第5話 彼女の過去と初めての人

彼女と付き合いだしてディスコにも何度か出掛けた。

平成生まれだと「クラブ」って名称で理解が出来るかな。


当時は名古屋にも「マハラジャ」と言う店があってね、お立ち台で派手な扇子を持ったギャルが踊っていた。

自分が通っていたディスコは「Pハウス」が一番のお気に入りだった。


その店に彼女と二度目に行った時のこと。

私の先輩二人と鉢合わせになったことがあって、その先輩がS子のことを上から下から舐めるように見つめていた。

男と言う生き物は自分の彼女をまるで所有物みたいに捉えて、心の中でこう叫ぶのだ。


「どうだ!俺の彼女は素敵だろう!!!」


過剰評価かもしれないがS子は「オードリー・ヘップバーン」に似ていた。

だから、オードリー似の彼女を自慢したくてしょうがないのだった。




私は『女性不信』に陥った時期があった。

それは過去に出会った女性の影響であろう。

母親を含めて周りの女性には良い印象が無かったからだ!


私の初めての相手は18歳の時に出会ったT枝さん。

彼女は年上でお喋りが上手で大人の雰囲気の人だった。

そんな異性を好きになるのは自然のことで、サークルで海水浴に出掛けたことがキッカケで親密な関係になった。


彼女と親密な関係を持ったが彼女には彼氏がいた。

そして複雑な人間関係に巻き込まれて、最後は誰も信じられなくなり自己嫌悪に陥った時期もあった。

でも、それは全て自己責任であるとも頭では理解していた。


しかし、S子と出会って女性に対する印象が変わった。

今の自分が存在するのは、S子と出会ったからだと言っても過言ではない。




ある日、いつものようにS子とファミレスへ出掛けた。

そして食事を楽しみ、支払いを済ませようとレジに並んだ時、いつもと違う雰囲気の彼女に私は気付いたんだ。

それは彼女の『初めての相手』が、すぐ傍に居たことを後から知ることになった。


その初めての相手は家庭教師をしていて、S子が中学生時代に彼女の実家で個人指導を受けていたらしい。

よくあるケースで大学生の男性を見て、大人の男性に魅力を感じたのだろう。

そして彼女は家庭教師の部屋で、初めての経験をしたのだ。

それはファミレスを出た後に、車中でS子から過去の話しを聞かされた。


『最初の相手なんて蚊に刺されたようなものだったよ!』


凄く私のことを気遣っての発言だろう。

でも彼女らしい発想と例え話しに、私は嬉しかった。


『ねえ?TETSUOは私の初めての人になってくれない?』


彼女はそう言って、肉体関係についても強く要求をされたことがあった。

昔の彼氏に出会ってからと言うもの、彼女は『初めての人』に拘りを持つようになった。


『そんな趣味はないから止めようよ』


私にとってはどうでもいいことであったが、彼女の気持ちは収まらず最後は要望通り、私は彼女の「初めての人」になった。

その行為とは抽象的に表現をすると、アブノーマルな肉体関係のことだ。

私はそんな事実行為よりも、彼女の純粋な気持ちだけで嬉しかったのに。


『これでTETSUOは、私の初めての人になったね♪』


人には誰しも拘りがあるものだ。

彼女の拘りは自己満足ではあるが、私を想う気持ちが強過ぎてアブノーマルな関係を求めたのだと理解をしていた。


私は私の事をこんなに愛おしく思ってくれる『初めての人』と、永遠に居ることが最大の拘りだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る