番外編

エイプリルフール用登場人物・設定一覧

エイプリルフールにやろうと思ってた登場人物・設定など。

割と自分の整理用。

無言で更新するかもしれない。

今はもう6月である。暇な人向け。


アルグ大陸統一連邦


内戦が終わって生まれ落ちた政府という名の怪物。

選挙が殲挙、全体主義・軍国主義・技術統合・名誉エルフ・人工異世界転生などヤベー国感を出そうと頑張った。


元々作者は反なろう主義者なので、異世界から武器や技術輸入しまくったらアフガニスタン化するに決まってんじゃん!という熱い思いで書き始めた。あと中世ナーロッパの現地人とか凶悪に決まってんじゃん!って。

それで異世界武器や技術制した奴が政権握った、そんなかんじ。


メイヴァーチルは気分で人間が虐殺したい時があるので、それで圧政敷くことがある。経済政策は飴。最悪である。女の子だからそういう時があるのもしかたない。


エルフっていうかメイヴァーチルが神であり国家聖母であり大総統なので大陸に存在する宗教勢力は神ごと皆殺しぐらいの勢いである。すべての敵を滅ぼしたら平和になると思っているタイプ。


国民が信仰するのはエルフ、金、武力。金!暴力!SEX!


メイヴァーチルがいるのが大総統府(冒険者ギルド本部が前身)

政府全体を指して連邦統一政府(冒険者ギルド支部がそのまま役所に)

統一政府軍はそのまま(冒険者ギルドの戦闘員・各国の元軍人などで構成される)




フェンリル


所属 魔神帝国


世にも珍しい議会民主制魔神王。ナニコレ、翼賛会?

普段はいぬとカゼルの議席が50%ずつ。

魔神ズの中でも非常に高い戦闘能力・継戦能力を持つが全会一致してないとフルパワーが出せないなど欠点もある。フルパワーなら鎧形態でも人間をワンパンで蒸発させる火力。


上院が共和党で、下院が民主党になってる時のアメリカって感じ。

共和党「戦争反対!」民主党「戦争やるべき!」

国民「どっちやねんああああああああああ!!!!!!」

第 二 次 南 北 戦 争

って感じですね。


もっと言うと、

フェンリル成分が多い時は「貴様~」「我は~」です。

カゼル成分が多いと「てめェは~」「俺が~」です。

決して作者の台詞回しがガバガバな訳ではない(曇りなき眼)


弱点は血族アタック、人間の愛、異世界転生(人間ナシ!世界)など結構ガバガバ。

姉貴に苦戦したのはこの辺。フェンリルはともかく、カゼルのメンタルがガバガバなので割と隙はある。

プーチンでもアメ大使にフルシカトされてちょっと喰らってたし、精神攻撃は基本。


カゼルとフェンリルで一番違うのは、カゼルはまだ「俺は帝国騎士なんじゃ~」ってテンションがあったが、フェンリルには一切ない。帝国騎士として戦って死んだので、もう、そういう誇りとか完全に潰えたわけです。


なんならフェンリル化した今は、「力こそ全てだよねーーッッ!!」という傾向が更に強化されています。元々ろくでもない男でしたが、より悪化したと言えるでしょう。


フェンリルは脳筋、カゼルも脳筋、カゼルはしがみ付く暗黒とかでちょっと魔法っぽい事出来てきゃっきゃしてるところがある、犬は久し振りにシャバに出ると喜んで走り回って街を破壊して人間をミンチにしたり女神丸かじりなど、お茶目な魔神王である。


193㎝(角で220㎝)

116㎏(330㎏)


*


メイカス(メイヴァーチル)

本名、メイリー・ケレブリル・ディネルース


世にも珍しいマフィア系極悪エルフ。

こういう奴どっかで見た事あるなーと思ったら、中南米の麻薬カルテルだった。


個人でもフェンリルをバキバキにする格闘能力・自動再生・蘇生による消耗戦、次元魔法による高機動と隙が無いが、一番ヤベーのは冒険者ギルドの組織を基盤にした動員力・魔法開発能力・資産力だと思います。

神を否定して神に成り替わるタイプ。


メンタルは完全にメンヘラ。

1200年生きているので思ってるより寛容だったりする、しかし気紛れで人間殺したりする。ガチサイコじゃん?

