44

「広兼先生、宜しくお願いします」


「礼奈、先生だなんてよせよ」


「創ちゃん、毎日来てね」


「毎日はちょっと難しいかも。バイトもあるしな」


「先生、礼奈は本気で勉強したいの。ダメかな?」


 上目遣いで俺を見上げる礼奈。

 『本気で勉強したい』って、本当なのかな?


 ちょっと嘘っぽい気がする。


「礼奈、毎日は創ちゃんに悪いわよ。週に二、三日頼めるかしら?」


「はい、わかりました。バイトは週三なので、そのくらいなら都合がつくと思います」


「じゃあ宜しくお願いしますね。礼奈しっかり勉強するのよ」


「はーい、ママ。真剣に勉強するから、部屋にはに入って来ないでね。覗き見もダメよ」


 上機嫌で返事をした礼奈。

 今のセリフ、深い意味はないよな?


 俺は家庭教師なんて未経験だし。しかも大学生になったばかり。この俺が本当に勉強を教えることが出来るのか不安だ。しかも生徒は、この小悪魔なお姫様なんだから。


 俺達は礼奈の部屋に入る。部屋に入るなり、礼奈は俺にムギュって抱き着いた。


「こらこら、俺は抱き枕じゃないんだよ。礼奈は受験生なんだから。ちゃんと受験勉強しないと。どうして進学塾に行かないんだよ? 俺に勉強を教わるよりも効率的だし、志望校の合格率も上がるのに」


「進学塾で他校の男子と仲良くなってもいいの?」


 そ、それは困る。


「みんな勉強するために通ってるんだ。塾でナンパする男子はいないよ」


「そうかな。もしも塾の先生が超イケメンだったらどうする?」


 そ、それも困る。

 礼奈に近寄る男は、中学校の教師だってNGだ。


「だったらプロの家庭教師にするとか」


「プロの家庭教師と二人きりで勉強してもいいの? 誘惑されちゃうかも」


 ……っ、俺を脅してるのか?

 女性の家庭教師を雇えばいいだろう。


「だからね、礼奈は創ちゃんがいいの。創ちゃんじゃないと、勉強する意欲がわかないの。ねっ先生、宜しくお願いします」


 先生だなんて。先生だなんて。

 その呼び方、ちょっと萌えだな。

 正直、かなり萌えだ。


「今度さ、書店で問題集を何冊か買ってくるよ」


「うん、ママに問題集のお金は貰ってね」


「そんなことしていいのかな?」


「だって創ちゃんは、家庭教師だもん。必要経費は請求しないとね。家庭教師の月謝ももらえばいいのに。そしたら週末のデート代にできるし」


 なるほど。月謝を貰ってデート代を浮かせるのか。さすが俺の姫は頭がいい。

 

 いやいや、それはちょっと違うだろ。そんなことをしたら、俺の良心が痛む。


 でも教材費くらいは、必要経費だから貰ってもいいかも。


「今日からする? ねぇ、創ちゃん、今すぐする? ねぇ、しようよ」


 『今すぐする』とか『しようよ』なんて言葉を、礼奈が言うと誘惑されてるようにしか聞こえない自分が怖い。


「うん、やろうか。見せて」


「やだぁ、創ちゃん本当にやるの? じゃあちょっとだけだよ。今、見せてあげるね」


 バンッてドアが開き、鬼の形相をした敏樹登場だ。


「さっきから、『やる』とか『する』とか『見せて』とか『見せてあげる』とか、お前らエロいんだよ! 創! お前ぶっ飛ばすぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る