109

 【礼奈side】


【南、今日はごめん。でも誤解しないで。疚しい気持ちなんてなかったんだ。南が欲しがっていたリングをプレゼントしたかっただけなんだ。怖がらせて本当にごめん。】


 桐生君……。

 私、本当に怖かったんだよ。


【桐生君の気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。】


 メールを送信してすぐにピコッてLINEが入る。


【礼奈、大好きだよ。】


 きゃう、創ちゃんだ。


【南のこと、好きなんだ。】


 あ、あうっ、桐生君だ。


 困ったな……。

 どうすれば桐生君にわかってもらえるんだろう。


 桐生君、ごめんなさい。

 こればかりはどうにもならない。私が好きなのは、創ちゃんだから。


 ◇


 翌朝、生徒会のポスター作りのため、いつもより早く家を出た。


「あれ、南じゃん」


「花沢君、おはよう。卒業以来だね。元気だった?」


「おう。お前フローラ大学附属高校なんだな。制服チョー似合ってる」


「花沢君は学ランなんだね」


「俺、緑工業高校なんだ。だから、学ラン」


 花沢君はマンガに登場するヤンキーみたいに、制服を着崩している。


「そういえば、花沢君って桐生君と友達なんだよね」


「桐生? 俺が桐生とダチ? そんなわけねぇだろ。アイツとは殆ど口も聞いたことねぇし」


「花沢君ちで卒業パーティーしなかった?」


「卒業パーティー? するわけねぇだろ。くだらねぇ」


 花沢君の家で卒業パーティーをしていない?


 桐生君は以前家に訪ねて来た時、花沢君ちで卒業パーティーをしたって言った。


 あれは嘘……?

 何のためにあんな噓を?


「南、じゃーな」


「うん、バイバイ」


 花沢君と別れ、私は家に引き返した。机の引き出しからブルーの封筒を取り出す。


 もしかしたら、この手紙の差出人は桐生君?


 私がこの手紙を受け取ったから、いけないんだ。


 これが桐生君のものなら、桐生君に返さないと。


 手紙を学生鞄に突っ込み、私は家を飛び出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る