応援コメント

第99話 魔神王フェンリルvs白雷の騎士イルフェルト」への応援コメント

  • 「弱者を護らずして何が騎士か」って
    エストラーデさんが何をやってるかご存知ないようで、、

    作者からの返信

    ガバガバ魔神王になろう系作者がお答えいたします!

    いいえ、御存知あります。エストラーデに追従している時点で、彼女のやり方には概ね賛同しています。

    エストラーデに文句あったやつは、メイなんとかさんの支援の下にもう火炙りにされてると思ってください。
    (本編で脱線すると長くなるから端折りました)

    というわけでこの過激派が王になった時点で王国の政情はお察し下さいです。

    ん?過激派、民族主義、軍拡主義、絶滅政策に粛清。どこかナでチ見スたドよイうツな……

    ジェイムズは故帝国議会に特務作れって言われて創って運用してた人なので、そこら辺の手腕を買われて亡命できました。まあでも、用済んだらブッ殺されそうですね。

    しかしその前に犬にケジメ付けられそうです。早く逃げて。

    てなわけで、エストラーデは北部人皆殺しにしてエルマ人入植させた方がいいよねーっていう考えです。

    妹の故エーリカはみんな仲良しになれると思ってお花畑でした。でも姉貴に燃やされました、悲しいなあ。

    メイカスは人間全員奴隷でいいじゃんって感じです。

    要するにイルフェルトくんの守備範囲内は王国だけだよって話ですね。王国民は守るけど、他はしらん!って感じです。

    まあ、謎の特殊部隊が王国で滅茶苦茶やってたし、彼も部下を血祭りにされているのでリサール人やその味方へのヘイトは高いです。あと逆らったら燃やされるので、それでエストラーデ派閥は纏まってます。

    犬は魔神になって話のスケールが国家目線から大陸目線になってるのもありますが、相変わらず弱肉強食理論ですね。

    しかしろくなやついねーな。