応援コメント

第107話 空中戦」への応援コメント

  • ついにエストラーデへの復讐を果たしたかぁ
    残りはメイヴァーチェルだけど天上天下唯我独尊のメイヴァーチェルを絶望させるのは厳しそうっすね
    コイツは自分が死ぬこと以外で絶望するナニかを持ってなさそう

    作者からの返信

    まあ、現状エストラーデの撃破はいぬの目標でしかなくなっちゃったかんじです。

    一応、魔神王的に女神ぶっ殺すけど、おめーはクビでいいや。って当初提示した和平の条件を守ってます、ヨシ!(メンタル破壊したけど)
    魔神王の癖に人間との公約を律儀に守ろうとするのは草ポイントです。


    メイなんとかさんの事メイヴァーチルっていうのやめろよ!

    実は、メイなんとかさんはアメリカの資本家、起業家をモデルにしています。

    冒険者ギルドや研究所が吹っ飛ばされたら、怒り狂ってマシンガンを乱射しますが、次の日には建設ギルド呼んで建て直して仕事を始めることでしょう。

    利益にがめついところとか、愛と自由と平和を謳いながらマシンガン乱射するところとか、言い掛かりを付けて殴り込むところとか、原住民なのに移民扱いされているところとか、差別に敏感なところとかがとてもアメリカンです。

    とはいえ、1200年生き抜いただけあって非常にタフで周到で執念深いです。いぬがカゼルだった時にエンカウントしてたらボコボコにされて帝国特務騎士ごと冒険者ギルドに加入するか処刑されていたと思います。

    まーあとは、ローゼンベルグは最近雇った人間の中では結構気に入ってるので彼が死んだら落ち込m普通に蘇生魔法を掛けてオラ、仕事しろ!です。

    そういう意味ではメンタル強いですが、陛下と違ってメイなんとかさんはエルフ煽りするとすぐ乗ってきます。

    おう、ところで誰かわすれてねえか?