53

「もしも学校でまた告られても無視しろよな」


「わかってるよ。礼奈は創ちゃんの彼女だもん。創ちゃんみたいに、礼奈は他の男子に目移りしない」


「こらっ、創ちゃんみたいってなんだよ。俺がいつ他の女子に目移りしたんだよ。俺はいつだって礼奈のことだけを考えてるんだから」


「歩道を歩いてても綺麗な人やグラマーな人がいたら振り返るでしょ。有名人のポスターやグラドルのポスターも好きだよね。創ちゃんは巨乳が好きなの?」


 ぶはっ……。

 そこまで言うか。


「それは目移りじゃなくて、男のさがだ。男子には生まれながらに組み込まれたDNAがあるんだ。だから、それは男子の本能で仕方がないんだよ。礼奈だってさっき告白されて嬉しそうだったし」


「創ちゃん、もしかして妬いてるの?」


「や、や、妬いてませんっ!」


 本当は嫉妬に狂って、丸焦げだ。


「礼奈が高校に合格したら、ご褒美が欲しい。リング買ってね」


「さっきのか?」


「違う。創ちゃんとお揃いのリングがいい」


「俺とお揃い?」


「お揃いをつけたら、創ちゃんと赤い糸で繋がってる気がするから」


 俺と……

 赤い糸で繋がってる……?


 お揃いって、マリッジリング!?

 まさかの逆プロポーズ!?


 なんて可愛いんだ。


「俺達の気持ちは、いつだって繋がってるよ。わかった、約束する。高校に合格したら右手の薬指は俺がいただくからな」


「うふっ」


 俺は礼奈の左手を取り、薬指にチュッとキスをした。


「これでリセット。左手の薬指も俺のものだから。誰にも触らせるな。文化祭のフォークダンスも禁止だからな」


「うふふっ」


 可愛い礼奈。

 高校生になったら、俺にもサイコーのご褒美下さい。


 ◇◇◇


 ――翌年二月、礼奈の受験も本番を迎えた。


「コン、コン、コン……」


「礼奈、熱があるんじゃない?」


 ベッドに横わたる礼奈。

 体温計で熱をはかると、三十八度五分だった。


「検査したらインフルエンザだったんだ。創ちゃんに移っちゃうよ」


「俺はいいけど、受験本番だっていうのにインフルエンザだなんて、今まで頑張った努力が発揮出来ないな」


「コン、コン……大丈夫。礼奈頑張る。だって創ちゃんからご褒美を貰うんだから。コン、コン……」


「本当に大丈夫か? 俺が女装して代わりに受験しようか?」


 礼奈がクスッと笑った。

 笑えるなら、まだ大丈夫。


「創ちゃんったら。ありがとう。保健室受験するから大丈夫だよ。集中できるし、その方がいい」


「これ俺が愛用してるシャーペン。これを俺だと思って頑張れ。試験中も、ずっと礼奈の傍にいるからな」


「うん」


 礼奈は最悪のコンディションで、フローラ大学附属高校の受験に挑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る