその光景は男の目から見ても素敵な光景だった。


『おねでとう!おめでとう!』

会場にいる皆が新郎新婦へ、ライスシャワーと共にお祝いの言葉も投げかけていた。


そして結婚式の最後は新婦が投げるブーケの争奪戦が始まるのだ!

それは独身女性の願掛けみたいなものだろうか?

階段の少し上にいる新婦は後ろを振り向き、そして独身女性の集団へとそのブーケは天高く投げられた。

勿論、その集団にはY子ちゃんとS子も参加していた。


そして集団の頭上に舞い降りたそのブーケは揉みくちゃにされながら、最後は一人の女性がしっかりと両手で掴んでいた。

そのブーケを掴んだ次の幸せな女性は、なんとY子ちゃんだった!

彼女はブーケを胸元に抱いて、そして笑顔のY子ちゃんが印象的だった。

幸せそうな彼女の笑顔を見れて私も嬉しい気分になれたんだ。


『おめでとう!次はY子ちゃんの番だね♪』

会場の皆にY子ちゃんは祝福された。

そしてY子ちゃんと別れた後に、今は彼氏が居るとS子から聞かされた。

大学へ進学したY子ちゃんは、その大学で今の彼氏と出会ったのだ。

そしてS子はY子ちゃんの彼氏と会っていた。

S子が言うにはその彼氏の雰囲気が「TETSUO似」なんだとか(笑)

そんな彼氏を選んだY子ちゃんは、まだ私に未練があるのではとS子が推測していたのだ。


『良かったね~Y子!じゃあ、またね(笑)』

私はその会場で祝福をするS子のことを、遠く後ろから見つめていた。

そしてS子が純白のウェディングドレスを着た姿を想像したのである。

ウェディング姿の隣には、もちろん私が居ると思っていた。


それが彼女にとって『最大の喜び』だと信じていたから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る