これってまさかの遭難ですか?

126

 プールで長時間過ごし、外に出るとすでに薄暗くなっていた。


 テントに戻ると、敏樹が声を荒げた。


「炭がねえ! ここに置いてたのに、誰かにパクられた!」


「まさか? 敏樹の勘違いだよ。よく捜してみろよ」


「ちゃんとここに置いたんだよ。売店は午後五時までだし、もう閉まってるし、どうすんだよ」


「テントの中に収めておかないからだよ。敏樹、どうすんだよ」


「創、そこの林で木の枝を拾ってこい」


「はあ? もう薄暗いのに?」


「バーベキューコンロに残った炭で、下ごしらえしてっから。すぐに拾ってこいよ。カレーなのに火が消えたら煮込めねぇだろ。早く行け」


 相変わらず敏樹は鬼だ。

 今から木の枝を拾うなんて、薄暗くて地面もろくに見えないし、獣や毒蛇が出たらどうするんだよ。


「創ちゃん、礼奈も行く」


 懐中電灯を片手に握り締め、礼奈は行く気満々だ。肝試しじゃないんだからな。


「礼奈、幽霊に気をつけろよ」


「はあ? 幽霊? アホか、キャンプ場に幽霊なんて出ないよ」


「わかんねぇじゃん。林の中に悪霊が棲んでるかもよ。それとも野生の熊」


「よ、よせ、俺はそういうの苦手なんだよ」


 俺の隣にいた礼奈が、懐中電灯で自分の顔を下から照らした。


 暗闇に浮かび上がる不気味な顔……。


「ひゃあああー……!」


「きゃはは、創ちゃん怖がりだね」


 礼奈のやつ。

 こういうところは、敏樹そっくりなんだから。


「肝試しみたいだね。創ちゃん早く行こう行こう」


「危ないから、俺から離れるなよ」


「はーい」


 礼奈に手を引かれ、俺は渋々林に向かった。


 まだオープンしたばかりのキャンプ場。

 キャンプ場から数メール離れただけで、辺りは人気がなくなり急に寂しくなる。


 懐中電灯で照らされる灯りだけを頼りに、林の中に入る。


 ガサガサと葉が揺れる度に、俺は悲鳴を上げそうになった。礼奈はその度に、懐中電灯で自分の顔を不気味に照らした。


「ぎゃああー……、だからぁヤメロッてば。悪趣味だな」


「だって創ちゃんが面白いんだもん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る