95

「南はさ、運動部より美術部の方が向いてるよ。絵の才能もセンスもあるし。美術部に入ればいいのに。どうせサッカー部のマネージャーは仮入部だったんだろう?」


「お試し期間中にクビになりました」


「お試し期間中か、南らしいな」


 一橋先輩は優しい笑みを浮かべた。


「一橋先輩、恋のキューピッドになるのは大変ですね。私、みんなに迷惑をかけてしまいました」


「恋のキューピッド? 南が? 誰と誰の?」


「それは企業秘密で言えません。どうして男子は女子の気持ちに気付いてくれないのかな。女子から『好き』って言わないと伝わらないのかな。女子の態度で、好きな気持ちがわからないものですか?」


 一橋先輩は笑いながら、私を見つめた。


「『好き』って告白しても伝わらない鈍感な南に、男の気持ちについて、言われたくないね」


「へっ?」


「もしかして、山梨のことを言ってるのか? 俺や山梨が何度もマジ告白してるのに、本気にせず聞き流す南に、恋のキューピッドは無理だよ」


「うわ、わ、すみません……。それはその……」


「謝らなくていいよ。謝られたら傷付くだろう。恋い焦がれる片想いも、悪くはないけどね」


「……す、すみません」


 私は張り子の虎みたいに、ペコペコと頭を下げる。


「鈍感で天然で、南のそんなところが可愛いんだけどね。木っ端微塵に振られても、俺達を避けるわけでもなく、普通に接してくれるから、救われる部分もある。多少は意識して欲しいのに、それもしない」


「……ごめんなさい」


「ずっと先輩と後輩。友達って枠から外されないだけ、マシだけどね。だから今でもこうして先輩と後輩でいられる。山梨はちょっと焦ったのかな。あいつらしくないね」


「一橋先輩も山梨先輩も素敵な先輩だから。私にとって憧れの先輩です。二人とも好きだから……」


「『憧れ』と『恋』は違うだろう。南の『好き』って意味も恋の『好き』とは違う」


「はい」


「正直だな。南の彼氏は素敵な人なんだろうね。南の幸せそうな顔を見たらわかるよ」


「はい」


 創ちゃんは私の初恋の人。

 創ちゃんのことを褒められると、ちょっと嬉しい。


 今頃、創ちゃんはクシャミをしてるはず。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る