性格はクソ。下手するとフェンリルより悪い。


金は勿論、情報収集力が半端ない。

長年のパイプを使って連邦と言う全体主義・経済国家を創り上げた。エルフの純粋種です。


大総統、統一政府軍、純粋種、名誉エルフなどのパワーワードで読者の脳を麻痺させてくるタイプのボクッ娘エルフ系ヒドイン


152㎝

47㎏


*


魔神ズ


フェンリル率いる魔神帝国の悪魔達。大総統を傀儡にしている連邦の実質的な支配者、メイヴァーチルを様々な形で政府開発援助している。ぶっちゃけ現魔神王に襲名したフェンリルも割と傀儡な気がする。馬鹿で頑丈な奴が操り人形にはちょうどいい、政治家と一緒ですね。


フェンリルやメイヴァーチルが極悪過ぎてこいつ等がまともに見えるが、ちゃんと悪魔である。


ベリアル 


魔神歴約800年。中堅である。


雷の空飛ぶ奴、機械工作~工業が得意。よくフェンリルと行動を共にするが別にフェンリルが好きなわけではない。魔神形態は翼の生えた黒獅子。人間形態は大男。

以前は近未来日本な所で発電バイトしており、報酬として工業技術の設計書や部品をもらっていた。レールガンはそれで作った。趣味である。

お前なに人間社会で労働に勤しんでんねん。

アルグ大陸の荒廃ぶりに内心ドン引きしている。


アスモデウス 


魔神歴約1500年。ベリアルの先輩である。


炎の蜘蛛の奴、夜のお店サービス業が得意。勝手気ままだが、フェンリルが呼ぶと来る。魔神形態は下半身蜘蛛・上半身外骨格のデカい女騎士・肩には山羊と牛の頭蓋骨。熱線ビーム(はぁと)人間形態は色々なところがデカい女。


ベレト 


魔神歴約2000年。引退した会長が事務所でごそごそしている。


愛の重力がヤベー奴、魔神帝国の裏方・参謀担当。健康状態がざぁこざぁこなメスガキ。

魔神形態は黒豹。真・魔神形態は6本腕の外骨格の悪魔。神ですか?神です。

それぞれで色んな魔術を放つ。

真・魔神形態ならフェンリルも処れるけど、魔神王現役時代に膝に人間のチート魔法を受けてな……


アシュタロト、 


蒼い炎のヤベー奴。いったい何トラーデなんだ……?拷問と洗脳と実験的に行われた強制的な魔神化で頭がおかしくなっているが、スペックが高いので強いのは強い。反乱起こされると困るので魔神化した。魔神形態はドラゴンの姿(元ネタリスペクト)



まとめ


概ね元ネタリスペクトをしている。概ね。

フェンリルも神喰ったし、すぐ世界滅ぼそうとするし、ヨシ!

なんでフェンリルだけ北欧神話なんだって?うるせえ。


あと反なろう主義で中二病末期患者なので、当初、なろう系にはあんまりフェンリルいねーな!ヨシ!と思ってフェンリルにした。(ネタ被るのが嫌)


……


俺は反省して徹底的に元ネタ追及して邪悪さで勝負することにしました。なにがもふもふじゃ、死ね!って感じで。


*


ジャン・ローゼンベルグ


メイヴァーチルの座布団、介護要員。

メイヴァーチルに恩義を感じていなくもないが、基本的には勝ち馬ライダーである。

一方でメイヴァーチルの命令で無茶な仕事をやらされたり、過酷な労働環境(過労死=リザレクトループ)で働かされたりと割と苦労人。


ナイフコンバットと火炎魔法の使い手、またギルドの開発魔法も使える。次元魔法は燃費がクソなので無理。



ツヴィーテ・ニヴァリス


紆余曲折を経てメイヴァーチルの傘下にブチ込まれた北部の狂犬。

元特殊部隊が魔法やら近代兵器やら使ってテロしてくるっていう割とヤベー奴なので、支部に置いてとりあえず飼い慣らしておこうという方針。


彼の故郷は植民地にされたり、焼き払われたり、武力併合されたりともうめちゃくちゃや。


駐屯軍時代の恨みから、定期定期的にスラーナ人過激派が反乱を起こす。ツヴィーテ君は直轄地と州で板挟みになっているので、武力行使はよくねーよといいつつ、反乱軍を匿う。彼も苦労人である。


