応援コメント

第86話 Meet Again.」への応援コメント

  • この2人は仲間同士で合って欲しいんだけどなぁ
    せめてツヴィーテがメイヴァーチルに勝てるだけの力が得られるまで

    カゼル姉あたりにメイヴァーチルボコって欲しいけど無理かなぁ、、

    作者からの返信

    脳がアルコールで壊れた作者が回答します!

    Q.カゼ×つびが熱い
    A.よい着眼点ですね。(にちゃあ)今描いています、BL展開。嘘です。

    基本的に彼らは険悪ですが、北部を奪還したい帝国軍の残党という点で利害が一致していますね。
    今後は強く注意を払って執筆していくことを検討しています。

    Q.ツヴィーテはこの話の米国経済ばりのインフレについていけましたか?

    A.メイ公にワンパンされない人間はツチノコくらい貴重。フェンリルは人間辞めたからフルコン喰らっても耐えられたけど普通ならミンチ。

    金剛破砕とかあの辺のコマンド技(おい)は人間が喰らうと頭蓋骨粉砕されて即死。やめようね。

    という訳でつびびんがメイヴァにダメージ与えるには、各地の冒険者ギルドや建設ギルドに砲撃テロして幹部を暗殺して回るというゲリラムーブをするのが一番効きそうです。

    当然治安も悪化するので、実数値以上にメイヴァの損益が嵩みます。

    つびびんは元々それ専の特殊部隊だったので、普通にやれば出来そうです。なぜやらないのか、彼は個人レベルの戦いでは正々堂々戦って勝たないとダメでしょ!という考えだからです。

    最終的にはマジギレしたメイヴァにシメられそうですが、これなら損害総額では余裕で勝利できそうです。

    Q.メイヴァvs姉貴やれ
    A.姉貴はオシオキ係かなにか……?

    単純なタイマンでやり合ったらメイヴァが勝ちそうですが、そうなると今度はバルラド兄貴がガチギレして「ウチの妹に手ェ出した落とし前付けろやワレ」って感じで各地の冒険者ギルド支部にブランフォード軍が砲撃&砲撃からの突撃&突撃という抜刀隊ムーブして来る様になります。

    メイ公も異世界パ○ソナで搾取して荒稼ぎどころじゃなくなるので、余程じゃないとココは喧嘩しないと思いました。

    更に、ここがドンパチ始めると今度はエストラーデが「ん?ブランフォード領って、元々王国領じゃね?」とか「バルラドの"圧政"から民衆を"解放"するべきじゃね?あとついでにメイ公に恩売るべきじゃね?」
    とか言ってドラゴン乗って空爆してきます。

    王国は帝国潰しちゃったアレで経済が悪化してるので、略奪が横行し、ブランフォード軍はマジこいつ等殺す(一応エストラーデはカゼルの仇)ってなり、市民も抵抗の為武器を手に取り……とマジで地獄になります。

    こういうのでいいんだよ、こういうので。

    この辺はトップの強さはメイヴァが上ですが、軍事力ではブランフォード軍の方が上そうですね。
    冒険者ギルドで雇われてる人達はどこまでいっても軍ではないので、ムチャな仕事も一応断れますが、ブランフォード軍は指揮官が突撃といったら突撃なので、この辺で差が付きそうです。

    ただしローゼンベルグとかの本部職員は数は少ないですが、メイヴァーチルが突撃と言ったら突撃、退職は殉職です。やっぱり軍隊じゃねえか。

    編集済