第15話 特別企画。学園新聞部

 

『学園の生徒が選ぶ今注目の人物は⁉︎』


 今回、私たち新聞部が取り上げるのはこちらのコーナーです。

 いつもなら学園内のどーでもいい記事を集めたり、生徒からのQ&Aに答えたりしていますが、この増刊号ではそれらを一切封印して、今話題の人物たちに迫ります。


 生徒諸君の記憶に新しい先月のダンスパーティー。

 学園を揺るがす大事件が勃発しました。


 学園一の美形と名高いルークス王子と誰もがひれ伏す学園の女王。ステラ様との婚約の破棄が発表されました。


 間違いなく、王国史上最強カップル(能力的・権力的)と呼ばれていた二人に何があったのか⁉︎

 我らが誇る新聞部エース。タルトとビッケンが取材してまいりました。「イェーイ」



 この身麗しいカップルは幼い頃に親同士が決めた政略結婚のために婚約をなさっていました。

 貴族間ではよくある「彼女ほしい〜」話ですが、私たち一般人には到底理解の及ば「いいよね。相手が決まってるだけ」ない世界ですね。

 国の将来に大きく関わるお二人の噂はちょこちょこ世間で噂され「こないだのダンスパーティーも独りぼっちでさ」たりしてきました。


 ……ちょと待ってくださいね。





(ここで新聞に血痕がついている)



 えぇと、何の話でしたっけ?

 そうそう。まず先にお二人の人物紹介から始めましょう。


 ルークス王子は王国の次期国王候補で、その整ったマスクとちょっと乱暴な態度から王子様……いや、オレ様系イケメンとして有名でした。輝く銀髪が特徴的ですね。

 中等部、高等部の女子の憧れで、一度は叱られてみたい男子。アゴで命令されたい男子とも言われていました。「誰得だよ。うちの女子は被虐趣味でもあるの?」


 スポーツ・勉強・芸術において苦手がなく、あらゆることをそつなくこなす天才児です。




 一方のステラ様は長い金髪を螺旋状に整えられたとても美しいお方です。立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

 頭脳明晰、運動神経抜群、絵画コンクールにおいては最優秀賞を受賞された完璧な女性。「おまけにスタイル抜群! スリーサイズは」

 殺されますよ? 派閥から。「………はい」


 人を惹きつけるカリスマ性を持ち、入学後すぐに貴族の令嬢たちをまとめ上げた派閥を結成。以降、学園の風紀改善に尽力をつくされています。

 昨年の学園祭では、楽器の演奏をしたことの無い生徒もいる中、プロ顔負けのオーケストラレベルでの演奏をクラスでなさいました。

「何人か逃げ出した生徒もいるみたいだけどね」


 そんな二人の婚約破棄は大きな波紋を呼び、国の内外まで話が広がっています。


 現在わかっている情報では、お二方とも別の人物と交際をされているとか。

 ステラ様は王族の隠し子だった今話題のアイン様と。

 ルークス王子は演劇界の期待の新星、リリア・ルルリアさんと。


 次号では、交際相手のお二方について取材した内容をお伝えします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る