【短編】カクヨム誕生祭 3作品【KAC2020】

 こちらの作品を読んで頂き、もしくは興味を持っていただき、ありがとうございました。1作品5分満たずに読めますので、もし未読の方は是非。


 KAC2020 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2020~に途中参加した3作品。

 結局5つのテーマのうち、3つも参加するなら、頑張って皆勤賞を狙えばよかったと後悔してます(笑)


 でもカクヨムコンのようなお祭りで、楽しかったです。

 ……にしては、テーマが毎回難しすぎませんか。

 特に第4,5弾……。



------------------------------------

【作品紹介】


カクヨム誕生祭2020 第三弾 テーマ:Uターン


僕の彼女は忘れっぽい。

毎朝、慌てて準備をして家を出ては、忘れ物をしたと言って帰って来る。


いつもの事だけど、今日は特に酷かった……。


1,785 文字 現代ドラマ KAC20203 忘れ物 Uターン


https://kakuyomu.jp/works/1177354054894575264

-----------------------------------


 テーマを見た時、ネタを思いついたので遅ればせながら途中参加した作品。

 私も非常に忘れ物が多く、前日に準備しながら当日思い出すという事、多々ありです(笑)


 この作品の彼女は、まだ忘れた定期の置き場所とか覚えてるから、まだマシかな……。

 私なら、置き場所すら忘れて泣きながら忘れ物を探すところから始まりますから(笑)


 こういう日常の一部を切り取った話って、いいですよねー。



------------------------------------

【作品紹介】

カクヨム誕生祭2020 第四弾 テーマ:拡散する種


明日は、新しい土地に引っ越すんだけど、今からとっても楽しみ♪

知らない土地だから正直不安もあるけれど、今までいろんな場所を渡り歩いてきたから、どうすればいいのかは慣れてる。


新しい土地での友達の作り方もね♪


新しい場所でも、たくさん友達が出来ますように( *´艸`)


1,916文字 KAC20204  ホラー 拡散する種  結構無理やり

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894587681


-----------------------------------


 拡散する種なんてテーマ、むずかしくないっすか?(言い過ぎ)

 もうこんなん、SFみたいなネタしか思いつかんのですが……(想像力のなさ)


 でも他の方は、こんな難しいお題を色々と考え工夫されて書かれていたので、脱帽ですよね。


 ジャンルは一応ホラー。

 前半と後半のギャップが欲しくて、前半は軽いノリな女子の独白でいきました。

 こういう、視点が変わると見方が変わるという構成、好きです。


 後半の幸せそうな化け物は、ホラーゲームのSIRENに出て来る屍人をイメージしてます(ゲーム自体は怖くてやってないけど)

 

 

------------------------------------

【作品紹介】

カクヨム誕生祭2020 第五弾 テーマ:どんでん返し


とある豪邸で、令嬢傷害事件が起こった。

たくさん関係者が出入りし、犯人を見つけることが困難な中……。


何でも事件を解決する一瞬探偵が活躍する!(一瞬だけ)


1,855文字 

KAC20205 どんでん返し ミステリーもどき すでに使われネタだったらごめん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894635022

-----------------------------------


 書いて後悔しているそのうち消すであろう作品(死)

 公開後、もう10回以上心の中でごめんなさいを言ってます(笑)


 ほら、なぞなぞであるじゃないですか。


「答えはりんごです。1+5+4+2+3= さて答えは? 15? ブー! 始めに答えはりんごって言ってるから、りんごが正解でーす!」


 みたいなひっかけ問題!

 ああいうノリです(笑)


 タイトルも含めて文章の一部にしたら、こんな感じになりました。

 もう使われネタかもしれません。


 私は本当に傷害事件を起こしてませんので、あしからず(笑)





 初めて誕生祭に参加させて頂いたのですが、その時のお題で短編を書くの、楽しかったです! めっちゃ頭の体操になったし(笑)



 レビューや応援コメント等、たくさん頂きありがとうございました!

 またこういうイベントがあれば、参加したいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る