127

 俺が面白いって、なんなんだよ。

 ふつうは女子が「キャアキャア」叫んで怯えるものだ。


 幽霊とか獣とか、怖くないのかな。

 俺は腰を抜かしそうなくらいビビッてるのに。


「礼奈、早く枝を拾って帰ろうぜ」


「うん、一本……二本……」


 礼奈はわざと声のトーンを落とし、不気味な喋り方をする。まるで幽霊みたいだ。


「だからぁ、よせってば。怒らせたいのか」


「怒るなら、先に帰るよ。バイバイ創ちゃん」


「うわ、わ、わ。懐中電灯はひとつしかないんだよ。林の中で俺を見捨てる気か!? 熊に喰われたらどうするんだよ」


 俺は生き延びるために必死だ。


「うふふ、冗談だよ。ねぇ創ちゃん、夜空を見て。今日は満月だね。月が綺麗」


 礼奈に言われ、夜空を見上げた。

 空にはぽっかりと月が浮かんでいる。

 

「本当だ」


「東京より星も綺麗だね」


「うん。めちゃめちゃ綺麗」


 夜空を見上げているとロマンチックな雰囲気になり、礼奈をそっと引き寄せる。


「あれ? 礼奈? 俺達どっちから来た?」


「あっちだよ」


「違うだろ? こっちだよ」


 俺達は互いに違う方向を指差す。

 バサバサと羽音がし、俺達は思わず悲鳴を上げて抱き合う。


 木の枝を拾っているうちに林の奥に迷い込んでしまった俺達。周囲は高木に囲まれ、もはや自分達がどっちの方角から歩いて来たのかすらわからない。


「創ちゃん、取り敢えず歩こう」


「バカ。山で道に迷ったら動かない方がいいんだよ。体力を失わないようにじっとしていれば、必ず助けがくる」


「創ちゃん、大丈夫だよ。あっちだってば」


 礼奈は俺の忠告も聞かずズンズン突き進む。俺達は完全に方向感覚を失ってしまった。


「きゃあっ……」


 礼奈が斜面で足を滑らせ、転がり落ちた。パニック映画ではよくある展開だ。


 俺は顔面蒼白となり、大声で叫ぶ。


「礼奈ー、礼奈ー、大丈夫かー!」


「創ちゃん、大丈夫だよ。斜面をゆっくり降りて来て、山小屋があるよ」


「山小屋?」


 俺は礼奈のあとを追い斜面を滑り降りた。礼奈の言った通り、数メートル先に山小屋があった。


 山小屋の中に足を踏み入ると、屋根は半分しかない。


「薄気味悪いな。廃屋か……?」


「そんなことないよ。山小屋から月が見えるし、星も見えるし、素敵だね。創ちゃん、山で迷ったら動かない方がいいんでしょう。今夜はここに泊まろう」


「ここに? マ、マジで?」


「だって携帯電話はテントに置いてきたし、ここに泊まるしかないよ。明日の朝になったら、きっとお兄ちゃんが捜しに来てくれる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る