アルジャーロン・ハイエロドーラ


娘が出来てちょっと丸くなった人。

親父の方は全然丸くなってない、なんなら認知してない(クソ過ぎ)


直轄地=あたまがおかしい

ブラン=貴族圧


消去法で養育環境の為に娘連れて北部に移住した。


ジェニファー・ハイエロドーラ


カゼルとアルジャーロンの娘。

非常に珍しいリサール人とエルマ人のハーフ。

近接戦闘と火炎魔法の才気に満ち溢れている。

ファザコン。性格は真面目。


*


フェンリル(カゼル)被害者の会


アーシュライア・ノーゼンドーラ


カゼル達が陽動、ツヴィーテが脱出で生存ルートあるかなーと思ったらまさかの巻き添え空爆で死んだ。

今はツヴィーテが形見で魔石をもっている。

ではアシュタロト氏に質問してみました。


Q.どうして?

A.王国裏切ったから死ね!


エーリカ


復興編では最も力を発揮しそうだった人。まさかの誤爆で死んだ。

こいつも勿論魔石にされた。

ベレトは人間を魔石にする魔界樹、どうやってはやしたんだろうね。


ジェイムズ・ドレッドボーン


ワンチャンあるかなーと思ったら、イルフェルト戦で充電完了したフェンリルにワンパンで処された。


敗因、帝国軍裏切った時にカゼルにもちゃんと説明しとくべきだったが、あの時点でも既にカゼルが独断で動いてたのでやっぱむりかも。

こういう勝手に動く部下はさっさと独立させるか、粛清しましょう。


イルフェルト・バーンシュタイン


普通に人間では最強クラス。

敗因、フェンリルと真っ向勝負した事。逃げとけば生きれた。

作者的には割と気に入ってる。

勿論、黒影隷呪で魔神化する時の生贄になった。


エストラーデ


かなり善戦したが、魔神ズの総攻撃はさばけなかった。

コイツが反乱起こすと被害がヤバい上ので生かさず殺さずになった。かわいそう。


敗因、実はこいつ自体は支配計画に直接干渉しないので、降伏しとけば退位ぐらいで普通に見逃されてた。女神はどのみちブッ殺だった。



女神エルマ


ああっ女神さま……が食べられてる!!!!??!


よくいる異世界転生系女神。信仰したら恩恵で魔法使わせてあげますよ系。

神殿でご神体してたらいきなり砲撃されていぬに喰い殺された。神は死んだ。


元々はこいつが独占してた魔法をメイヴァーチルがどんどん研究開発して簡略化・廉価版・独占してお株をバリバリ奪われていた。


メイヴァからボロクソに貶されても大人の対応が出来る辺り、結構寛大な神だと思うの。リサール人絶滅思想や魔法使えねー奴ってゴミだよねー!!ってのは割とコイツの女神教が原因。

実際のところ、元リサール人のフェンリルからすると一番憎いのはこいつだったりする。


地味にカゼル特務時代に各地の神殿爆破されたり、信者拷問して殺されたり、王国で「女神ってクソだよねー!」っていうプロパガンダ流されまくってた影響でかなり弱体化している。


喰われて骨になって魔法開発材料にされたり、フェンリルの椅子にされたりと散々である。


Q.カゼルさんだった頃の方が賢いのでは?

A.帝国議会が賢い。カゼルは実行部隊。



戦神ルセイル


復興中の5年の間、暇を持て余していた魔神帝国が南部に侵攻、最終的に5対1でボッコボコにされてフェンリルに処刑された。

そして怨敵だったエルマと一緒に仲良く椅子にされた。

こいつもリサール人がゴリゴリ減っていたので弱体化していた。


この話いるならやるけど本編が進まねンだわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る